2017-01-15(Sun)

新年あけました。

遅まきながら、おめでとうございます。
今年は、いろんなことが起きていて毎日があっという間のヒロトです。
こんにちは!

2017年は、頭から心を入れ替えるつもりで、映画を観ています。
実は、僕動画を黙って観ているのが苦手です。
親には、もっとテレビを観なさいといわれてました。
でも、観る習慣がないからと言ったら、そう育てたからねと満足げ。
どうしろとw
実際、大学に入るまでテレビにはほとんど触れていません。
小中学校の頃は、運動万歳で、早寝っこでした。
高校は、寮の部屋にテレビがありませんでした。
ファミコンは持っておらず、スーファミすら中三の頃にちょこっとやっただけ。
主に、ゲームボーイがメインでしたね。
おかげで、今でも3DSの方が据え置きより好きです。

そんな僕ですが、なんとか観る習慣をつけたいと映画を借りてきました。
STAR WARSのクローンウォーズを頭から見始めています。
岡田准一主演のSPというドラマが好きだったので、岡田准一繋がりで永遠の0を借りてみました。
そしたら、もろ心にささって、涙が止まらなくなりました。
そっから今まで敬遠していた日本映画を何本か借りてきました。
二日に一本の割合で観ています。
おかげで書く方がかなり低速になってますが、両立できるようになりたいですね。
あと、感想を書き残しているんですが、かなり下手。
自分の感想を観て、他人が観たいと思えるとは到底思えません。
永遠の0もどこに感動したかよく分かっていないですし。
なので、感想を書けるようになる。
それも今年の抱負です。

神崎千尋は嘘をつく、公開中です。
よろしくお願いします。

雑談。
今年は、不思議な風邪をひきました。
夜中に急に身体ががくがくしてきて、冷えて、熱が出ます。
その熱は37℃で止まります。
僕の平熱は35℃台なので微熱がある状態なのです。
関節が痛くなるんですが、一晩で治りました。
それが二回ありました。
よくわからない風邪でした。

他にも味覚障害で甘味がわかりにくい状態になったり。
お腹こわし続けたり。
病院で血液検査をしてもらいました。
血糖値と肝機能と亜鉛の状態を診てもらっています。
結果はまだですけど。

ポケモン。
200時間を超えましたw
でも、対戦で全然勝てないですw
ゴースト統一は無理があるのだろうか。
でも、これにこだわりたいしなぁ。
ポケモンバンクが解禁になったら、また傾向が変わると思うので変化していくと思います。

今は、とある人に教えてもらったRWBY(ルビー)という外国のアニメをチェックしています。
YouTubeで公式が日本語字幕で公開しています。
近くのレンタルショップにDVDがあったので、今借りてる分が終わったら是非見てみたいと思っています。
一話を観た感じ、すごく好きそうなにおいがしましたw

ローグ・ワンも観てきました。
すごくSTAR WARSだった。
こんな脆弱な感想しか書けません。
今年は、上手く、ネタバレしないで感想を書けるようになりたいです。
というか、ヴェイダー卿が無双すぎて、すごくSTAR WARSでしたw
あの存在感。
素晴らしいですね。

そんなこんなで、今年も相変わらずのブログになると思いますが、よろしくお願いします。
それでは、ぽこぺん♪
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog