2014-11-15(Sat)

諸行無常、ですね、、、

こんにちは。
すっかり寒くなり、マイナスとか雪とかの心配をする時期ですね。
スタッドレスをうちは早めに装着しました。
そしたら早速昨日積もるというね。
寒暖が激しいので、体調にもお気をつけください。

創作関連では、HJに数本送りました。
おもに、中高生男子向けのバトルものです。
ぶっちゃけ、某賞で一次落ちして、理由がわからないから送ったんですけどねw
最近は、正当派ラノベ? が向いていないとまで言われ始めたので理由を探るためです。
評価シート狙いといったところでしょうか。
富士見狙いの作品は順調に資料をまとめています。
でも、順調でもなかなか量が多いんですけどね。
その間に、主人公のプロフィールが固まってきてます。
たぶん、面白い方向に向かっていると思いたい。
長く考えてると面白いかどうかの客観視が上手くできなくなることがあると作家志望仲間の方が言ってましたが、まさにその通りだと思います。
予定は4月なので、しっかり仕上げていこうと思います。

雑談。
プロフィールの写真にも使われているうちのわんこが、さる11月10日に逝きました。
15歳と半年でした。
コーギーにしては、長生きだと言われました。
家族に見守られて逝ったのはよかったのかなと。
後ろ足を怪我して、段々歩けなくなり、ここ一年は伏せたままでした。
それでも最後まで呆けませんでした。
よい生だったのではないかと勝手に思ってます。

NewNintendo3DSLLを使い始めました。
買ったTPUカバーが透明なんですけど、白濁しているのが残念。
しかし、Cスティックや3Dぶれ防止機能はすごいです。
閃乱カグラ2をクリアしたりしました。
あと、スマブラと戦国無双クロニクル3の体験版も無事体験出来ました。
割りと面白いけど、戦国無双の方は考慮中です。
ポケモンOR・ASの発売がいよいよ来週ですね。
楽しみです。

本日、富士見L文庫の電子書籍版の発売日ですね。
今月は、「心理学者こころ女史の分析 卒業論文と4つの事件」というのをすごく楽しみにしていて、先ほど購入しました。
僕自身、心理学には強い興味があり、大学でも専攻してたりしてなかったり。
古いHDDから、大学時代に書いたレポートがたくさん出てきて懐かしさに浸ったりしました。
今でも、犯罪心理学の本を読んでみたり、それに近いジャンルの本を買ってみたりしてます。
実用の予定はないので、興味本位ですけどね。
いつかこのジャンルの話を書きたいとプロットを温めていますが、知識が全然足りないのでいつになることやら。
個人的に、富士見で通るには心理モノなら「こころ女史」、警察モノなら「コップクラフト」、吸血鬼モノならば「BlackBroodBrothers」は越えなきゃならない壁だと勝手に思っています。
「こころ女史」は、まだ買ったばかりで内容はわかってませんが、心理学モノというだけ期待が膨らみます。
面白いといいな。

今回はこの辺かな。
わんこの死は悲しいですけど、老衰のように静かに苦しまず逝ったのでよかったと思うので。
今回も言います。
ぽこぺん♪
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog