2014-03-15(Sat)

今年はまだ終わっていなかった!

こんにちは。
衝撃の事実に驚きを隠せないヒロトです。

先月末に富士見ちゃんに原稿を投稿したので、今年の投稿作業はこれで終わって残りを勉強に充てようと思ってました。
だが、しかし。
27回は一回と言ったが、28回をやらないとは言ってないゼ!
な、なんだってー!!
的なノリで第28回富士見小説賞夏期があるそうです。
二回に分けて大丈夫なのでしょうか。
不安です。
ですが、そんなところが富士見ちゃんの富士見「ちゃん」たる所以。
迷走してる感は否めないけどそれこそが平常運転。
それで、だいたいは本出してるのでそこら辺は心配してません。
問題は、今ネタが切れてることですね。
書きたいことは、勉強中なので書けるネタがないのです。
でも、出したいのでなんか考えます。
5ヶ月あれば一本くらいは、ねぇ?(震え声
そんな感じで今年度はまだまだ終わってなどいなかったのでした。

他にも、プライベートでいい報告で驚いたのと残念な報告を受けました。
総合するとプラスなんで全然いいんですが。
でも、ちょっとびっくり。

HJから、評価シートがきました。
単語選びのセンスを褒められましたが、同時に読み辛いとも。
最近は、文章に焦点の当たった評価シートが多い感触。
富士見ちゃんもそうだし、電撃も。
読みやすさを意識したせいで文章がおかしくなっていたようです。
注意が多かったのですが、HJでは半褒められまできたので、あと一歩ですね。
頑張ります!

HJの応募要項が少し変わりましたね。
なんと、応募上限が10枚増えました。
たった10枚と思うなかれ。
これのおかげで、送れる作品が増えるかも知れないです。
結構ぎりぎりだったやつもあるので良い変更だと思います。
あとは、データで送ることも出来るようになりましたね。
紙に限らなくても良い。
これも朗報ですね。
まだまだ10月末なのでどうなるかわかりませんが、とりあえず要チェックです。

雑談。
ホワイトデー、なにそれ美味しいの?
返す必要のない人間には関係ない日だったぜ!
懐も寒風が吹き荒んでいますが、心ほどじゃなかったorz
プライベートで女性と話がしてみたい今日この頃ww
おっと、家族や親戚はおやつに含まれないんだぜ?

ポケモンのレーティングに出すメンバーが育ったので参加。
今のところ10戦8勝2敗。
厨ポケには対応しているので、性能頼りの人には負けませんが、ちょっとプレイングが上手いと手も足も出ません。
そこは、場数を踏むしかないと思います。
機会があったらどんどん潜ろうと思います。
ダブルバトル:チームおばけやしき
一軍面子:ムウマージ、ユキメノコ、オーロット、ゲンガー、デスカーン、シャンデラ
二軍  :ブルンゲル、ヤミラミ、ギルガルド、ジュペッタ

ダブルバトル:チームすなのしろ
一軍面子:サンドパン、ネンドール、カバルドン、ドサイドン、マッギョ、ニドキング
二軍  :ラグラージ、ドダイトス、バクーダ
です。
「すなのしろ」は、まだレーティングデビューしていません。
スペシャルバトルとダブルバトルを勘違いしてて育て直すの面倒となって放置してしまったからです。
「おばけやしき」は、基本XYで育成しました。
ただ、困ったことにそれぞれのチームの嫁ポケは、サンドパンとシャンデラなんですが、2匹とも息してないですww
ラグラージやヤミラミの方が強いw
ぐすんです。
ずっと、じめんユーザーでしたが、かねてから計画だけあったゴーストタイプに手が出ました。
うん、ゴーストポケモンはいい。
今作のオカルトマニアを含めゴースト系はかなりきてますね。
ひゃっほー!
え? DQM2はどうしたかって?
ありましたね、そんなゲーム(遠い目
会心当たって死なないはぐれメタルに勝てません。
そこで、一時保留となってますw
だって、ゴーストパーティで勝てるんですもの、、、

来週は、戦国無双4の発売ですね!
五右衛門とか武蔵とか復活してましたね。
ボリュームマックスで、とても楽しみです。
ゲームが少しずつ溜まってきたのでちまちま片付けていかねば。
本も読まなきゃですし。
タスクが大変なことになってるww
でも、やりますよ。
今年はそういう年にするのです!

では、長くなりましたが今回はこの辺で。
毎回書くことない気がしてるんですけどね。
まあ、いいか。
ぽこぺん♪

P.S.ゴルーグさんを別に忘れてなどいませんよ(にっこり
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog