2016-09-15(Thu)

創作はやっぱ楽しいね!

すっかり涼しくなってきました、北海道からこんにちは!
先日は、予想最低気温が一桁なんて日も出て来てました。
さすがに、早朝だけでしたが、タオルケット一枚では寒く、布団を出しましたw

創作は、割りと順調で、頭から一万字を越えました。
今作で、一万字を越えたのは2回目。
でも、やり直してよかったと思っています。
あと、とある作家さんの言葉だったと思いますが、「やる気があるから行動するんじゃない。行動してたらやる気が出てくる」というのを実感しました。
書きたくなくても、エディタを開けばなんか書いてました。
余分なことや表現が適切でないこともあるでしょうが、それは後でなんとでもなるのでとりあえず書いていこうと思います。

友人が、自分の小説を「カクヨム」や「小説家になろう」などに上げています。
最初は、公募を意識していたそうですが、今は読んでもらうことに重きを置いているようです。
(注:友人が作家を目指しているのを止めたとは聞いてません)
僕はといえば、カクヨムに載っけていますが、多くありません。
てか4作品だけですw
正直、次々と作品を公開していく友人が眩しくてたまりません。
僕は、作家になんとかなりたいという一念で小説を書いていますけど、読者の顔を想定できずに誰向けかわからない文章を書いているのが現状です。
友人の対象を思い浮かべて書くことはものすごく大事なことだと思います。
そちらの方がいろいろ決まりますし、書くのも楽しいと思うんですよね。
他にも、ラノベなのか、そうでないのか。
賞を取るために書いているのか、違うのか。
そこすらもはっきりしないままやってます。
でも、自分の面白いだけは譲っていません。
逆にそこがよくないのかなとも思いますが、なかなか変えられませんね(苦笑
僕も読者に面白いを届けたいです。
方法は今後考えていこうと思います。
ストックを公開するのも一つの選択だと思ってます。
昔のになればなるほど、公開するのに勇気がいりますけどねww
でも、30本以上の作品を眠らせておくのももったいない気がしてます。
恥ずかしさと公開したい気持ちの折り合いが付いたら載っけていくかもしれませんw
なにはなくとも新作ですけどねー(遠い目

先週、いい加減PCが重くなっていたので、クリーンインストールをしました。
点検に持っていったら、物腰の柔らかい丁寧なお兄さんがざっと見てくれて、ハードは異常ないと思いますとのことでした。
いいPCですね、とも言っていただいたので、俄然やる気アップして、クリーンインストールしました。
再セットアップ自体は一日で終わったのですが、Windows Updateの更新がどうしてもうまく行かず苦労しました。
でも、次の日には自動でやってくれて、213個の更新を5時間以上かけてやってくれましたw
先の見えない更新作業に、待ってるのは大変でした。
でも、今は軽快に動いてます。
テキストエディタが固まったときは本当どうしていいかわかりませんでしたw

雑談。
四年前に出た、真剣で私に恋しなさいA-1で、見てないCGがあることに先日気付きましたw
確かに、空白はあったんですが、その事実さえ忘れていましたw
それで、パッケージ版の公式HPが出来たので見たら、あれ、知らないイベント絵があるってことになりました。
自力でやろうと思ったんですけど、出来なくて攻略を見ましたが、どこがキーの選択肢だったかわかりませんでした。
散々です。
でも、冒頭から飛ばし飛ばし見てて思いました。
覚えてないけど、この雰囲気好きだわぁってことを。
思わず、振り返ってプレイしてしまいました。

テニスの錦織圭選手が、世界ランキング2位のアンディ・マレー選手を破って全米のベスト4に残ったのは興奮しました。
ただ、準決勝では惜しくも敗れてしまいましたが、日本人がテニスでそんなところにいる日が来るとは。
修造さんもすごかったんだなぁと実感。

日ハムが首位になったり入れ替わったりが続いてますね。
接戦を繰り広げてます。
セ・リーグでは、広島が25年ぶりに優勝を決めていて実にめでたいですね。
日ハムも頑張れ!

地元のイ○ンで、シャインマスカットという高級マスカットを売ってました。
値段は1000円と割りと高いんですが、贈答用になると2000~4500円くらいするので、割れ品扱いだと思いますが破格です。
思わず買ったんですが、超美味かったです。
皮ごと食べられるし、すごく甘い。
至福の時間でしたね。

ポケモンは、未だにメガシンカの話がなくなっているんですが、オミットされるのかな?
Zわざがフィーチャーされていてなんか、なくなるのはなくなるので寂しいなと思ったり。
ウルトラビーストとかも出てきて話がわからない方向に向かっていて逆に楽しみですw
とりあえず、オーキド博士の従兄弟が出てきて笑いましたw

SDガンダムGジェネレーションジェネシスのDLC情報が出ましたね。
閃光のハサウェイがあるのもいいんですが、サイコ・ザクの参戦が決まったのが地味に嬉しい。
あのごてごてした感じすごく好きなんですよね。
PS4も今日から安くなるんじゃなかったでしたっけ?
3万円なら、一考してみようと思っています。
でも、そこまでやらないだろうから、GGGが出るまで待とうと思っていますけどね。
やりたいゲームはあっても、今は創作に時間を使いたいので。

新作の執筆が終わったらポケモンのプレイ動画を作るかなぁ。
少なからず機材がいるので悩んでます。
実況はしたくないなぁ、と。
でも、なかったら淡々としててつまらないかなと思ったり。
僕自身、ゲーマーというほどゲームしてませんし、上手くもないです。
ポケモンの対戦も本格的に始めたのはORAS辺りからですしね。
どこを目指すか考えてみることにしますw

さて、今回はこの辺でしょうか。
ぽこぺん♪
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog