2016-07-15(Fri)

急がば回れの精神。

こんにちは、昼間は夏、夜はすでに秋状態の疑いのある北海道からヒロトです。

とりあえず、第一声としては、電撃大賞一次通過したどー!! でしょうか。
通過したのは、実に数年ぶりじゃないかという噂があります。
最近は、出していないor通過してなかったの連続だった気がします。
調べてないので確かではないんですけどね。
でも、またこうして通していただきました。
応援してくれてる周りの人たちには感謝の念が尽きません。
ありがとうございます!
ここで終わりじゃないので、次回作も踏ん張らねば。

今回、他の作家志望仲間も言っていたんですけど、発表のとき自分の名前より仲間の名前を見つけたときの方が興奮したんですよね。
お互い長くなってきたので、なんか感慨深いモノがあったんでしょうね。
不思議な感覚でした。

肝心の次回作は、頭を書いているんですが、どうしても書き直しても納得がいかない箇所があってそこに苦しめられています。
なんで気に食わないのか。
こうしたいと思って書いてもなんとなく違和感なのか納得出来ません。
4回目を書いてますがたぶん5回目に行く雰囲気です。
短い箇所なので書く量は多くないんですけどね。
なんでだろう?

今年もいろんな人と交流があって。
その中には誕生日を迎えた人たちもいます。
基本的に、身近な人たちの誕生日にはお祝いのメッセージを送らせていただいてるんですが、去年今年とすっぽ抜けてる日があって申し訳ないなぁと思いしきりです。
去年は大学の友人一人と、今年は創作仲間が一人と高校からの友人一人に送るのを忘れてしまいました。
なんか、用事が重なるとすぐに忘れてしまいます。
その程度かと言われたら返す言葉もありません。
ですが、今年もとある友人に誕生日のメッセージを送ったときのこと。
僕は、その人を創作の師匠だと思っています。
実際、創作というむつかしい分野で食べているすごい人です。
今は、とある場所で講師をしているらしいのです。
本人は、ものぐさだからといっていましたが、僕は向いてると思うのです。
僕の創作姿勢は彼の受け売りだからです。
彼の背中を見て、物を創るって言うのはこういうことなんだと昔、まだ創作を自分がすることになろうとは夢にも思っていなかったときに教えられました。
で、この歳になると、経験の重要性というのが浮き彫りになってくるんです。
そこで、求める答えは全然違うところにあると言われました。
一昨年くらいから創作に苦しむようになっていた僕も同じことをなんとなく感じていました。
でも、なんとなくでした。
それから、自分なりにいろんな経験をすることに積極的になろうと思って生きています。
僕の場合、小説という分野ですが、自転車に乗るということすら創作の上では無駄ではないのです。
小説を書くのに小説を読んでるだけではダメだ、と各所で聞いてきましたがそれは本当だと思います。
僕は、まだ結果が出てないので確証を持って言えないですけど、そっちの方が強いです。
今更かよって思われるかも知れませんが、僕は創作に直接関わる方が大事だと信じてきたので、関係ないことも等しく重要であると心底思えたのは大きな変化でした。
僕は、創作の道に入ったのが遅かったので最短距離を行かねば取り戻せないと思い込んでいました。
でも、そんなときこそ急がば回れのようです。
僕が通ってきた創作の道も無駄ではなかったと思いますが、それ以外にも大事なことがたくさんあるよということですね。
と、なんか語ってしまいました。

最近は料理が楽しいですw
きゃべつが生でも炒めても美味いんですよね。
なんだろ、きゃべつに含まれる酵素が足りてないんでしょうかw

雑談。
明日から、ポケモンサン・ムーンの予約開始ですよね。
もうなんだかんだで今年も半分終わりました。
予約まであっという間だったので、発売までもすぐのような気がします。
本当はポケモンセンターにいって予約したいけど、法事が入って動けません(泣)
仕方ないので、ポケモンセンターオンラインで予約できたらしようと思います。
高いのは、代引きが利かなさそうで怖いです。
ネットでカード使うのは未だに怖いので。

あと、ポケモンの対戦はズタぼろですw
こないだ1勝5敗した日があって、心が折れました。
でも、立ち直って新しく育て直したりしたけど、ダメでした。
検定でマスターランク獲れたのが救いかなぁw

amiiboのアオリちゃんとホタルちゃんを無事ゲットしました。
ネットではすぐに売り切れていたので、実店舗で買おうと焦ったんですけど、三日後とかも普通に売ってました。
うむ。
地方は今日も平和ですw

あ、SDガンダムGジェネレーションジェネシスの発売日が決まりましたね。
ポケモンの4日後、11月22日だそうです。
絶対にやれないw
しかも、まさかのPS3切りorz
僕はPS4を持っていないので、vitaで参戦するしか……!
うぬぬぬ。

今回は、この辺でしょうか。
雑談がポケモン以外のことを思い出せないw
何冊か趣味で本を読んでいた気がします。
それでは。
ぽこぺん♪
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog