2015-11-15(Sun)

地元が今熱い、のか?

段々寒さに身体がなれてきました、こんにちはヒロトです。
雪もちらほらと降り名実ともに冬って感じになってきました。

今月は、特に新しい動きはなく、マンガを読んでばかりいます。
3×3EYESの続編や、エルフを狩るモノたちの続編、EAT-MANの続編。
昔、燃えたマンガたちが帰ってきてくれてすごい嬉しいです。
他にも、いろいろ読んでます。
さらに、最近少女マンガが読みたいので某所で聞いたら、「花より男子」や「俺物語」が上がっていたのでチェックしてます。
ちなみに、僕は「天才カンパニー」や「桜蘭高校ホスト部」とか「S・A」とか「秋吉家シリーズ」が好きでした。
ときたま読みたくなってはまるやつがあるんですよね。
で、今月のイチオシは「僕のヒーローアカデミア」と「ワンパンマン」でしょうか。
どちらも、アニメ化などで話題になっていたので1巻を読んでみましたが、どちらも面白いです。
特に「僕のヒーローアカデミア」はジャンプらしい作品でかなりこの先に期待が持てます。
いっぺんには買えなかったのでゆるりと続きを買って行きたいです。
「ワンパンマン」はアニメの一話だけ観ましたけど、中尾さんがワクチンマンで盛大に笑いましたw
なにしてるんですかww
「僕らみんな河合荘」と「今日のユイコさん」と「干物妹うまるちゃん」の続刊も買いたいのですが、後回しになってます。

創作の方は、冒頭を試しに書いてみて、なかなか決まったのが出来てきたのでこの先自分に期待ですね。
ただ、専門知識が必要なところがあって、上手く情報を得られていないのでそこはもやっとしてます。
そこを解決できれば、またこれも好きな作品になるような気がします。

創作仲間のプロットを拝読してたり、原稿を頂いて読んだりしてます。
創作仲間なので、切磋琢磨のつもりで意見を言い合うんですけど、近頃自分は他人を混乱させてるだけではないのか? という疑念に捕らわれています。
面白いモノを作りたいというので意見は一致してるのですが、どうも不安なんですよね。
でも、僕は僕なりに感じたことを正直に言うしかないとも思っています。
創作には誠実でありたいと思っているので。
少しでも結果に繋がると違ってくるのですが。

雑談。
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」と「うしおととら」が割りと話に上がるのですが、どっちも僕の地元が出てくる話で、動物園くらいしか見るところのない場所なのですが、もしかしたらオタク産業的に熱いのかも知れません。
この二作の作者は、地元に縁があるんですよね。
僕も実は地元を舞台に話は書いているのですが、鳴かず飛ばずで残念です。
このブーム? に乗っかっていけたらいいな。
ブームといっても、僕の中だけかも知れませんがww
でも、モノを作るとき、勢いって結構大事だったりしますよね。
ね?
なので、あやかりたいのです(切実

一年ぶりくらいにとある友人との再会も果たし、おおいに楽しみました。
一年ぶりとか、ホントすまなかったよ、友人。
でも、楽しかったぜ。
来月の忘年会でまた会えたらいいなw
最近、お酒を飲む機会が多いのですが、飲み方がわかってきたのか二日酔いになりにくくなってきました。
飲むといっても舐める程度なんですけど。
友人と飲んだ泡盛と久保田の千寿が美味しかったです↑↑

今年の終わりも見えてきまして、いよいよ年の瀬っていう雰囲気に移行しつつありますね。
今年の総括考えなきゃ。
なんか、超速で過ぎた一年だった気がします。
でも、これからの一ヶ月が本番なんだぜ? 的な感じです。
では、今回はこの辺で。
ぽこぺん♪
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog