2017-03-15(Wed)

ご褒美デイズ

なんか、先週マイナス16℃の予報が出てた地からこんにちは、ヒロトです。
昼間はコンスタントにプラスなんですが、なんでそんなに朝寒いのw
北海道って本当に寒いっすよね。
内地と比べると際立っている気がします。
なんというか、亜寒帯だから当然といえば当然なんでしょうけどw

それにしても半月の早いこと早いこと。
あっという間に過ぎました。
今月はまだ一文字も小説書いてないです。
ずっと、自分の過去作と新作を読み返していました。
その中に評価は受けないけど、書き続けているやつがあります。
それを、今の実力で書き直そうと思って読んでいたんですけど、面白いんですよね。
文章とかは直せるけど、書きたいことは書けてるし好きだなぁと自画自賛の嵐ですww
個人的に自画自賛は大事だと思っています。
そればっかりではいけないと思いますが、自分の楽しいを伝えるのが創作だと思っています。
なので、自分が楽しめる作品じゃないと書く意味がないと考えております。
伝える技術のむつかしさ、その試行錯誤。
それが、僕に必要なことだと思って取り組んでいます。
その状態でもう何年も経ちますが、終わりのない追求だと思っています。
死ぬまで追い求めるんだろうな、いや追い求めていたいですね。

で、タイトルなんですが。
先月、ちょっと頑張ったので今月友人に会いにいこうと思います。
3、4人と会える予定なので楽しみです。
美味い飯を食ってきたいと思います。

雑談。
ポケモン。
ちょっとやる気を出すもすぐ飽きる。
メタルチャームは無事購入出来ました。
商品は明日辺り来る予定です。
土曜に注文したのに、発送が遅いよ、なにやってんのw

ファイアーエムブレム。
ifと覚醒とヒーローズを並行プレイ。
ヒーローズはなんと、セッちゃんことセツナがピックアップされて☆5のが登場。
彼女が大好きなので僕は友人と課金して挑戦しました。
20回ぐらい回したかな。
間にエルフィ☆5とフェリシア☆5カミラ☆4を引いていたのでかなり厳しかったけど愛は通じました。
なんとか、ゲットして今は育成中です。
エルフィが強くてどうしようかといった感じですw
16日からスキルの継承が実装されるようですが、うまい組み合わせがなかなか見つからないです。
どういう風に引き継ぐのかもはっきりしてないので、詳細がわかったらまた悩もうと思います。
ウルスラ強すぎる。
僕にはまだ厳しいようです。

最近、新しいマンガをいくつか開拓しようと思い購入。
外れが多かったけど、「炎炎ノ消防隊」は当たりだった気がします。

「実は私は」終わりましたね。
結構いい終わり方だったと思います。
なんか、すっきりと読み終えられました。
読んでてよかったと思えました。

「理系の人々」の6巻を購入して、5巻を買っていないことに気付くw
とばしても読めるので別にいいんですけどねw

あと、「ウリとツメ」が今月末の3巻で終ってしまいます。
四コマなので普通の長さかと思いますが、寂しいですね。
いつか、好きな四コマについて語りたいw

さて、今回はこの辺ですかね。
それでは、ぽこぺん♪

BGM:UnisonSquareGardenの「シュガーソングとビターステップ」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog