2011-03-15(Tue)

3DS体験

いきなり売り切れや、発売前から値段の高騰したりしてるニンテンドー3DSですが、先月発売日前に体験してきました。
画面は、ものすごくきめ細かくなっていてとても美しかったです。
本体も良くここまで小型化したなという感じです。
ですが、問題の3D機能ですがかなり目にきました。
う~んと、表現しにくいんですが、目がずっと寄っている感じ? です。
某本屋で、穴場的に適正価格で売っている店も見つけましたが、値段と需要と色の関係で見送りました。
ポケモンブラック・ホワイトが対応しているという噂もありますが、今は良いかなって感じです。
別の噂では、来月の末にはまた供給されるのでは? というものもありますしね。

全然関係無いですけど、カレー鍋とカルボナーラ鍋を友人と先月末に囲みました。
カレー鍋は経験ありましたけど、カルボナーラ鍋は初体験。
かなり色物感が強かったので、楽しみでした。
白菜を切り、エリンギを裂き、ベーコンを切り分けて、他もいろいろ準備し終えていざ初めて体験。
食べてみるとうまし!\(^0^)/
いや、普通にうまかったです。
カルボナーラスープも思ってたよりもくどくなく、さっぱりしていて野菜を量食べても平気。
あまりにまっとうな鍋に驚きを隠せなかった。
そして、なによりも最後の締めのご飯がドリアみたくなっていて最高でした。
鍋はやっぱり締めですよね。
カレー鍋は、チーズが神。
締めのラーメンだけでも充分商品になるレベル。
そのあと、友人がお土産に買ってきてくれたチーズケーキを食べたが、これも自慢の一品だけあってうまかった。
結論→チーズは神の食べ物ってなりましたww
そして、3月頭には、後輩が来たのでみんなで行きつけの居酒屋へ。
びしゅ鍋? というものを食べました。
特徴は、水炊きのような鍋をとろろとポン酢でいただくのです。
この発想はなかった。
とても美味でした。
締めはラーメン。
地元産の小麦粉を使った麺で、このままつけ麺にしていただいてもいいのですが、締めに使いました。
これがまたうまい。
なんで鍋の締めはこんなにうまいのか不思議です。
なんか、食材のだしとか以外にも秘密があっても驚きません。
いやあ、うまかった。

後は、友達と戦国無双3zや、ディスガイア4、バーチャロンフォース、麻雀などなどに興じました。
めっちゃ、リア充っぽかった気がする。
それにしても、麻雀で焼き鳥な上に、満貫一回振っただけで後はひたすらツモられて飛ばされたのは驚きました。
手も足も出ん状況でした。
まあ、別のときに四暗刻あがってやり返してやりましたが。
リーチ、ツモ、ハイテイ、三暗刻、トイトイと昔なら言ってましたが、間違いなく四暗刻と言いました。
人生で上がった役満はこれが3回目。
四暗刻2回、国士無双1回です。
シーサンプトウがよくリャンシャンとかになるんですが……。
とか、いっぱい遊んだ2週間でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog