2008-11-27(Thu)

ヴァンパイア騎士1巻

樋野まつり。
白泉社。

ええ、当方男でございます。
ですが、面白いと聞いたら少女マンガでも買っちゃいますよ。
ホスト部、S・A、ハチクロ買っております。
なんていうか、ヴァンパイアって響きが好きなんですよ。
いいですよねヴァンパイア。
個人的には吸血鬼という音の方が好きですが。

では、内容の感想に移りますか。
著者も言ってましたが、まだまだプロローグです。
設定が説明されてるのが本筋ですね。
まあ、零の秘密が明かされてますけどね。
いろいろ突っ込みたいというか、聞きたいことがありますね。
ヴァンパイアというのはいいですが、血を吸う、力が強い、特殊能力以外、どういった伝承の使い方をしてるのか明確ではないですね。
太陽の光を浴びても大丈夫そうだし、棺桶で寝てないし、頭撃ったら死ぬっぽいし。
なんていうか、樋野氏独特のヴァンパイアというものの説明が欲しかったな、と。
吸血鬼、ヴァンパイアを表現する人たちは、多かれ少なかれその人の吸血鬼像を持ってます。
僕だと人造の吸血鬼みたいな。
太陽でも死なず、杭も首切りも無効。
でも、特殊能力なし。
それが僕の主人公。
どんな、ヴァンパイアが世界を生きているのか。
それが知りたかったな。
まあ、続きは財布に余裕が出来たらにします。
年末までにまた何冊が続きが出るものがあるので。

宣伝
興味があれば、読んでやってください。
魂の殻 まんぼう春雨(僕です)
http://ncode.syosetu.com/n0046f/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog