2011-06-15(Wed)

Yosakoiソーラン祭り

今月は、遠くの友達のところに遊びに来ています。
そこで、お祭りがやってました。
Yosakoiソーラン祭りと言って、ソーラン節を元に踊りを作って競うお祭りです。
これは元々、高知県のお祭り(?)をこっちでやり始めたのがきっかけで毎年盛り上がってます。
ただ、今年は震災の影響などもあり少し元気がないそうです。
でも、頑張れ日本を掲げた衣装や小道具を持っている人たちも見受けられました。
うん、やっぱり元気なところは元気にやっていくのが復興のお手伝いになるんじゃないかなと思います。
その方法は、遠回りかも知れませんが。。。
用事があって、中央の方に行くとすごい人だかりで、なんとなく、安心できる風景でした。

後はそうですね……。
ノートパソコンが欲しくて、探してました。
未だXPを愛用しているので、500GB以上の内臓HDDがなかなかないのです。
いっそのこと、買い換えようかなと。
もう丸五年使ってますし、バッテリーはもう使えないですし、本体に亀裂が入っているので。
画面が、1280×800の12.1型ワイドがお気に入りなのですが、TOSHIBAがdynabook ssを作らなくなったようなので、他の会社で探してました。
たまたま、レッツノートを勧められて見てみたらこれがかなりご機嫌なスペック。
Corei7で、メモリ8GB(4万で倍)、HDD750GB、色も選べる。
なによりもバッテリーが8時間保つというのが物凄く欲しい性能。
物を書くのにそんなスペックがいるのかは激しく疑問ですが、ハイエンドという言葉が大好きなので魅力的です。
まあ、難点はWindows7であることと値段ですね。
7であるのまだはいいんですが、64bitって言うのが不安です。
しかも大体30万くらい? するので、買って動かしたいソフトが64bitで動かなかったら涙目。
32bitでは、メモリが3.5GBまでしか認識しないのが痛過ぎます。
つか、HDD750GBとかどう使い切れと仰るのか。
そんなに文章は書けないですよww
ゲームか? ゲームを入れるのか?
動いて欲しいのは一部ですけどね。
いざとなれば今使ってるノーパソでやるからいいんですけど。
作家になったら買うくらいの意気込みで。
当分先なんで、その頃にはまた12.1型ワイドがなくなってるかも知れませんがw

最後に一言。
すきやきはやっぱりうめえ。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog