2015-05-15(Fri)

春眠暁を覚えず、なのか?

こんにちは、寝ても寝てもいくらでも寝られてしまうヒロトです。
GW?
なにそれ、記憶にないのですが。
起きたら終わっていた不思議な日々ですね。

というわけで、こちらは5月に入ってここ一週間でしょうか、ようやく例年並みになってきました。
朝は一桁、昼は20℃付近、これが今まで過ごしてきた北海道だと思うのです。
突風で家が揺れたりとか、真夏日とか、そんな単語はおかしいと思うのです、と拳を振り上げてアピールしたい。
きっと、総統もお怒りに違いないw

創作に関しては、自分はなにも書いていないです。
ぽつぽつとアイディアの断片を日々書き留めてます。
あとは、創作仲間の作品を読んだりしてます。
次はなに書こうかな。
そんなことをほとんど考えることもなく、この半月が過ぎ去りました。
この調子だと本当に来年までなにも書かない状態が続きそうです。
最悪それでもいいんですが、人間として大きくなっておきたい。
このままだらだらが一番怖いですね。
だらだらは、5月中くらいで終えられたら理想的です。

あとは、メンヘラ刑事(まだ言ってる)とEX! とロリフェラトゥとこの恋と、その未来。とフルメタを読みたいですね。
ロリフェラトゥは久しぶりに買ったラノベです。
黒星先生が大好きなので、さがら総先生は読んだことなくても買っちゃいましたw
さがら総先生は、実績があるしきっと面白いべ、となんの危機感もなく購入しました。
ラノベ関係では、EX! の合本版を電子書籍で半額なのです。
欲しいですけど、紙で全部持ってるから悩む。
しかも、2巻の頭がなんか読み進められなくて引っかかっている状態なんですよね。
ここを読めればまた先に進めると一年くらい前から思っております。

雑談。
最近、僕が待ち望んで買ってるゲームがいくつかあるんですが、それらは買ってから一ヶ月以内に買い取りが半分以下になるという憂き目をみる作品ばかり。
去年の閃乱カグラ2なんて、未だにデラックスパックが売ってるレベルw
今年は、戦国無双4Ⅱとか、ブレイブリーセカンドとかが上げられます。
巷の評価は低くても好きなゲームはありますから、問題はないかなと思ってるけど、ちょっと悲しいですね。

ポケモン。
早く次回作の告知を!
メガユキメノコ待ってるんでオナシャス。
バトルでは、ゲンガー、ジュペッタ、ヤミラミがいるのでたぶん使わないですけどw
でも、選択肢が増えるのはいいです。
コレクション的に欲しいですね。
メタルチャームとか。
あと、メガガルーラ対策をどうにかして欲しいですね。
あいつとアローいるだけでやる気なくなります。
マジ強い。
メガミミロップにも光をくだされ!

ポケとる、楽しくやってたけど、ジュペッタのメガストーン取れなくてやる気失せた。
何十万人とか参加してるのに、なぜ5万位までなのか。
ベストスコアで33位万台でしたよ。
もう無理。
結局一円も使わなかったから良しとするけど。

友人とカラオケに行くと毎回歌っているSEKAI NO OWARIがずっと気になっていて、3枚あるアルバムをレンタルで聞きました。
なんかいろいろ意見はあるみたいですが、何曲か好きな曲を見つけました。
独特の世界があって面白いなと思いました。
次は、家入レオ。
彼女は気になっていたんですけどこの度ようやく借りました。
3枚目のアルバム「20」が一番よかったかな。
あのレオって、レオンという映画とジャングル大帝が由来らしいですね。
ナンジョルノこと、南條愛乃の3rdシングルも借りました。
彼女は、fripSideで好きなので出た! 借りた! の流れでした。
同じ流れなのがポルノグラフィティ。
42thシングル、オー! リバル を速攻レンタル。
最近、ポルノの曲にはまっていてシングルを集めようかすごい悩んでいます。
そんな感じで音楽を怒濤のように借りてきては聞いてた半月でした。

あと、なんだろ。
母の日がありましたね。
今年は、カーネーションではなくカップをプレゼントしました。
信濃焼きというらしいんですが、陶器らしいです。
陶器は磁器に比べもろいそうで、失敗したなーと思ってますが、気持ちは伝わったようでよかったです。

南の方は台風だ、夏日だって言っているようで。
暑いところに住んでる方々は、体調等お気をつけください。
それでは、この辺で失礼します。
ぽこぺん♪
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog