2016-08-15(Mon)

これでも暑いんだぜ?

お盆ですね。
暑さもひと段落して欲しいものです。
余裕あるように見える北海道からこんにちはヒロトです。
わりと、暑い日がありましたが夜まで暑い日は少なくなんとか乗り越えています。
でも、地元なんかはときどき東京を上回ったりするのでホラーです。
山梨の39.4℃とか聞いても想像できないです。
酷暑の夏ですね。

電撃小説大賞の2次選考と3次選考が発表になりました。
結果は、落選となりました。
自信があった作品だったので残念極まりないですね。
でも、心機一転次の作品に注力したいです。
もう一年以上書いてはボツを繰り返しているのでいつ書き上がるのかなと不安でいっぱいです。
でも、面白くなる構造とかをもう一度学び直していて、あと何か一つピースが見つかれば一気に仕上げられそうな感じがするところまではきました。
仲間から刺激をもらったりしてますし、なんとかしたいところ。

雑談。
オリンピックに甲子園、ときどきプロ野球。
応援チームは北海道なんで日ハムです。
盛り上がってますね。
オリンピックは、友人と柔道を中心に観てましたが、準決勝の壁が高いですね。
それでも銅をもぎ取ってくるあたりはさすがだと思いました。
いろいろルールが変わって観てても面白くなりましたよね。
日本の選手がどんどん一本を取っていく姿は頼もしい限りでした。
銅が多かったですけど、金も3つとれて、前回オリンピックはなんだったのだろうと思っちゃいますよね。
ルールの変更はこんなにも影響を及ぼすものなんですね。
あと、テニスの世界ランク1位のジョコビッチ選手が負けていたとは。
錦織選手が勝ち進んでいたので、かなり期待してたんですけど、世界ランキング2位も伊達ではなかったですね。
でも、準々決勝では奇跡のような逆転劇。
熱かったです。
結局3位でしたが、ナダル選手を破り、96年ぶりに日本はテニスのメダル獲得です!
日本人がここまでテニスが強いとはちょっと前だったら考えられなかったことですよね。
すごいなぁ。

友人と食事に行きました。
讃岐うどんのおいしい店で、さらにはざんぎという北海道独特な唐揚げが乗っています。
久しぶりに行ったら、友人はうどんのこしが、僕はざんぎの明らかなる質の低下にそれぞれ引っかかっていました。
お互い評価が違いますが、結論は同じ。
もう行かねえな、でした。

その後カラオケにも行きました。
僕は、リズム音痴と音程の音痴の両方を持っています。
でも、リズムに乗れない音痴の方は少し改善されていました。
なんとなく、音程は外れても歌えているように感じられるようになりました。
音程はどう外れているか全然わかりません。
せめてリズムだけはとれるようになりたい。
ヒトカラをもう少し行くようにしようかなww

Tales of Berseriaの体験版を友人宅のPS4で遊びました。
いっけん、むつかしそうなんですけど、適当にボタン押してても雑魚戦はなんとかなりそうな感じでした。
いろいろ前作の非難が残る中、またまだ問題も多そうでしたけど、ベルベットの中二くささに惹かれまくってますww
クリアまで行けるかわかりませんけど、やってみたいタイトルではありましたね。
PS4買うのか、いやそこまでやらないだろうしな。
うぬぬぅ。
skyrimとか、GGGとかやりたいタイトルはちらほらあるんですががが。
今はゲーム以外にやりたいことが山盛りなんですよね。
うーん。

映画で「スーサイドスクアッド」というやつのCMがやっていたんですけど、ハートをぎゅっとつかまれました。
すげえ、面白そう。
ヒロインかわいい。
で、ちょこっと調べると、どうもDCコミックの悪役の集まりらしいんですよね。
DCコミックって、バットマンとスーパーマンくらいしか知らず、あってる自信もないというね。
でも、すごいCMは好きでした。

続々とポケモンの新作情報が解禁になっていきますね。
こおりタイプのロコン・キュウコンとサンド・サンドパン、ドラゴン化したナッシーなど面白いですよね。
ですが、サンドパン、こおり・はがねなんですが、ほのおとかくとうに弱いとか活躍させない気満々ですか(泣)
初代からの僕のフェイバレットなんですよね、サンドパン……。
ガラガラがゴースト・ほのおにも。
ゴーストは最初のガラガラのお母さんをイメージしてるんでしょうか。
ほのおは、生存のためについたとか。
シャンデラでも活躍できない昨今、ガラガラに活躍の場はあるのか!?

とりあえず、今回はこの辺でしょうか。
では、また~。
ぽこぺん♪
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog