2016-12-15(Thu)

忘年会シーズンですね!

なにそれ、美味しいの?
うまいです!
こんにちは、ヒロトです。

結構雪が降ったりしてますが、毎年のことなので無難にやり過ごしています。
一ヶ月季節が早いと思えば、そんなに苦でもなくなってきました。
とはいえ、日本が冬になっていくのでみなさまご自愛くださいね。
北海道は、秋がなかったですけど。
紅葉と雪がほぼ同時でした。
それはそれできれいではありました。

もう年末が数えるほどに近づいてきてて、先生が走り回ってますね。
いつもなら、美味しい忘年会など味わえないのいですが、今年は高校の同級生と忘年会です。
しかも、今日の夜。
平日しか休めないメンツがいたので、中途半端な日になりました。
たぶん、鍋です。
びしゅ鍋という鍋で(漢字わからないw)、とろろとポン酢でいただくのが特長です。
お酒は、飲めないんですよねー。
日本酒とウィスキーがわりと好きですが、ごく少量しか飲めないので世界はまだまだ広いですw
ちなみに、八海山というお酒のいいやつが今まで一番美味しかったです。
次は、久保田の萬寿。
飲めないから、高いのを少しという感じで味わいました。
ウィスキーは残念ながら高いのは飲んだことがないのでわかりません。
安いのも好きなのは確かです。

創作は、文字数的には半分まで来ました。
でも、話は半分まで来ていないんですよねw
どんだけ長くなるつもりだ、おまえは。
と、突っ込みを入れている毎日です。
ええ、もちろん自分に自分で突っ込んでますよ?
それ以外にどうやれと、ハハハ。
そんなんで、完成まであと3頑張りぐらいしないといけません。
頑張ります。

雑談。
ひたすらポケモンムーンでタマゴ割って、努力値をリゾートで振ってもらっての日々でした。
それでも、シングルは5連勝で止まってます。
ダブルの方が慣れているのでコンスタントに記録出してますね。
ゴースト統一で遊んでます。
来月バンクが解禁したら、本気だそうと思います。
今は今の環境で楽しみたいと思います。

もう一つ。
「めがみめぐり」という、さいころで日本中をめぐりながらツクモガミを育てていくゲームにお熱です。
駅が9000駅収録されており、地下鉄も含まれているようです。
僕は、北海道で始めたんですが、札幌近郊から離れられませんw
駅の繋がり方はリアルに準じているので本物と同じ行き方をしないと進めない駅とかあります。
駅の多さも魅力ですが、なんといってもメガミスピークエンジンというのがすごい。
まだ、人以外がしゃべっている感じは拭えませんが、結構自然に発音してくれます。
質問をしてきて、答えた単語を覚えていってくれるシステムなんです。
PSとかであった、どこでも一緒みたいな感じですね。
だけどね?
7連続趣味を聞いてくるのは勘弁してください。
そんなに多趣味じゃないよw
入力しないと先進めないみたいだし、ちょっと辛かった。
あと、昔の友だちは? と聞かれたのでゲームボーイと答えたら、母親と天秤にかけられて笑いましたw
だって、本当のことだったんだものw
基本無料なんで、興味があれば3DSで遊べます。
衣装が基本ガチャなんですけど、ダッフルコートが欲しくて課金してしまいそうですw
サンタコスもかわいいしね。
あー、あと髪型とかも変わって行くみたいです。
僕は、ロングのお嬢さま風と答えたらツインドリルになったので、デフォルトの方が可愛いよと優しく諭しておきましたw
おかしいなぁ。
ロングでお嬢と来たら、月姫の秋葉みたいになるはずだったのに。
いいから、リメイク早出してーな。
おっと、話が逸れました。
そんな感じでわりとはまって遊んでしまってます。

ローグ・ワン観に行きたいよ~~!!
動いてるヴェイダー卿をまた観たい。

次回は、今年を総括するとかしないとか。
総括するほど、今年は活動してなかったような気がする。
では、今回はこの辺で。
ぽこぺん♪
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog