2015-09-15(Tue)

いざ鎌倉!

というわけで、シルバーウィークは鎌倉に従妹の結婚式に行って来ますヒロトです。
こんにちは。
幼なじみ兼創作の師匠(♂)に言ったら「え? 京都?」といわれましたww
一瞬、自分がどこに行くのかわからなくなりましたw
それくらい自分の地理の弱さには困ったモノです。
高校で社会は地理専攻でしたけどね、、、

先週には、大学の親友から北海道一周行かね? と誘われましたけど、断腸の思いで断りました。
僕にとって北海道一周は確かにものすごい経験になるし、この先早々機会ないですけど、従妹の結婚式も一度きり。
もう先に約束したからという基準でしか選べない難問でしたが、鎌倉へ行きます。
でも、この経験は大きかっただろうなと思います。
鎌倉も観光してる時間無いみたいですし。
未だにもやもやはしてます。

創作は、今同人の原稿書いてます。
40DSPの割り当てなんですが、五章編成で書いてて一章目ですでに10DSPを超えて終わっていないんです。
これ、まとまるのか?
あばばば。
書き上げてから悩むことにしよう。
ほら、一章て結構世界観やキャラクタの提示とかでページ喰いますからね。

ゆるゆると死にいくような気がしてましたが、まだ死にません(物書き的な意味で
まだ僕は書けるようなので目の前の課題を一個ずつこなして作品とし、それが結果に繋がれば嬉しいな、と。
不特定多数に向けて書くのではなく、少なくてもいいので、具体的に喜んでくれる人たちを思い浮かべて書いていきたいと思います。
誰かに向かって、伝えたいことがある。
それを伝わるように書く。
そうしたことが、大事なんじゃないかと思います。
今更ですが、原点回帰です。

あと、編集者に向けて書かない。
読者に楽しんでもらえるように書く。
結構長い間編集者に向けて書いていた気がします。
これをとあるサイトで見て目から鱗ぼろぼろでした。
迷走してるときって、こんなことも目に入らなくなるんですね。
今は、だいぶ開き直って自分の道をいこうと決めたので見えるようになったのかな。
我道貫徹(がどうかんてつ)なんて四字熟語がしっくりくるかと。

アフィに貼ってあります、三河ごーすと先生が講談社から新作を出されました!
吸血鬼が敵ってだけではあはあしてますが、よかったらチェックしてみてください。
僕は、鎌倉への移動中に読もうと思ってとってあります。

雑談。
最近、面白そうなマンガに手を出しているんですが、「アナノムジナ」はよかったです。
割りとこういう系統の話好きなんですよね。
ちなみに、詐欺師の話です。
「嘘喰い」も好きなんですけど、また違った味わいでいいです。

「魔法使いの嫁」も気になってたんですけど、買うかどうか迷ってたら友人が勧めてくれたので買いました。
さっき買ってきたのでまだ封を開けてません。
楽しみです。

「S」は、マンガとドラマを同時に触れましたが、ドラマの方が面白そうです。
原作には原作の良さがもちろんありますが、巻数出てて先が長いww

ドラマと言えば、「ストロベリーナイト」を見始めました。
原作は全部持ってて、ちょうどドラマ化されたところまで読んで積ん読になってます。
竹内結子が好きなのではまってますb
相変わらずグロイですがw
作者さんによると、自身がホラー畑の出身だからだそうです。
無意味にグロいのはどうかと思うっていうレビューも散見されますが、そういうことらしいです。

あと、「アンフェア」も今更ながらに観ようかと思ったけど、映画の影響でレンタルの在庫無かったです。
考えることはみんな一緒なんですねw
刑事物では、「沙粧妙子 最後の事件」とか、見直したいです。
小さい頃、あのドラマが怖くて仕方なかったときがありました。
なんとなく、ちゃんと観たい話です。

「織田信奈の野望 全国版」が今月富士見ちゃんから出ます。
富士見で出たら買いたいなぁ、とか思ってましたが、本当に出る日が来るとは。
まずは、1巻から試しに買ってみますw
13巻+邪気眼は長いです、正直言って。

最近は、ゲーム動画を録るのにはまりました!
某業者さんに頼んでキャプチャボードを付けてもらいました。
で、ポケモンの対戦動画でも録ろうかと画策してたんですが、テストでポケモン検定を録ってたらマスタークラスが取れなくて意地になってそればっかり録ってますww
[広告] VPS

こんな感じです。
ちなみにこれ、エンコードに5時間かかったんだぜ……。
PCのなにが弱いからこうなってるんだろう?

最初、ゴースト統一で取ろうとして無理で、ムキになってガチパで行っても取れず。
なにかが足りないんですよね。
悔しいことに、ある日寝る前にガチパの構成を考えていて、これならどうだろうって試しに一回録画なしで挑戦したらマスター取れちゃったんですよね。
じゃあ、このパーティならいけるんじゃないかと試みましたが、そのあと録画中は取れずじまいで今日まで来てしまいました。
一応、マスタークラスの証拠は以下。
マスターランク
みんな技のデパートでありつつ、無効化できる属性があるのがポイントですね。
今は、メガクチート(ドラゴン無効)、シャンデラ(ノーマル、かくとう無効)、Wロトム(じめん無効)で戦ってます。
いつの日か録画できるといいね。
本当にね、、、

そんな感じで今回はこの辺で。
ぽこぺん♪
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog