FC2ブログ

2017-11-15(Wed)

今年の総括に向かって全力疾走。

本格的に寒くなってきましたね!
こんにちは、ヒロトです。
まだまだすぐ溶けてしまいますが、雪が降る回数が増えてきました。
今から雪かきが怖いです。
例年、地元はどか雪は、年に1~2回ですが、今年の雨の降り方を見てるとかなり心配になります。
先日の大荒れの日があったんですが、雨も酷かったんですが、風もすごかったです。
そのときは家が揺れて驚きました。
停電を覚悟するほど電線が揺れてましたが、大丈夫でした。
日本の電線すげーってなりました。
風×雪はろくなことにならんのです……。

さらにいうと、昔よりは確実に寒さに弱くなってきてます。
暑いのには鈍くなってきていて、その差は顕著です。
少しずつ脂肪の層は厚くなってきているのになぜなんだ……。
これが歳をとるということなのかな?
よくわかりませんけども。

この半月は、今年で一番創作が熱かったですね。
完成には至ってないんですけど、かなり書き進められました。
これには、わけがあって、創作仲間がまた一人デビューを決めたからです。
僕の周りでは10人以上がなんらかの形でプロになってます。
賞だったり、投稿サイトから見出されたり、他の活動から得た人脈を上手に仕事に生かしたり。
コメディの師匠いわく、僕の周りのプロ率はおかしいらしいです。
一番古くからお付き合いのあった人たちは、プロになったか筆を置いたか、進路がみな決まった気がします。
僕一人残った形かなぁ。
最近、ネット作家かプロ作家になる道を選ぶかで決めかねて宙ぶらりんでした。
実際、自分の書いているのはどんなジャンルなのか。
どこに売りたいのかもわからなくなっていたからです。
新人賞も一次は通りますがその後が通らなくなりましたし。
さらには、ここ最近ラノベを年に3冊くらいしか読まないという関心の薄れっぷり。
なので、書いているのはジャンルでいうとエンタメ小説ということになるのかなぁ。
しかし、細分化していくと、もはや自分はどこを目指しているのかわからないです。
ただ一貫しているのは、自分が面白いと思うことを書いているということですね。
そこがぶれたらおしまいだと思うので、死守しています。
今年中に二本書き上げたいと思っています。
途中の作品があるので、完成させたいのです。
そんなこんなで今年の残りは目標は明確ですので頑張るだけです。

先月末と今月頭に友人と飯に行って来ました。
ちょっと奮発してお高い焼き肉に行ってきたんですけど、いいお肉は筆舌に尽くしがたいですね。
友人たちとっていうのもまた癒しですよね。
そのあと、麻雀やって国士無双をツモりました。
さらに次の日も三人麻雀でしたがまた国士無双をツモるというねw
もう死ぬんじゃないかという感じでした。
国士牌が無駄なく入ってくると心臓に悪すぎます。


雑談。
ポケモン。
色サンドを捕まえるのに本格的に乗り出して二時間半かかりました。
一体なにしてるんだろうとも思いました。
仲間を呼ぶシステムをフル活用して100は倒したと思います。
しかも、その前にも一時間半やって、バニリッチ(レア出現)の色違いが先に出て、捕獲、コンボやり直しになりましたw
こういうときにしか使えないこのシステム。
改善を希望します。
仲間呼ぶのはビビリ玉使ったときだけでいいんで。
マジ、オナシャス。
件の「ウルトラサン・ウルトラムーン」明後日、発売日です。
悪の組織が勢揃いするらしいです。
集大成らしいです。
次はスイッチで出るから、携帯機の総括ということなんでしょうかね。
せっかく主人公のコーデができるので、歴代主人公の服装着られたりしないかなぁ。
そしたら、GBAの「ルビー・サファイア」のヒロインのハルカか、「ブラック・ホワイト」のトウコにしたいです。
ダメならせめて、ポニテとキャップの復活をお願いしたいです。
「X・Y」ではそんな感じでしたw
とにかく、要素がてんこ盛りのようなので執筆と相談しながら進めていきたいです。
結局、「ドラクエ11」は全然進まなかった……。

FE。
明日、「無双」の発売後二度目のアップデートがあるそうです。
主人公姉弟の新コスとかが増えるそうで。
ストーリーもまだクリアしていないのでやりたいです。
もう少しでクリアだと思うんですけどね。
セリカを使ってみたいです。

マンガ。
「猫のお寺の知恩さん」5巻を入手。
いやぁ、にやにやが止まらないです。
ああいう、絶妙な距離は大好きです。
にじり寄っていく感じもまたよし。
「怪物事変」の3巻も出ましたね。
紺がアホの子なんですが、かわいいw
健気なところもいいです。
とよ田みのる氏の「友達100人できるかな」がkindleで出ててかなり読みたいです。
「ラブロマ」がよかったんですが、その後離れてしまったのが未だに残念です。
紙では手に入れられそうにないので電子書籍かううむとなっています。
「炎炎ノ消防隊」10巻も読みました。
もう熱を操れたら、時間は止められるし、時間を巻き戻せちゃうわで熱すげえってなってますw
他にも読んだ気がするけど、あまり印象に残っていないです。
来月は、たくさん出るので今から楽しみです。

本。
「極悪専用」というのをずいぶん前に買っていたんですけど、途中で放置していました。
ちなみに、書いた人は大沢在昌先生です。
僕は「新宿鮫」が好きですね。
他のは全然読んだこともないんですけどね(^^;
で、また余裕が出てきたので再開したんですけど、面白いです。
どういうジャンルに分類されるのかわかりませんが、僕はコメディじゃないかと思いますw
シリアスさが滑稽で、可笑しいのです。
結末まで読んだらジャンルが変わるのかも知れませんが、今のところはコメディです。

音楽。
ポルノグラフィティとブレエメンのアルバムがリリースされていました。
どちらもすごくファンなのに。
ついうっかりというか、油断は怖いですね。
ちょっと、目を離しているあいだに二枚も出てるとは。
それも目を離したっていってもほんの一ヶ月くらいチェックを怠っただけですw
隙を突かれました。
ゲオからポルノグラフィティのレンタル開始のお知らせを受けたときは、なに言ってんだ? くらいに思ってました。
調べたら、10月の下旬に新アルバムが出てましたw
ブレエメンも11月1日にベストが出てましたw
しかも、出遅れたせいで地元では売り切れてしまいました。
結局、amazon頼りになってしまうというね。
実に残念な僕でありました。
ポルノグラフィティの新譜「BUTTERFLY EFFECT」は結局買いました。
さすがに、こちらは地元で買えましたw
ヘビロテで、前のアルバム「RHINOCEROS」と交互に聞いてます。
あと、これは待ってて借りたんですけど、SPYAIRの5thアルバムの「KINGDOM」がすごくいいですね。
「RAGE OF DUST」を筆頭に「MIDNIGHT」「君がいた夏」「THIS IS HOW WE ROCK」「Brand New Days」、極めつけは「Be with」ですね。

なんか、語りすぎかな。
でもいいやw
今回はこの辺で。
ぽこぺん♪

BGMは、「SPYAIR」で「Be with」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog