2017-05-30(Tue)

なついあつがやってくる!

なんか、東京より暑い日がもはや出てきて戦慄してます。
こんにちは、ヒロトです。
毎年、扇風機だけでなんとか乗り越えてますが、今年はどうなるんでしょうね。
3ヶ月の長期予報では、6、7月は平年より少し高く、8月はかなり高いようです。
日本が南に寄っていっている感覚になるのは僕だけでしょうか。

久しぶりに小学校時代の友人と話をしました。
最近、あってなかったので、なんか異様に懐かしかったですw
また、集まってBBQやろうぜ! っていう話になりました。
周りの友人らはみんな親になっていてなかなか実行はむつかしそうです。
でも、すごくやりたいですね。

創作、全然進まなかったです。
なんとか形にしようとしてますが、いろいろ気に食わなかったり、流れ的におかしかったりで納得が行きません。
核心に迫る話のところがいまいち盛り上がりに欠けている気がしてプロットをいじりながら、全体の形を見ています。
Novel0には、新作は間に合わないかもしれないです。
かなり好きな感じのアイディアが形になりつつありますが、それもまだもうちょっとかかりそうです。
でも、8月の富士見に向かって動き出したいです。
上二つとは違うアイディアがあるんですが、膨らませずにいます。
頑張ろう。

雑談。
ユニクロの任天堂とのコラボTシャツ買ってきました!
お目当ては、スプラトゥーンのやつでした。
開店と同時だったのでさすがにありました!
別地方の友人は買えなかったみたいでした。
わかる人にはわかるんですよ、きっとw

ポケモン。
なぜか、レントラーを育ててみたくなって計画だけ練る。
一応、かいでんぱまでは覚えさせました。
そのあとのプランは未実行ですw

FE。
ヒーローズがだれてきた。
コザキユースケ氏のマップ、ムズイ。
なんか、エルフィがいたんですけど、同じ40レベルなのにステ値がHP以外全部負けてる。
なんだあの化けモノはってなりましたw
オリヴィエが強すぎて困ったのでこちらもニニアン先生を出撃させました。
再行動強いですね。
覚醒、Echoesなどは触れなかったです。

マンガ。
三輪士郎さんの「RWBY」のコミカライズがあったので飛びつきました。
「RWBY」いいよ~。
大好き。
7月に東京MXで放送されるようです。
広がっていくといいですね。
他にもちょくちょく読みました。
でも、今月は小説も読んでいたのでマンガは控え目でした。
あと、週刊ファミ通を読んでます。
「アライアンスアライブ」や「Ever Oasis」が気になっているので。
やるのかまだ決めかねていますけどね。
「アラアラ」は、好きな曲があるので、やるなら予約だなと思っています。

「ファンタスティックビースト」を観ました。
あれ、大筋は面白いんですが、細かいところが初見殺しのような気がします。
単語とかわからない人の名前が思いの外多くて入り込めませんでした。
これは、「ハリー・ポッター」を観ればわかることなんでしょうか。
不親切だな、と思いました。

ミラクルニキというゲームがあるというのを、アニメイトの袋で知って興味を持ちました。
でも、スマホゲーなので、そっとHPを閉じました。
ファッション系のゲームでイラストもかわいいのはなかなかないので、3DSに移植してもらえないかなと思いました。

僕の好きなアーティストにブレエメンという3人組がいます。
その人たちのニューミニアルバムが出て、歓喜して飛びつきました。
いつも通り前向きな曲ばかりですごく励まされます。
乗りもいいしすごい好きです。
昨日買ったんですがヘビロテしてますw

今回は、この辺でしょうか。
ぽこぺん♪

BGMは、昔、武富士でやっていたCMの曲で「Syncronized Love」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog