2014-08-15(Fri)

お盆ですね

暑い日が続き、大雨など天候に揺さぶられる日が多いですね。
こんにちは、ヒロトです。

創作は、新作が出来上がったので、次の資料読みをちょくちょくと進めています。
読まなくちゃいかんと思ってる量が膨大なので新作はまだまだ先のことになりそうです。
でも、モチベは高いので来年の4月末までには形にしていきたいと思ってます。

今年は、とりあえず今月末の富士見ちゃんに一本出して、HJにも何本か用意していきたいかなと。
HJは改稿出来たら複数本いきたいなぁとか思ってます。
今は、まだ思ってるだけですけども。

来年の2月の富士見ちゃんにもなんか書けたらいいなぁと思ってます。
でも、出すために書くのは違うんじゃないか。
いいものが書けたから出すべきという姿勢を忘れていないだろうか、というのを野田秀樹氏の特集番組を見て思いました。
実際は、少しでもいいものを書いて出すが基本ですけどもね。
しかし、そのことは去年の末くらいからずっと悩んでいて、書きたいものより受けるものを狙って外しているのではないだろうか。
そもそも売れ線は狙ってもダメだから、せめて自分の読みたいもの書きたいものを書いて出す。
それが初心だったはず。
それがいつの間にか、違っちゃってた気がします。
ので、今ちょっと私生活が大変ですが、結果が伴うかはわからない、「わがまま」に書いてみようと思ってます。

雑談
先日、アメリカの俳優ロビン・ウィリアムズ氏の訃報を聞き、愕然としました。
まだ、63歳だそうで。
死因は、自殺だとか。
重いうつ病で悩んでいたそうです。
悲しいです。
パッチアダムスとか、ジャック、ジュマンジ、ミセスダウト、グッドウィルハンティング、アラジン(ジー二-の声)などを見て育ってきたので、とても受け入れがたい事実でした。
僕の中で、一番好きなハリウッド俳優さんでした。
ご冥福をお祈りします。

うん、ロビン・ウィリアムズ氏の訃報の下に書くことなんて思いつかないですね。
悲しみにくれつつここらで失礼します。
では。
ぽこぺん♪ ではないので、今回は普通に締めます。
また次回。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog