2017-03-30(Thu)

祝・オオカミさんシリーズ真の完結!

一気に春めいてきて、雪が融けてきましたね。
そんな中、吹雪に襲われたヒロトです、こんにちは。

先日、札幌に友人たちに会いに行ってきました。
全部で5人に会ってきました。
大学の友人が一人。
高校の友人が三人。
友人の友人繋がりで知り合った人が一人。

初日に、僕が始めて一人暮らしを始めた地に行ってきました。
いろんな建物や店が変わっていましたが、元ダイエーのイオンとか、マックスバリュとか、KFCとかは残っていてなんとなく感動。
最初に僕が住んだ学生寮は、名前こそ変わっていましたが建物はそのまま残っていました。
あのピンクとグレイのタイルをあしらったデザインは健在でしたw
そのとき会ったのは、大学時代の友人なので共通の思い出はなかったんですが、感慨深かったです。

その次から、会う友人友人たちと闘牌に興じてきましたw
二人麻雀の原田とか三麻や四麻もやってきました。
相変わらず、極端な結果で、ラスとトップが多かったと思います。
打ち方はもう問題ないから点数の数え方覚えようぜといわれました。
ずっと点数は人任せだったので、このときが来たかという感じですw
でも、少しずつ覚えていきたいと思います。
集中力が落ちてきて、鳴いてるのにリーチをかけたり、見間違ってテンパイしてないのにリーチしたりと結構やらかしましたw
三人オープンリーチをしたりと、とにかくアホなことしてましたw
友人が人生初の生麻雀で、國士無双をあがったりしましたね。
僕も三麻で、國士無双あがりましたw
あと、頭なしの十三不塔(シーサンプトウ)という、惜しいところまで行きましたw
友人もかなり珍しがってましたw
あまりに酷くて、國士無双にもならず、九種九牌にもならない最悪な手でした。
麻雀は、やっぱり自動卓がいいですね。
床に座るのは脚が痛くなったりして大変です。
自動卓の椅子はかなり効果大きいです。
今回は一回だけ行ったんですけど、5時間があっという間でした。

創作は、ほとんど手をつけてません。
自分の過去作を読んだりしてましたが、あとはマンガを読みまくってただけです。
他人の小説は読んでいません。
いかんとは思っていたのですが、なぜか読む気がしませんでした。
それと、今書いてる作品にずっともやもやを抱えていたのですが、その正体を一昨日ようやく掴みました。
その結果、5回目の書き直しが必要っぽいのです。
今のを細々といじるよりはそっちの方がいいような気がしてるんですよね。
それでは、4月末の提出に間に合わなくなるのがネック。
いいものを作りたいのと、いい加減一度評価を受けたいという狭間で揺れています。

雑談。

ポケモン。
大会に一度参加する。
3勝1敗。

ファイアーエムブレム。
ヒーローズを毎日触っているけどそれぐらい。
覚醒をがっつリプレイしたい。

マンガ。
「ウリとツメ」の最終巻がとうとう出てしまった。
好きだったので残念。
でも、なんか面白くて一気に読んでしまいました。

「ようこそオーロラ百貨店」も来月最終巻が出てしまう。

「放課後プレイHigh Heels」の3巻もなんか最終巻って書いてあって寂しいですね。
ほとんどゲームと関係なくなってきているような感じもしてきていたので、仕方ないのかも知れません。

「武装少女マキャベリズム」の6巻、「絶対可憐チルドレン」の48巻、「新仮面ライダー」の15巻などなど。
割りと新刊が多かった気がします。
天羽斬々が好きになってきた。
鬼瓦輪が好きだったけど、なんとなく斬々も気になっていました。
来月からアニメも始まるらしいですね。
覚えていたら観ようと思います。
あ、「武装少女マキャベリズム」の話です。

そして、好きな人には大ニュース!!
なんと、6年のときを越えて「オオカミさんとシリーズ」の最終巻が来月の発売予定に入っています。
正直諦めていたんですが、なんの気なしにwikiを見たら出ることになってて、感動すら覚えましたw
絵師さんは変わってしまったようですが、6年は長い。
出るだけでもありがたいと思っています。
ただ、BOOK☆WALKERでも配信予定がないし、amazonでも現在お取り扱いできませんってなっててすごく不安です。
6年前の延期地獄が思い出されて、辛い。
でも、今回は出るはず。
お願いします。

今回はこの辺でしょうか。
ぽこぺん♪

BGMは、KOTOKOの「HALLUCINO」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog