fc2ブログ

2017-07-30(Sun)

忙しいけど、忙しくないだろw といわれるのは仕方ない。

みなさん、体調などイカがお過ごしでしょうか。
小生はイカんともしがたく、しかし果敢に暑さと真っ向勝負致しておりました。
すいません、イカという言葉を使いたくて変な書きだしです。
「スプラトゥーン2」と「ドラゴンクエストⅩⅠ」をぼちぼちプレー中のヒロトです。

各地の雨の被害や、東京の大粒の雹など今までとは違う気象現象が起きてて大変ですよね。
特に雨なんかは、日本中のどこででも起こりうることだと思うので憂いを感じてしまいます。

創作は、今回は完全にサボりました!
イカが楽しかったとか、いろんな理由が囁かれている中←、単にプロットが組み立てられなかったというのが本当です。
パーツはあるんですが、それを組み上げられません。
なんとなく、難航しています。
冒頭は書いていたんですが、そこ止まりですね。
詰まってます。
暑いのは暑いんですが、僕の場合それは別段マイナス要素ではないので言い訳にはならないですね。
次回は頑張りたいと思います。

富士見から評価シートが来てました。
文章の読みやすさを追求した作品でした。
そこが一番高い評価で一安心。
ストーリーも手を抜いたつもりもなかったですけど、評価が予想よりいただけてなんか意外だと思ってしまいましたw
もっと、肩の力を抜いて書いた方がいいのかも知れない。

マンガでも、小説でも、映画でもいいのでインプットをちゃんとしたいですこの頃。
なんとなくおざなりになってます。
もっとも好きなマンガの「うしおととら」。
これをまた読み返しはじめています。
僕は、人生とか創作に迷ったらこれです。
何度読んでも泣けます。

雑談。
なんか、今回は耳鼻科3回、内科2回と病院によくいきました。
外耳道炎(おそらく)と肥満の管理のための通院ですね。
耳はばっちりよくなり、肥満は現状維持から少し+くらいで推移してます。
体重は変わらねど、血液検査の値はかなり改善されました。
糖尿とか脂肪肝による肝機能障害を心配してますが、今のところ脂肪肝だけが問題のようです。
引き続き改善に向けて邁進していこうと思います。

「ドラゴンクエストⅩⅠ」出ましたね。
僕は20年ぶりのナンバリングです。
かなり懐かしいですね。
朝の7時から並びましたよ。
40人弱の人たちが来てました。
さすがのドラクエです。
すごい久しぶりなのに昔プレイした感触と変わってないので、とてもプレイしやすいです。
システムとかは便利になってますが、そうではなく。
安心感と言うんでしょうか。
大御所の風格だと思います。

28日のみなとそふとのイベント参加と「真・恋姫†夢想 革命 蒼天の覇王」をとらのあなにて購入してきました。
参加を諦めていたんですけど、メロンブックスでの「みなとカーニバルFD」のポスター配布に行けたのでいただいてきました。
恋姫も諦めていたのですが、なんか購入特典がもらえるとのことで、思い切って購入。
どうせ来月買うつもりでしたので、予算を自分から前借りしましたw

ポケモン。
マーシャドーもらいにいきたいですね。

FE。
覚醒のシンシアがすごい気に入って、勇者にしたくマイユニ×スミアに挑戦中。

ニーアオートマタ。
体験版やりましたけど、僕でもクリアできました。
けっこう面白い。
評判通りのゲームかな、と。
でも、今はドラクエ他が詰まっているので急ぐタイトルではないですね。
しかし、気になります。
吉田明彦氏の描く女性は、腰辺りがエロ過ぎてエロ過ぎて。
おじさん、はあはあが止まりません←

ガンダムバーサス。
値段が急降下してますね。
もう少し安くなったら狙い目かな?
グフカスタム、シナンジュ、サイコザクが使えるようなので僕的にはチェックしてるゲームですね。
僕よりゲームの上手い友人が、対人で酷い目にあってるそうでw
それを聞くと尻込みしちゃいますけどもww

イカ。
仲間に上級者が居ると勝てて、相手方にいると負ける。
要は、超初心者です。
マッチング次第ですね。
とりあえずキルは置いておいてデスを減らしたいですね。
ローラーがお気に入りなので練習したいです。

今までを振り返ると、本当にゲームの話が多いですね。
僕個人はゲーマーではないと思っていましたが、友人に「ゲーマー気質」ではあるよね、といわれました。
確かに、もっとゲームが上手ければいろんなゲームにチャレンジしていると思います。
下手だったり、苦手だから見送ったゲームはかなりありますからね。
そういう意味で、僕は隠れゲーマーなんでしょう。
ゲームくらい人並みに上手くなりたいものですw
さて、あまりゲームのことばかり書いていると遊んでばかりと思われるので本業もしっかりやらねば。
オンオフのスイッチはきちっとしていきたいと思います。

今回は、この辺でしょうか。
では、ぽこぺん♪

BGMは、「浜崎あゆみ」で「TO BE」でした。
スポンサーサイト



プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
でも、旬はモン娘もの。
好きな種族は吸血鬼、ウィル・オ・ウィスプ(♀)。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさま・ノベルアップ+さまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます
  • ふたり
  • 強い眼差し

  • ノベルアッププラスさまに飛びます
  • 【BL】この学校の女王が特徴のない僕なんかに跪いてます。【15R?】
  • Love Story HolicNew!
  • リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    Powered by FC2 Blog