2011-04-15(Fri)

リア充? 食えたことねえな。

いきなりのタイトルですが、ある意味真実だと思うんですよ。
ぬーん。
ええ、貧しい人生を送ってますよ。
この二週間で、そのツケを払わされることになりました。
作品に着手するも、なんか書いてて違和感があり、キャラが立たない。
そして、テーマも決まらないし、話も進まない。
そんな話を某所でしたら、インプットの不足ではないかと言われました。

Σ(゜Д゜)

orz

心当たりありまくり。
二年前くらい前から、書く方に忙しくて読む見る観るということをこそげ落として書いてきました。
いや、資料とかは読んできたんですが、肝心のエンターテイメントは後回し。
これでは、人間電池が切れるのも当然というもの。
なので、この二週間はインプットを重視して、マンガ読んだり、小説読んだり、ドラマ観たりしてました。
マンガは、BLOOD ALONE、Vassaload、ダンスインザヴァンパイアバンド、ブラッディクロスなんかを皮切りに、とある科学の超電磁砲、Aチャンネル、ネクロマンサーなんかを読んでました。
ま、最初の四つは吸血鬼ものなんですけどね。
小説も二年前から止まりっぱなしだったBBBを再び読み始めました。
BBBもようやく七巻まで来ました。
面白い。
というか、僕の考えていることのほとんどが書かれていて、その上かなわないアイディアとか入っていて唸らされます。
さすが、あざの先生です。
あざの先生と言えば、富士見の選考が二回に増えて、来年の審査員の一人があざの先生らしいですね。
個人的には、狙いたいところです。
他にも、新参者を視聴。
面白いです、新参者。
でも、小説かDVDだけで良かったのに、両方はいらなかったorz
まあ、本は古本で、DVDはレンタルなのが幸いでしたが。
返却日間違えていて、延滞料ごっそり持ってかれたのは別の話です>_<
でも、新参者にはそれだけ価値がありました。
ずっと読んでみたいなぁで遠巻きに見ていた加賀恭一郎シリーズを読むことを決意しました。
BBBも新宿鮫も読み終わってないですけど、すごい読みたい。
頑張ります。。。
映像の次はあぶない刑事が観たいです。
理由は、急に内なる意思がもりもりとこみ上げてきたからです。
今は、刑事といえば水谷豊ですが、子供の頃は館ひろしと柴田恭兵だったんですよね、僕の中では。
まあ、途中で田村正和の時期もありましたがw

話は変わりますが、講談社の締め切りが一ヶ月延びましたね。
おかげで、一ヶ月では間に合わないと諦めていたのが、二ヶ月あれば間に合うとなって、また執筆作業に戻るようになってきてしまいました。
でも、インプットにも割いているので一日が足りないです。。。
そんな中悲劇が。
買って二年のデスクトップが再起動し続けたり、フリーズしたりするようになりました。
これはいかんと、とりあえずペケポンをインストールし直しました。
あちこちに電話しながら、ドライバとか入れてみました。
多分、前と同じ環境には戻ったと思います。
ただ、怖いのが、インストール前に入れていたプログラムファイルとかマイドキュメントの中身がインストール後も残ってます。
クリーンインストールしたつもりが出来ていないのかな。
びくびくです。
ドライバとかレジストリはリセットされたらしく、動かないものもありますけどね。
まあ、とにかく一騒動でした。
やつに落ちられると、原稿の印刷が面倒なことになるので。
とりあえず、あと一ヶ月は頑張れ。
頑張ってください。

とまあ、近況はこんなかんじでしょうか。
元々引きこもりがちだったのが余計にインドアおさーんになっています。
そういえば、周りがどんどん加齢していって大台にのってるなぁ。
僕も人ごとじゃないので、覚悟だけはしておこう。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog