2017-06-15(Thu)

今年の夏は、暑いのか寒いのか。

最低気温が一桁が続きました。
異国の地よりこんにちは、ヒロトです。

お祭りがありました。
花火もありました。
風情はしっかり夏ですね。
一方で、氷点下になるかも、なんて日もありました。
今年は珍しく、土日にあったお祭りでしたが、見事に体調を崩して寝込みました。
なんで、このタイミングにとも思いましたが、暑い日と寒い日のギャップを考えれば、疲れがたまっていたっぽいのでいちころでした。

創作は詰まりに詰まって、結局気分転換をすることにしました。
NOVEL0の話は魅力的だったんですが、今回新作は見送ることになりました。
一応、旧作で応募してますが、宣伝もしてないしダメでしょう。
興味を持たれた方は、前の公募で注目してくださっていたと思うので。

で、現在、気分転換に読んでいるのが、毒猿です。
新宿鮫シリーズの2巻ですね。
何年か前に古本屋で見つけてまとめ買いをして、1巻だけ読んで残りそのままになってやつです。
なにせ、四半世紀も前の作品なので、若干古めかしいところもありますが、面白いです。
勉強になるところもあります。
でも、厚いんですよねw
気楽に読むには厚いので、ずっと後回しになっていました。
著者は大沢在昌先生で、新宿鮫以外では、極悪専用がなんか好きです。

最近、お腹をよく壊しているんですが、なにがいけないんでしょうか。
元々強くないお腹ですが、すぐにくだります。
勘弁してください(つ_T)

雑談。

ポケモン。
ウルトラサンとウルトラムーン発表になりましたね。
正直微妙でテンションもいまいち上がらず。
巷では完全版商法といわれてますが、そうだとしたらがっかりです。
もし、B2W2的なものだったら躊躇いもなく買えるんですが。
あと、仲間を呼ぶシステムなんとかして欲しいです。
あれは、ゲーマーの友人いわく、許し難いシステムとまで言わしめたものです。
どんなゲームでもとりあえずクリアはするという彼にして最初で放り投げたくらい。
僕もクリアまで、よく3DSをへし折らなかったなと自画自賛したくなるくらい苛ついたときもありましたw
そんなポケモンですが、E3では、新作がSwitchで作っていることが明かされました。
来年には出るそうなので、それまでにSwitch購入かぁw
こと、ポケモンに関しては撤退の文字がゲシュタルト崩壊を起こしてますw

FE。
ヒーローズで、謎の剣士マルスが戦渦の連戦の報酬でした。
僕はてっきりガチャでくるものと思い、オーブをため込んでましたw
一番低いクラスしかクリアできないので、こつこつクリアポイントを貯めて☆4をゲットしました。
一回75ポイントを6000ポイント分までですw
辛かったけど愛ですね。
ちなみに、サーリャ☆5、クレイン☆4,ロンクー☆4、ヒナタ☆4、シャニー☆4、ピエリ☆4が欲しかったのでガチャ引いたら三人目でルキナ☆5を引きましたw
二人目w
確かにルキナには愛されてますけどw
はじめたときにリセマラ2回できたし、英雄おみくじでも一発でルキナの大吉、春の超英雄でも一人目の☆5がルキナだったり。
嬉しいんですが、微妙な心境ですw
後は、英雄総選挙のルキナを待とうと思います。
攻め立てと待ち伏せのどちらかをルキナに引き継がせたいのですが、どっちがあってるのだろうと悩んでいます。
新紋章のガチャを試しに引いたら、五回でアテナとルークを引きましたw
本当は、カタリナさんが欲しかったんですけど、他しか引きませんでした。
さすが、引き弱いに定評のあるヒロトでした。
でも、謎の剣士マルスと二人目のルキナの育成にアテナさんが超役に立つのでいい引きだったかも知れません。
あと、ファイアーエムブレム無双が9月28日に発売決定!
誕生日プレゼントにしよう。
もちろん自分のですw

あと、ケータイがガラケーからガラホになりました。
前のは5年10ヶ月使用していたらしいです。
まだ、もう少し動きそうでしたけど、周囲のタイミングと月々の料金と僕のタイミングが合わさって変更に。
結論、タッチパネルを意識しているせいか、ガラホだとすごい使いにくいです。
選びたくても選べない選択肢みたいのが出て来たりしてイラっとします。
ガラケーからいろいろ移そうとしたんですけど、再生できないのが多くて残念でした。
特に、着メロが使えなくなったことには一抹の寂しさを感じました。
名曲いっぱいあったのにな。
でも、wi-fiでネットできるのはありがたいです。
パケ代気にせずニュースを見られるのはありがたい。

他には、Ace Combat Cross Rumbleをはじめてみたり、探偵 神宮司三郎のDS作品を見つけて買ったり。
Ace Combatは、友人が大好きで後でよく見てましたが、実際にやるとそれ以上に面白いです。
神宮司三郎も友人がやってるのを知ってずっと意識してましたが、手を出さずにきてました。
でも、ちょこっとやってみた感じ、面白そうでした。

今回は、この辺でしょうか。
E3のおかげで超長くなりました。
読んでくださった方には感謝しかありません。
それでは、ぽこぺん♪

BGMは、アニメ「RWBY」より「MIRROR MIRROR」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog