2011-07-13(Wed)

ふう。

この半月、見事になにもなかった。
ただ、ものすごく調子がよくて、原稿がぶりばり進んで自分でも驚きの量になっている。
今日で一週間強になるが全六章立てで書いてるのに、もう三章の終わりとか。
二十日で一本書き上げたこともあったけど、それに近いペース。
はっきり言って、異常。
暑さで、ブレーキが吹っ飛んだかな?
前のときも夏だった。

まあ、今月は一大イベントとして、電撃と講談社の一次発表が用意されているわけだが。
リア充でもないのに、僕が爆発しそうになった。
電撃は結果が出てる訳なんだけれども、最初ブラウザの検索に引っかからなかったので、三本送って全滅したかと落胆した。
そして、心の中で言い訳タイム。
「そうだよね、おっさん主人公とか誰も読みたくないよね。そうだよね。でも、ヒロインがロリなのはなんでダメだったんだろう? あ、ジャンルか。一番書きたいジャンルなのに。まあ、カテエラなら仕方ないね。最後の一本は、押しが弱い。ありきたりだった。うん、電撃を攻略するには売りが足りなかった云々」
とまあ、自分を慰めるのは上手ですww
で、作家仲間たちの安否を確認すべく、ずーっと見ていったら、なんと僕の名前があるじゃないですか!
残ったのは、ヒロインロリなやつ。
うーむ、あれをカテエラにしない電撃の懐の広さに、送って良かったと思った。
あと、ロリは出すのに一苦労したけど、報われた気がした。
僕は、お姉さん系が大好きなので、どうしても年齢が高めになりがち。
なので、ロリは鬼門だった。
正直ほっとしている。
でも、まだまだ気を抜いちゃいけないので、兜の緒は締め直した。

講談社は、聞かないで。
自信作を送って粉みじんにされたので。
また、ネットにぼちぼちアップする生活に戻……る訳がない!
まだ諦めん。
次行くぜ、次!

余談。
ファイアボールという、ディズニーのアニメがあるんですが、これが非常に面白い。
昨日もつい見てしまった。
でも、短編なので全部見ても二十分ちょっと。
うーん、素晴らしい。
ちゃーみんぐのDVD待ってます!

魂の殻 第一章を再びアップ。
よろしければ、愛でてやってくださいm(_ _)m
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog