2014-01-15(Wed)

寒中お見舞い申し上げます。

こんにちは。
あけましておめでとうございますというのには、少し時間が経ちすぎてると思いますので、寒中見舞いで。
本当に寒いですね。
先週は寒波の影響で、三日で10回以上雪かきをする目に遭いました。
身体中がばきばきです。
いよいよ年かなっても思ったんですけど、それでもまだ動くので若いかどうかは微妙なラインです。。。
年齢的にはまだ若いんですけどねw

先日、HJに出したやつの一次発表がありました。
二本出して一本通りました。
ありがとうございます。
ただ、完全な本命落ちでした。
去年は、本命が全部通りませんでした。
ですが、おまけで添えた方がことごとく一次を突破してくれてます。
なので、全滅は避けられています。
それだけなんですが。
一次を通るのが目標ではないので、苦い思いをしています。
で、先月のブログに書きましたが、結果いかんで新作をアップするかもと言うことで、一本上げました。
ヴァンパイア・イヴです。
相変わらずの吸血鬼ものですが、美作シリーズではありません。
奥さん聞きました?
美作じゃない吸血鬼ものですよ~。
もし、よろしければ相手にしてやってくださいm(_ _)m

今、ファンタジーライフというゲームにはまってます。
こういう目的のいまいちわからないゲームは苦手だったんですが、つい買ってしまいました。
だって、天野喜孝、植松伸夫が参加してるんですよ?
FFは4,5、9しかクリアしていない僕でも知ってるビッグネームです。
思わず衝動買いしてしまいました。
その前に、ダンボール戦機WARSを買ってますが、完全そっちのけです。
ダンボール戦機も某電機屋で、正月セールで4000円まで下がってて、迷って買わなかったんです。
ですが、近所のおもちゃ屋で10個限定3000円セールをしていたので迷わずゲットしてしまいました。
友人には「(もともと運がないのに)どうして、新年から使っちゃうの?」というお言葉をいただき、激しく同意しました。
ちなみに、どっちもLEVEL5のゲームですね。
やけにツボを突いてきやがるなぁ、と思ったり思わなかったり。

おみくじを神社で引いて参りました。
迷ったときは、自分の中に答えがある。
趣味は仕事関係のものを。
という二文が心に残りました。
末吉なのになんかかっこ良いw
今年は、本をたくさん読もうと思ってます。
まだ仕事にはなってないけど、いいですよね(アヒャ

先日成人式がありましたね。
地元でも行われおり、華々しい振り袖に身を包んだ女性陣が華やかで良かったです。
男性陣は、スーツがデフォでしたが、中には雪が降っているのにコートを着ていない人たちもいました。
僕は、成人式にセンター試験直前で出ていません。
なので、ちょっと羨ましかったり。
ただ、まだ大人になったばかりという感じがばりばりの人とかいましたね。
くわえタバコとか。
確かに、20歳になったときは憧れというか、かっこよく思えたんです。
でも、年齢を重ねるとそれは大してかっこよくないことに気付くんですよね。
大人になるってこういうことかと思いました。
なんというか、子どもの中では周りと違っても、大人になったら当たり前になっていく。
特別感が薄れていくんですよね。
でも、地元の新成人が全国放送で、しっかりしたコメントを残していたのでなんか頼もしかったです。

今年は、とあることをしようと思っています。
一つは北海道旅行です。
地元のことをよく知らないのはもったいない。
ということで、ちょっとあちこちに行ってみたいと思ってます。
もう一つは、小説関係です。
とにかく、資料が膨大なので今から呆然としてますが、一本完全趣味のを作ってみたいと思ってます。
今年は、富士見ちゃんに出したら、それに全力で取り組んでみようかなと思ってます。
これは、賞に出す予定は今のところありません。
完全に自己満足のつもりです。
自分の中に燻る気持ちを昇華させられないかなとか考えてます。
ですが、ちゃんと読者のことを意識したライトノベルにする。
これは大前提で。
読んでもらえる作品にしたいと思っていますが今の力量ではどうなることやら。
それを確かめる良い機会でもあると思います。
自己満足だけど独りよがりにならないような作品が目標です。
資料を読むのは苦痛なときもあるけれど、楽しいことも多いです。
うん、楽しもう。
そして、頑張ろう。

今年は、充電の年にできたらな、と思ってます。
いっぱい読んで少し書く。
妥協のない作品が書けたらなと思ってます。
そんな今年ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。
であ。
書くことないなぁと思ってたらめちゃ長くなってしまった^^;
ぽこぺん♪
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog