2016-04-15(Fri)

とりあえず、叫ぶ。

電撃大賞に応募したぞー!!
こんにちは、何年かぶりに電撃に応募したヒロトです。

とある作品がありまして。
それを某所に応募したら一次落ちを食らって、へこんだんですよ。
久々に会心の出来だと思っていたので。
だけど、それを仲間内に見せて意見を頂戴しぎりぎりまで粘って改稿推敲を繰り返して、一応の納得を引き出せたので投稿。
ということが、この一ヶ月間にありました。
本当は、富士見L文庫の方にも完全新作を送りたかったのですが、どうにも日数的に間に合わないのでこちらに全力を傾けました。
うん、これで落ちたら落ちただなと思えるところまで高められたのでよかったと思っています。
仲間内からおおむね面白いと言ってもらえているので作者冥利には尽きた作品じゃないかなとも感じています。
ついでに評価を得られたら嬉しいですね。

完全新作については、暗礁に乗り上げています。
今月末までに完成させるのがむつかしいだけでなく、これでいいのかとずっと自問自答してますね。
いや、他の作品も自分との戦いってのは当然あります。
面白いのかな?
読みやすいかな?
など、いろいろ考えて試行錯誤を繰り返しています。
そうじゃなく、根本的にこれはどこに行っているのだろう? とか、プロットがあっても拭えない不安があるんですよね。
今までも似たような状況はあったので、乗りきれないという不安ともちょっと違うんですよね。
よくわからない不安なのでおたおたしている感じです。
でも、書いてみます。
それしか、僕にできることはないので。
よし、今日もぽちぽち行くか!

カクヨムは結局ふるわず終わったようです。
なんの連絡も告知もないので、たぶん選考対象にはならなかったと思います。
作品そのものの質ももちろんのことですが、マーケティングをどうしたらいいのかわからないまま選考期間が終わってしまいました。
なんともはやですね。
そんな僕は普通に新人賞に応募します、はい。

雑談。
今月頭、友人が参加しているボイスサークルのねとらじが二回目のリニューアルを果たし、通算120回を(たぶん)越えました。
月二回放送でやってるので、丸5年はやってますね。
休みもたまにあったので、5年以上ですね。
続けるってことはすごいことです。
僕もモノを書いて10年以上になります。
ずっとプロになれないままですけどねww
たまにルーティンに疲れることもあり、やめたいときもあるけれど、それでも今まで続けてきてよかったです。
これからも、ねとらじを中心に活動を続けていって欲しいと思います。
僕も頑張らねば。

この間、夢でぶつかったところが起きてからも痛かったり、夢で窒息したら息ができなくて目が覚めたということがありました。
一日に立て続けに起こったのでちょっと怖かったです。
今までも、現の影響が夢に出てきたのはあったんですけど、現に思い当たる節がない分怖かったなと。
最近、頻脈と呼吸が苦しくなるときがあるんですけど、どっちも肥満から来てるようで検査に行った方がいいみたいです。
でも、今は歯医者にかかっていて、一週間に一回いかなくてはいけないのです。
両方はいっぺんに行けないのでまずは歯医者jからにしてます。
この歯の治療もずいぶん先延ばしにしてしまい、4月をきっかけに治療に行きました。
歯医者さんて本当に時間かかりますよね。
でも、まだまだ自分の歯で食べていきたいので大事にしたいと思います。

レンタルショップで、Mr.ChildrenとUNISON SQUARE GARDENのアルバムをほとんど借りてきました。
B'zもベストアルバムを借りてきました。
UNISONは、血界戦線のEDから気になって聞いてみたら結構好きな感じで借りてきました。
歌詞は、声の雰囲気とは違って結構毒舌なのもあって刺激的です。
ミスチルは、高校生の頃聞いていただけだったのですが、とあるきっかけで最近のも借りてみました。
すると、不思議な体験をしました。
昔はなんとも思っていなかった曲やあんまり好きでなかった曲がいいと思えるようになってました。
僕の音楽の好みは確実に高校の頃と変わっていることがわかりました。
少しは大人になったのかな。
逆になんにも響かなくなったのがB'zですね。
昔はあんなにのりのりで聞いていたのに今聞いたら、ふーんくらいの感想になっててこっちもびっくり。
でも、当時好きだった曲は今でも好きですね。
なんか不思議。

さて、またマンガを一冊ずつ読んでいくか。
『絶対可憐チルドレン』もまだ22巻ですし、『実は私は』も16巻が出ましたし。
『ニンジャスレイヤー』7巻は相変わらず面白くいいぞ、どんどんやれって感じでいいですねw
『ムルシエラゴ』というマンガも面白そうでつい買ってしまいましたが、まずは『絶対可憐チルドレン』から。
『HUNTER×HUNTER』も連載再開らしいのでこれを機に手を出してみたいと思ってますが、どうなることやらw
読むモノは、いっぱいあります。
小説も結構溜まってますしね。
読もう、読むぞ、読むんだ。
頑張ります。

では、今回はこの辺で。
ぽこぺん♪
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog