2014-06-15(Sun)

盆地ェ……

今週頭は35℃を超え、昨日なんかは16℃までしか上がらない、人間に優しくない天気の北海道です。
そんな試される大地からこんにちは、ヒロトです。
僕の住んでる場所が盆地なので環境は厳しくなります。
京都は、うちらよりひどいらしいですね。
あそこも盆地ですから、仕方ないんでしょうね。
でも、大きな地震来ない、台風も滅多に来ないと悪くない場所です。
山が噴火したり、大雪が降ったりというのはありますが。
一長一短ではありますね。

今月は執筆の進みがよくありません。
一つはこの気温にやられてか体調が斜めであることが一つ。
もう一つは、ラストへの道のりが納得いかなかったのでずっとプロットの見直しをはかってました。
でも、今のところ作者としてはそーそーな出来になってきてるように思います。
このままラストへ行けるといいな。
今まで、苦手だった日常風景が上手くなり、キャラが地に足がついてると友人が言ってくれました。
実は、こういう作品て昔から憧れてました。
でも、うまく書けないからバトルで見せようと拙い技術を駆使してきました。
それも最近は限界のように感じてました。
今作が上がれば、僕は一皮むけるんじゃないかなと。
なので、いい終わり方をしたいですね。

某有名芸能人が、「努力は必ず報われるというのは間違いだ」、みたいなことを言ったらしいですね。
そもそも努力はしてると感じるものではない。
好きでやってたらそのうち結果がついてくる。
そんな感じらしいです。
僕的には、努力は必ず報われるというのは嘘だと思ってます。
だけど、成功した人は努力している、という言葉は好きです。
でも、一生懸命な姿を見せててもそれが努力だと本人が思っていないこと、これも多いようです。
僕は、小説を書くことに憑りつかれるまであっという間でしたけど、わずかな時間ですが努力したなと思っております。
小説のマナーを勉強してるときですね。
あのときは、頑張っていたと言ってあげたい。
そのあとは、好きなことを突き詰めていく感じだったので、楽じゃなかったけど楽しかったと振り返れます。

雑談
このまえ、友人方と集まり流しそうめんをしました。
ホームセンターで雨どいを買って、それを繋げてやりました。
友人もほとんどが子持ちになったので、子どもたちを喜ばせようと思って始まったこの企画。
成功したら楽しいだろうし、失敗したら大人でも失敗するんだという姿を見せられるのでいいんじゃないかと思いました。
本当はBBQの予定だったんですけどねw
雨が降ってたので取りやめて流しそうめんと相成りました。
そうめんの他に、パスタやミニトマト、パインなんかも流れてましたw
ソバや冷麦などもありましたがさすがに食いきれないということで、中止でしたけど。
なかなか良かったように思います。

最近、DQM2をやっているのですが、僕の記録。
すれ違い:約200回
プレイ時間:47時間
なのに対し、インターネットの猛者たちの状態。
すれ違い:3000回オーバー
プレイ時間:900時間
Σ゜(゜_ )ってなりましたw
毎日持ち歩いてすれ違いをしているのに……orz
田舎をなめんなよですねw
それにして一つのゲームで900時間とか遊べるものなんですね。
大好きなポケモンでも今250時間くらいでトップです。
この四倍差。
なにしたらそうなるんだろう。
やっぱ対戦かなぁ。
すげえなぁ、と思った次第です。

他の近況としては、やりたいゲーム、読みたい本がたまってきてるのでどうしたものかと悩んでおります。
マジ恋のA-3が辻堂さんのせいで滞ってたり。
そういえば、横浜の海岸線には、辻堂、片瀬、腰越、長谷、極楽寺とゲームに出てくるキャラの元になる地名があることに気づきました。
小説も、心空管レトロアクタとか天翔虎の軍師とかグランクレスト戦記とか祓魔学園の背教者とかいっぱい積まれています。
ああ、ドッグライブの二巻とかもありますね。
来週には富士見の新刊が出るので戦々恐々としております。
とりあえず、今の原稿が終わったら読みモードに戻りたいかなぁ。
次回作があるから無理かも知れないw

小林さんちのメイドラゴンよかった。
クール教信者先生の漫画は、僕を狙い撃ちにしてきて困りますww

なんか書くことないとか思ってましたが、そういうときの方が長くなる傾向にあります。
いい加減学べ、僕。
それでは、この辺で。
ぽこぺん♪
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog