2016-03-30(Wed)

カクヨム延長!

カクヨム延長戦に入りますね!
だから? というのが現状です、こんにちは。
今は、新作と改稿に注力していきたいヒロトです。

今は、MW文庫狙いで去年の作品を大幅に書き直しています。
これも創作仲間たちからの助言のおかげで、前よりいっそう面白くなると思います。
少なくとも僕自身はそう感じられる作品になりそうです。

新作の方は、微妙です。
キャラクタは気に入ったのが出来ました。
話もだいたい見えてきました。
ですが、悩んでいる点が一点あり、それが解決しないと書けなくて困ってます。
話の根幹に関わるのであーでもないこーでもないと日々懊悩しています。
おそらく、このペースだと富士見L文庫には間に合わなさそうです。
それでも、初めてのミステリーにするつもりなので時間はかかっても書き上げたいと思っています。

最近、なんか創作の調子が悪く、どうしたものか試行錯誤をしていました。
幼馴染み♂に一個ずつインプットを片付けていこうとアドバイスを受け、それをしています。
今は、絶対可憐チルドレンが16巻で止まっていたので、44巻に向けて読み進めています。
ずっと読みたかったので、いい機会かも知れません。
気がつけば中学編も終わっているようですね。
丁寧といえば聞こえはいいですが、読むのが遅いので一生懸命読みたいと思います。

雑談。
ポッ拳が発売しましたね。
嫁ポケはシャンデラですが、対戦ではバシャーモを使っています。
鉄拳シリーズは触ったことがないので操作がむつかしいです。
というか、テールナーの遠距離攻撃にまったく近づけず、完敗しました。
たぶん、体力を蹴りで一回削っただけ。
全然勝てません。
でも、なんとなくやっています。
さくさく対戦できるのがいいのかも知れないです。
これからもどんどん負けながらも続けていこうと思います。

サモンナイト6は無料DLCとして、ハサハとクノンとバルレルとソノラをプレイアブルキャラにするパッチを随時公開してるんですが、クノンを仲間にしたいのに、一週間後のバルレルと入れ替わってテンションダウンでした!
さらに、敵が強くて速攻ボコられますw
なので、経験値を貯めながら慎重に進めています。
そんなわけで、クノンはまだ出てきてもいないというww
モーリンのリーフを捕り逃しているので早くメインイベントの再戦が出来るようになって欲しいです。
モーリンは出てこないのかな?
カイルとマグナの会話に出て来たので出して欲しいですけど。

ブレエメンのCDも買いに行きました。
札幌で先行発売があるというのでいってきました。
同日にインストアライブもやるらしいとのこと。
正直、女の子ばかりで居づらそうな印象。
可能ならば避けたいと思っていました。
それに、ブレエメンの面子も30過ぎのおっさんは望んでないような気がしますしw
朝に行ったら普通にCD買えたので、そのまま撤収してきました。
ライブはちょっと見たかった気もしましたが、怖い気持ちが勝ってしまいました。
それでも、君らの歌が好きなんだよ。
すまねえ。

帰りに、ポケセンも行ってホウオウの色違いもゲット!
まだ、隠れのレジ系を受け取っていないですが、もらえるものはもらって来ましたw
友人にポケキュンのユキメノコを一撃で当ててもらいました。
以前、買ったときはURとか引いてたんで、違う方向にダメでしたw
それにしても、ポケモンスクラップ2016は地方人なめてるんでしょうか。
売ってない率半端ないんですが。
前みたくカードとか流通してるものにつけて欲しいです。
パンとか地域限定だし、アメとか売ってないし、笛やふりかけ40袋とかおかしいよ。

今回は、友人たちと交流してきました。
一緒に飯を食い、ばらばらにゲームをし、ときどき交流するという変な遊び方ですがw
友人は大切ですね。
近親者がみんな亡くなって一人になったあげく、うつ病になってしまった人の話を聞きました。
他人事と思えなかったです。
交友関係は狭いので僕もいつそうなるかわからないですからね。
でも、まだ集まれるからいいですけど!

気がついたら、歓迎係が二九日に終了してました。
残念です。
けっこうお気に入りだったし、長いことトップを飾ってくれていたので寂しいですね。
気が向いたら遺影? を張っておこうかなw

今回はこんな感じでしょうか。
ぽこぺん♪
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog