2011-12-15(Thu)

徒然に、遊んで、勉強した

この半月は、遊んだり遊んだり遊んだりした半月だったヒロトです。
12月頭に、友達と麻雀をしました。
なんか、前より上手くなってるはずなのに、苦しい麻雀が多いような気がする。
友達曰く、「苦しみがわかるようになっただけ成長したんだ」。
かっこいいこと言いやがって……。
とまあ、半荘四回で-14? 
一回を除いて、全部原点。
これが、0点なら咲になれたのに。
ちなみに、僕は久先輩やまこ先輩が好きです。
あと、吉留 未春(よしとめ みはる)。
声がちろ様だから。

他には、イモ好きの友人の発案でどこのポテトが旨いか食べ比べてみようと言うことになりました。
エントリーされたのは次の方々です。
CA3I0012.jpg
左からモスバーガー、KFC、マクドナルド、ロッテリア、ゲスト:ベーコンポテトパイです。

ちなみに、これを買うとき、結構並ばされましたが、長さ的には以下。
KFC>マクドナルド>ロッテリア>モスバーガーの順。

余談として、高校生の頃はロッテリアのポテトが一番おいしくてめっさ食べてた思い出があります。

んで、結果。
四位 ロッテリア
三位 モス
二位 マクドナルド
一位 KFC
でした!

一番大きかったのは、持って帰ってくる最中に冷えてしまったというのも大きな要因でした。
KFCは、冷えててもおいしい。
マクドナルドは、冷えると厳しいが、暖かいうちだと旨い。
モスは、ジャガイモの味がしておいしい。
ロッテリア、頑張れ。
でした。
コスト的には圧倒的にマクドナルド優勢ですね。
でも、味はKFCだと思います。
KFC、ボンレスチキンを復活させてみないか?
それで、僕なんかはマクドナルドからKFC派に寝返るんだけどなぁ。
CA3I0014.jpg
まあ、なんだかんだ言いながら全部いただきましたけどね^^;
友人の家近辺だとロッテリアが最低ランクみたいです。
うん、昔から比べたらファーストフードも進化した気がします。
値段も着実に進化してますがね。
(1800円のバーガーとか、本気かよって思いましたよ)

今月、皆既月食が見られる予定だったんですが、あいにくの曇り。
月自体が見えませんでした。
かなり残念でした。
そんな感じの半月でした。
え? 創作?
もちろんですとも!
じゃなくて、もっちのろんで、邁進中です。
上手くいかなくて四苦八苦ですけどね。
四苦八苦=煩悩というわけで、頑張ります。
妄想だって極めれば飯が食えるんだ、たぶん。
そんなわけで、ぽこぺん。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog