2010-11-14(Sun)

椅子ってすげえ!!

ずっと、僕は机に向かっているときに腰が痛いと訴えていました。
なにせ椅子が↓です。

101110_2024~0001
小学生の頃使っていたいわゆる学習椅子ってやつです。
それに見かねたのか、母が高いクッションをプレゼントしてくれました。
EXGELのアウルクッションというやつです。
とても座り心地が良くはなりました!
腰の痛みも少し和らいだ気がします。

でも、というか、やっぱりというか、学習椅子には限界があり、僕は以前から言ってた椅子の新調を実行に移しました。
座り心地の良い椅子はやはり高く、結構頑張って買いました。
それとクッションの組み合わせが↓。

101110_2025~0001
この椅子、店で試しに座ったときはクッション要らないんじゃないかと思ったほどでしたが、いざクッションになれてしまうと、座面の無骨感が気になってしまうようになりました。
でも、この椅子に変えてから、文章打ちがはかどるようになりました。
前は本当に短時間座ってたら腰が痛くて、やってられませんでしたが、今の椅子はむしろ座り続けたいくらい快適になりました。
素晴らしい。
作家になったらまず、椅子を買うという人の話はちょくちょく聞きますが、本当に大事。
座り続けることができる椅子というのは必須です。
いいんだろうか、作家にもなってないのに。
いいのか、ニトリだし。
というわけで、執筆環境がいきなり良くなって少し慌てふためいているところもありますが、答えられるように頑張りたいと思います。
本当に椅子重要(大事なので二度ry
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog