2013-07-15(Mon)

後半に向けて弾みがついた

こんにちは。
夜になっても室温31℃をキープする僕の部屋なんとかしてください。
ヒロトです。

いやあ、マジで北海道なのにもかかわらず連日30℃越えてくるとは。
熱の籠もりやすい僕の部屋は一大事です。
まあ、おかげでクーラーさんが大活躍。
僕は31℃でも扇風機でいけるんですが、PCを初めとする電子機器のみなさんが危険なので使ってる感じですけども。

そんなことは置いといて。
さる7月10日のことです。
この日は、ライトノベルを書いてる人たちにはお祭りといっても過言ではない日です。
そう、電撃小説大賞一次発表の日なのです!
僕は、作家志望仲間に読んでもらって改稿を全力でしたんですけど、間に合わなくて中途半端な状態で出したんですよね。
だから、完全に諦めていました。
でもね。
でもね。

なんの因果か一次突破をしました!

応援してくださったみなさん、ありがとうございます。
まだ一次とはいえ6500分の800。
素直に嬉しいです。
これから先も厳しい審査が続きますが、僕はトイレ掃除をしながら待っていようと思います。
※トイレ掃除って運を呼ぶらしいんです。


あとは、surface proを購入してしまいました。
値段は高いんですが、新しい物好きの血が抑えられなくてつい。
悪癖なんですけど、なかなか止められないんですよね。
で、RTとは違ってWindows8で動いてるので、外からいろんなソフトが入れられるのです。
僕は、もちろんそこを狙って買いました。
うん、賛否両論だと思うけど、とりあえず パ ソ ゲ ー をインストールしましたww
他にもいろいろ動かしたいものがありますが、当分は娯楽機で。

でも、一つだけ。
本体が熱くなるとか重量が重いとかありますけど、我慢出来ます。
自分、元マッチョのもやしなんで←
だが、ス カ イ プ 貴様は駄目だ!
インターフェイスが使いにくい。
MSNとの統合で勝手に友人欄が増えている(しかも、長らく連絡を取っていない人とかも
マイクとかの細かい設定とか出来ない。
待機状態が、オンラインか否かになっている。
なんか、思いっきり退化してるのはなぜ?
すっごく使いにくいです。
きっと、Windows8でスカイプはしないでしょうな。
細かい不満はいろいろあるけど、タブレット自体は良い子だと思います。
もっと使い回して僕色に染めてやろうと思いますww

それでは、今回はこの辺で。
ぽこぺん♪
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog