2017-06-30(Fri)

ダメェ、壊れちゃうww

こんにちは!
夏日がちょくちょく顔を出し始めましたね。
寝苦しい日が続きました、ヒロトです。

下が一桁の日々もだいたい終わり、上が夏日になり始めましたね。
暑いのは暑いけど、なんとか我慢できます。
でも、暑いですよねぇぇぇぇぇぇ(壊
と、思わせてからの寒い日があったり。
身体も心も壊れるってものですよw
うん、今年も無難に乗り越えたいです。

今回は、久しぶりに友人らと集まりました。
もう友人らがみんな距離(物理)があるので、なかなか集まれません。
集まって、飯食って麻雀してみたいなのを定期的に繰り返していますw
昔ほどはただれてはいないと思う。
たぶん。
そんなことができるほど時間的余裕はないですものw
ただ、昔より食べる食事が豪華になっていたり、雀荘で打ったりと、クオリティが上がっているだけですw

創作は、完全にあかん状態まで行きました。
でも、後半からアイディアがぽつぽつとまたこぼれ落ちるようになってきたので、ペンとメモ帳を持って受け止めました。
いいよー、いいよー、話が見えてきた。
どこに出すか聞かれるとどこに出していいかわからないけど、好みの話になってきました。
友人が一年かかって、長編を書き上げたようで、かなり焦りとモチベをいただきました。
もう丸2年に向かってまっしぐらな作品がありますからね。
キャラは大好き。
それは、いつものことなんですけど、世界や舞台、展開を上手く与えられていない。
別の作品にも手を出していますが、順調とは言い難い。
なんとなく、自分の作りたいモノと作れるモノにギャップを感じています。
まず、はじめの読者である自分を納得させられるモノにしていきたいです。

雑談。
ポケモン。
高さ1m以下のポケモンのみ参加できる大会、プリティプリマに参加。
いつものゴーストパーティがほぼそのまま使えました。
シャンデラって1mギリなんですね。
知らなかった。

FE。
ヒーローズのセツナを魔改造しています。
獅子奮迅を付けてみたけどやはり防御が足りない。
もう開き治って死線なのか。
弓殺しも待ち伏せの方がいいんだろうか。
すぐHP1になるw
無双は、暗黒竜と覚醒とifからしか参戦しないらしいです。
僕は、if→覚醒→新・暗黒竜の流れですし、ルキナも出てくるでしょう。
なので、全然問題ないですが、古参のファンたちは終わったといっているようですね。
好きな作品があればあるほど、残念になりますよね。

アラアラ。
THE ALLIANCE ALIVEというFuRyuから出たRPGがamazonで在庫切れを起こすほど、前評判がいいらしい。
僕は、三ヶ月悩みに悩んで買いました。
今月と来月はゲームとかが出過ぎw
コミックとかも買いたいし、かなりやりくりがむつかしいです。
で、当のアラアラは紙の説明書から始まる昔のよき時代の要素。
ボイスもない。
時代に逆行してるとしか思えない作品だけど、プレイしてみると面白い。
ロマサガ系のゲームはやったことがなかったのでかなりわくわくしている。
まだ、判明してないけど、ユキハ姫は仲間になるんだろうか。
なったらかなり神ゲー。
来月のDQ11までにクリアしたい。

マンガ。
今月後半から来月にかけてまんべんなく出るのでかなり楽しみ。
ピックアップは「おじょじょじょ」の最終4巻、「森田さんは無口」の13巻、「猫のお寺の知恩さん」4巻など。
オジロマコト先生の女性は常に色っぽい雰囲気を纏っていてすごく魅力的。
あ、「富士山さんは思春期」とか「猫のお寺の知恩さん」の作者さんです。

この前、家から遠いところのイオンでDr.Pepperがペットボトルが出てて、大好きな僕は喜んで購入しましたw
周りにだれも共感してくれる人はいないけど、好きなモノは仕方ない。

今回はこの辺でしょうか。
では、ぽこぺん♪

BGMは「KISS」で「Shout It Out」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog