2016-01-15(Fri)

寒中お見舞い申し上げます。の方がいいのかな?

遅まきながら、あけましておめでとうございます。
15日にあけましてもないのですが、ペースを頑なに守りたいヒロトです。
今冬は、雪が少ないのかと思いましたが、一日3~4回除雪をする日もあって冬らしい日々を過ごしています。
それでも、昔よりは雪が減りましたし、気温も高い気がします。
小学生のころなんかは、1月でマイナス20℃なんてこともあった記憶があります。
今は、滅多に15℃を下回らないです。

創作に関しては、「一日一文を書く」を目標に継続的に作品を作っていけたらと思っています。
去年は、充電のつもりで過ごしたので、今年は、放電するつもりでやっていきたいと思います。
今年も去年に引き続き、「挑戦」の文字を掲げ取り組んでいこうと思います。
面白いモノを書くぞー。
最低限、自分が面白いモノを書くことにします。
他者からの評価は、二番目以降ということで。

雑談。
おみくじを引きました。
末吉でした。
内容は、勝てず来ずばかり。
機会があったら引き直しに行こうと思っています。
少しぐらい勝ちたいですよね。
自分にも。
とりあえず、車が滑って横断歩道に突っ込んできそうになりましたが、ぎりぎりで止まりました。
あのまま来てたら事故でしたね。
うん、今年はそんな感じのあぶないけど、ぎりぎりみたいな感じなのでしょうかw

今年、冒頭にwiiUをとうとう購入してしまいましたw
ずっと、スプラトゥーンといゲームをやりたくてお金を貯めてようやくゲット!
なぜか、近くのゲーム屋と電機屋にはWiiUの在庫がなくて、イ○ンで買いましたw
最初は、ランクの低い人たちと勝ったり負けたりだったんですが、途中からランク30以上の人たちとしかマッチングしなくなって大変です。
FPSやTPSより、腕の影響が少ないといっても、やってる回数が違うのでどうしようもなかった場面が多すぎる、、、
こちらは、まだまだ初見のステージにあたふたしてるレベルなのにw
元より、アクションとかFPSは得意ではないので、なおさら辛い場面が多い、、、
ゲーム自体上手くはないんですけどねw
でも、これ面白いです。
同じ様なランクの人たちと当たったら僕でも活躍できます。
よくできてると思います。
これで、とにかくポッ拳の購入の下地は出来ました。
楽しみです。

今年は、音沙汰のない友人たちがいてどうしてるのだろうか。
気にしても仕方ないのかも知れませんが気になります。
年末年頭いくつか嬉しい知らせも入っているのでちょんちょんなのかな?

今年も引き続きダイエットをしていきたいと思います。
だけど、減るような食事ではないんですよね。
うん、もう一回ちゃんと家族と話し合います。
減らさないとやばいです、確実に。
とりあえず、ダイエット料理の本を買って自発的に実践してみてます。
160113_1538-01.jpg
豚しゃぶとネギともやしをポン酢とごま油で味付けた物です。
豚肉は300gあります。
もっとネギ入れていいな。
もやしもきゅうりの代わりに入れたんですが、なかなかいい仕事してますw
ごま油とネギの組み合わせは、結構強いですね。
これと、少なくした白米ととある米もどきを混ぜた減カロリー飯で2食。
続けていきたい所存。

昨年は大変お世話になりました。
今年もこんなブログですが、よろしくしていただけたらありがたいです。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog