FC2ブログ

2017-10-15(Sun)

迷走してるけど、再始動したい。

こないだ本州では真夏日を記録したようですね。
こちらは、順調に初冠雪、氷点下と冬にまっしぐらです。
さすがの亜寒帯から、こんにちはヒロトです。
銀杏がきれいに黄色くなっていて見事です。
他、紅葉も進みつつあり短いながら秋を感じています。
IMG_0418.jpg
 →近所の銀杏の木です

今週は、メインの創作は微塵も進まなかったです。
でも、その傍ら気分転換に書いてたのがそこそこ進んで調子を取り戻しつつありそうな予感がしないでもない今日この頃(意訳:復調してきたらいいいね
連作形式で長さとかにこだわらずに自由に書いてます。
長編の方は、メモなども数ありますし、プロットも粗いですがあります。
それでも詰まってしまうんですよね。
創作の不思議なのか、僕の怠慢なのかはわかりませんが、何度も壁に当たっています。
なにがいけないのかわかるといいけど、とりあえずは書き上げることで乗り越えないとダメっぽいと僕の拙い経験が訴えています。

カクヨムで、Novel0の第二回公募が始まりますね。
これには、なんとか参加したいつもりでいます。
現状、戦うおっさん部門で行けたらな、と。
ちょうどよくプロットがあることですし。
完成させられるモチベーションが続くかが疑問ですが、やる前に諦めるのは論外なので。

前回書いた、新PCきました!
すげえ、ハイスペックで、能力を完全に持て余してます(爆
元々ノートPCをメインに使い続けてきたので画面の使い方が狭い。
なんというかせこいんですよねw
だから、二枚のモニターが並んでますがほとんど空いてます。
使用領域を少しずつ広げていこうと思います。
なんという贅沢なんだ……。

※以下、基本敬称略です。ご承知おきくださいm(_ _)m
先日、俳優の浅野忠信が芦田愛菜と「ポッ拳DX」のCMに出てて、ピカチュウになってたのには笑いました。
わりと好きな俳優さんなので、なにやらせとんじゃいw としっかり笑わせてもらいました。
で、その浅野忠信が民放初主演のドラマが放送されるとCMで見ました。
「刑事ゆがみ」という、漫画原作の刑事物なんですが、これが面白そうだったので原作に手を出しました。
作者は、「弁護士のくず」の井浦秀夫という方です。
絵は、僕の好みではありませんでしたが、ゆがみというキャラは非常に僕の好きな感じのキャラでした。
思わず、Kindleで無料だった一巻を読んだのち、二巻と三巻をしっかり地元の本屋で買いましたw
ドラマでゆがみがどのように演じられるかすごく楽しみです。

ちなみに。
僕の友人は、自然な演技をする俳優さんが好きで、西田敏行や故・ロビン・ウィリアムズが好きです。
僕もロビン・ウィリアムズは好きで、「ジャック」や「パッチ・アダムス」、「グッドウィルハンティング」、「ミセス・ダウト」などが好きでした。
でも、日本の俳優さんでは、どちらかというと大げさに演技してますという雰囲気の俳優さんが好きっぽいです。
阿部寛、香川照之、堺雅人、星野源など、ちょっとわざとらしいくらいがいいですね。
浅野忠信もあの人を食った感じのキャラに惹かれます。
女優は、深津絵里と竹内結子、山口智子が好きですが、演技どうのより演じるキャラが好きなのが大きいでしょうか。
まだ「刑事ゆがみ」の第一話を観てないのですが録画してあるので楽しみです。

「美女と野獣」の実写観ました。
エマ・ワトソンはきれいですなぁ。
まさに、ビューティでした。
アニメ版は、ディズニー作品の中ではかなり好きな部類だったんですが、20年前くらいに観たのが最後で、ストーリーとかかなりうろ覚えでした。
それもあって、観たんですが、記憶で抜けてる部分はどうもオリジナルでも細かく描写されていなかったようで、そんなにそんなに忘れてはいませんでした。
今見直すと、結構足早のストーリー展開だった気がしました。
自分でストーリーを作ってることでまた違う感想を持てている気がします。

雑談。
ポケモン。
「ポッ拳DX」が気になってるけど、触ってないです。
煌めきのシルヴァディをゲットだぜ。
色違いのミミッキュもらいに行きたいです(切望

FE。
ヒーローズのルーチンと、無双ですね。
ストーリーを進めなきゃいかんと思っていても、ついヒストリーモードのやりこみに挑戦してしまいました。
覚醒もやりたひ……。

マンガ。
「刑事ゆがみ」から「屍活師」と「トレース」というマンガをAmazonで薦められたので、試しに一巻だけ購入してみました。
もちろん地元の本屋でw
設定に無理があるとか言われてますが、素直に面白いなと思ったので少しずつ追いかけてみようかなと思いました。

最近、狂ったようにポルノグラフィティを聞いています。
少なからず、ポルノグラフィティのシングルのカップリングをDL購入したりしてますが、なんか抜け出せないw
fripSideの15th Anniversaryアルバムとかも買ったのに全然聞けていないです。
なんだろう、まるで人生にポルノグラフィティ分が足りてないような求め方。
どういう成分なんだろうw

今回はこの辺でしょうか。
それでは。
ぽこぺん♪

BGMは、「ポルノグラフィティ」で「Rainbow」にしときますw
他にも聞いてますが、お気に入りということで。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog