2017-05-15(Mon)

創作が立て込んできたかな。

桜の散り際に、かなりの寂しさを覚えながらのGW明けでした。
暖かいのか寒いのかよくわからない北海道からこんにちは、ヒロトです。
今年の北海道は、桜の見頃がちょうどよく重なりかなり素敵だったのではないでしょうか。

創作の方は、なんか停滞してた作品の活路がなんとなく見えてきて、実際に書き始めました。
なんか、どこから手をつけていいのかわからず、書けていなかったんですよね。
それでも、なんとかプロローグを全部書き直したりして動き出しました。
他にも、ファンタジーのネタが一本浮かびました。
いろいろ考えていますが、応募要項を満たす作品になるには少しパーツが足りない感じです。
決め手が欲しいところ。

なんとなく、「火花」を読んだので、「劇場」も買ってみました。
正直、僕には「火花」の面白さや良さなどが理解できませんでした。
そもそもこのジャンルって面白さを追求しているのかすらわかりません。
なんというか、エンタメではなく芸術という範疇であるような気がしています。
そのせいかわかりませんが、僕にはむつかしいです。
でも、「劇場」は、「火花」より惹かれたし、読後感はよかった気がします。
最後は、そこで終わっちゃうの? ってなりましたがw

また創作系の仲間と交流が再開したり。
これは、意外なタイミングだったのでちょっとしたサプライズでした。
頑張る仲間がいるとモチベーションが全然違いますね!

カクヨムで行われている短編賞の「美味しい話&恋の話」に参加してます。
→の過去作からもいけるので、お時間があったら是非。
とある友人のイラストを見たときに浮かんだモノを書き出したものです。
面白い体験だったよな、ってお互い言ってますw
短編をもっとぽんぽんと書けるようになりたいです。
短編はむつかしいですね。
中・長編の方が労力はかかりますが、完成させることができます。
短編は、書き始めることができない有様です。

6月から始まるNovel0のコンテストにはなんとか参加したいところ。
あのレーベルからは、気になる話がちらほらあったので何冊か購入しています。
これから読むリストに並んでいますけど。
今から、渋いおじさん書けるかなぁ。
成年主人公が求められてるようなので、「合点、承知!」という心境ですw
とりあえず、過去作を出しておきたいと思います。

タイトル通り、創作の予定が立て込んできた感じがすごくします。
きつい面もありますが、ありがたいなぁと思います。
まだ賞とか聞いて応募したりする気になる辺りとか。
創作仲間との切磋琢磨ができる辺りも。
頑張ろう。

雑談。
友人とそのまた友人と一緒に話す機会がありました。
人間て多くの人はたくさんのコミュニティに属しています。
家族とか、職場とか、友人とか、同好の志とかいろいろ。
彼らと話をしてて思ったのは僕の属してるコミュニティが少ないこと。
なので、僕はもっと世界を広げたい! とか思ったわけです。
でも、今の状態からだと、新しいことをはじめなくてはいけないのですが、その余裕がない。
今の生活でかなりかつかつ。
で、そんなにコミュ力は高くない。
うーむ、となっています。
でも、なにもしていないと、時間の経過でどんどん周りの人間は減っていきます。
なんとかしたいと思いますが、打開策が思いつかないです。
本当、どうしたらいいのやら。

ポケモン。
ポケとるで、ルナアーラとかを頑張って捕獲。
それくらい。

FE。
Echoesと覚醒とヒーローズをちまちま進めています。
ヒーローズは、毎日ボーナスもらって、仮面をしたマルス(ルキナ)がリリースされたら一気に引けるようにオーブを貯めてる日々です。
根拠は、新しいマップ紹介のときに映っていたユニットにいたからです。
あと、春色のルキナも育て始めてます。

他のゲーム。
ダンボール戦機熱が再燃したので、また始めています。
うまく操作できなくて負けることも度々。
いつもなら、そこら辺で投げているのですが、今回は悔しくて挑戦してます。
あと、パズルゲーム(ぬりかべ、ピクロス、ソリティア、フリーセルなど)についつい熱中してしまいます。
来月に出る、「アライアンスアライブ」、7月の「Ever Oasis」、「ドラゴンクエストⅩⅠ」、「真・恋姫夢想 革命」なども非常に楽しみにしています。
でも、ゲームに時間をあまり割かなくなってきたので、どうしようか悩んでます。

マンガ。
赤松健の「魔法先生 ネギま!」を買いました。
18巻まで持っていたのですが、その後は買ってませんでした。
「UQ HOLDER」に興味を持って見てみたら「ネギま!2」と書いてあったので、じゃあ1を読むかとなったわけです。
地元の本屋古本屋を巡り巡った結果、37巻以外は発見できました。
だけど、37巻は古本屋のセット販売の一冊しかありませんでした。
仕方なく、セットで買って残りは売り直すというパワープレイをしました。
毎日ちまちま読んでいます。
今のところ、周りで言われるほどつまらなくもないです。

人生歴そこそこ長くなってきましたが、生きてきた分ほど身についてない感じがします。
何事も。
キャベツの千切り早くなりたいですねw(ナンノハナシダ

今回はこの辺でしょうか。
ぽこぺん♪

BGMは、「星野源」で「SUN」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog