2017-07-15(Sat)

やつとの遭遇。

くそあちぃですね!
夏を満喫してますか!
僕は、満喫させられている派のヒロトです、こんにちは。

いやあ、先週から今週にかけての暑さはやばかったですね。
僕の部屋は、冬暖かいかわりに夏暑いという部屋なんです。
おかげで、連日30℃を超えて、越えて、越えやがりまして……。
でも、クーラー先生が居たから生き残れました。
30℃までは、使わないと決めてたりして29.5℃の日なんかは辛さ満喫でしたw

あと、なんか耳が痛くなりましたね。
耳はしょっちゅうかゆくなるので、綿棒でごしごし掻いてしまいます。
そのせいで炎症を起こすのは珍しいことではないんです。
でも、先週はすごく痛くて、寝返りで下にしたら目が覚めるといった状態になったので病院へ。
そのとき、薬を塗った綿を耳に突っ込まれて、抜けるまで抜かないでねと言われました。
これが、かゆいの痛いのなんのって。
たぶん入ってなくても苦痛は感じるのでしょうけど、なんか気になって仕方なかったです。
そのおかげで、よくなったので耐えてよかったです。
3種類のかゆみ止めをもらったので、なんとか対処していこうと思います。

創作は、冒頭のシーンとその後のシーン運びが見えてきて、結構メモしました。
普段、僕はメモ用紙に手で書くのではなく、PCでぱぱっと打っておおまかな形を作るんです。
今回は違って、メモ用紙にいろいろ書いてます。
なんか、PCで作業する気にならないのもあるんですが、珍しいです。
……最近、PCの前から逃げることが多いですね。
PCから逃げること自体は珍しくもないんですが。
以前はpomeraで対処してましたが、今回は少し違って。
なんとなく、書こうとすると尻がむずむずして落ち着きが悪いというか。
なんかのフィーリングの違いで、メモ用紙と格闘しています。
某所で、新作は? 受賞は? 本は? と叱咤激励をいただきまくっているので、もうそろそろ一作見通し立てたいです。
友人にもアドバイスをたくさんもらってて、いろいろ面白そうな方向にも伸びているはずなので自分に期待したいです。
本当、友人には感謝感謝ですね。

雑談。
ニンテンドースイッチというものがありますね。
あれで、ポッ拳DXとファイアーエムブレム無双が出ますよね。
さらに、今後もポケモンの新タイトルが出たり、ファイアーエムブレムの新作が出るらしいです。
なので、とても欲しかったのですが、なにせ物がない。
お金はなんとか貯めたので「ばっちこいやー!」となっていたんですが物がない。
先週の水曜日、木曜日、金曜日とゲオに押しかけるが入荷はない。
行ったのが夕方だから早い時間に売り切れているのかも知れない。
それは、僕には知り得ないことです。
土曜日も同じ様に、しかし休みなので開店と同時にチャージをかけたけど、不発。
周りの親子や孫に頼まれたというおばあちゃんの会話が聞こえて来ました。
開店と同時に「スイッチ、入荷してる!」とはしゃいだ子どもも一瞬でなりを潜めました。
敵は多かった。
でも、物は入荷されていなかった。
ですが、昼過ぎに母にレンタルDVDを借りてきて欲しいと頼まれたのでもう一回出陣。
あちーよ、とか思いつつ自転車をこいで到着したら、やつがいた。
なんとレジの後にスイッチが積んであるではありませんか。
なんという幸運。
ついに僕は、待ち望んでいたスイッチとの再会(前は発売日)を果たしたわけです。
お金はこういう不測の事態を避けるために財布で鎮座。
もうここで見送る理由などなにひとつない。
やりたいゲームは当分なかったけど、スイッチのダミーを持ってレジに向かって冷静にでも少し早めの足取りでした。
ようやく、ゲット……。
母親のDVDも競争が激しかったけど借りられたし、文句のつけようのない戦果っ。
大勝利!
僕は、恐ろしいまでの物欲センサーの裏をかいたっ(無自覚
だけど、今のところやりたいゲームはスプラトゥーン2か、なんでもいいので無双系のゲームぐらい。
スプラ1でしくじっている僕は2でも二の足を踏んでいます。
でも、やるなら発売日から2週間以内だと思います。
それ越えると入っていけないと見ています。
無双系もFateぐらい。
タイプムーン関係は「月姫」のリメイク出すまで触らないと心に決めているので実に残念。
あと、作っているところがマーベラス。
閃乱カグラで厳しい目にあいました。
なので、今のところソフトなし。
とりあえず、リトルインフェルノというサイコなゲームを悩んだ結果買いました。
1000円のインディーズゲームでしたけど、そこそこ面白かったです。
とりあえず、今日の前夜祭の手応えでイカを買うか悩もうと思います。
世界観はすごい好き。
1のソフトは高値なうちに手放したけど、ビジュアルブックは今でも見返すくらいには。

昨日、ケーブルテレビ回線から光に今頃ランクアップしました。
スイッチのためと思いましたが、PSのパーティプレイやシェアプレイの輪に入れたのでそっちの方が嬉しいですね。
最近は、普通のインターネットも重く感じていたので変えてよかったです。
あとは、ルーターをどうするかですね。
光に対応していない可能性があって、充分に能力を引き出せない可能性があるんですよね。
高くなくてもいいから、変えようか悩んでます。
少なくとも来月以降になりますが。

ポケモン。
今日から映画公開ですね。
マーシャドーもらいに行きたいですね。
ゴースト/かくとう くんかくんか。

FE。
覚醒を一番やったかな。
ヒーローズは、敵の強さが完全にインフレを起こしたのでやる気激減。
20人もレベル40育ててません。

マンガ。
「猫のお寺の知恩さん」がよいです。
いろっぽいですね。
子どもっぽいところもかわいいですし。
他にも「3×3アイズ」の新刊とか。
もうあれもインフレしきってる気がします。
ベナレスと八雲だけで月の裏で戦えばいいんじゃないかな。
「おじょじょじょ」の最終4巻が出ました。
あと、「小林さんちのメイドラゴン」6巻。
「おじょじょじょ」は好きだったので二人には幸せになって欲しいですね。
今月は、他にもあるけどスイッチ関係で自粛中。

「EverOasis」も気になってますが、今月は無理です。
なんせ、「ドラクエ11」が出ますからね。
「真・恋姫†夢想 革命 蒼天の覇王」も特典我慢して来月以降に買うことにしました。
そんなにゲームばかりしてるわけにはいきませんし、そもそもゲーマーというほどやり込んだりしないですし。
僕のホットは未だに創作なので。
そんなわけにも関わらず、ゲームの話ばかりになるのはなんでだろうww
友人ら、ゲーマーと呼んで差し支えない人たちは、PS派なので、話題作りでもないですし。
不思議。

今回は、変な短編が入ったので長くなりましたが、この辺で。
それでは、ぽこぺん♪

BGMは「ポルノグラフィティ」で「THE DAY」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog