FC2ブログ

2017-12-15(Fri)

年末とのデッドヒート。

来年でこのブログを始めて丸10年になります。
こんにちは、ヒロトです。
始めたときは、ブログ最盛期でした。
しょこたんが、一日に何度も更新して話題になったりしてました。
僕は、好きな作家さんたちがファンとの交流や宣伝、楽しい日々を綴っていたので、それに憧れて始めました。
もうあれから、10年なんですね。
続いてるのが不思議なくらいw
記事も260近くありました。
なんか恥ずかしくて読み返すことはできませんけどねw
それでも記憶によれば、不定期だったりレビューだったり、写真をふんだんに使っていたり。
それから見たら、今は完全に枯れてますねw
でも、続いてるのは、読みに来てくれる方が少ないけどいらっしゃるおかげです。
そう今これを読んでくださっているあなたです。
ありがとうございました。
「まだもう少し続くんじゃよ」ということでまたお付き合いいただければと思います。

本格的に冬になりましたね。
「寒い時代《きせつ》になったな」
きっとヘンケンさんも凍えることでしょうw

創作は、ある日いきなり後半の盛り上がりに欠ける部分の改善案が浮かび、修正することに。
おかげで、一万五千字くらい戻りましたがほぼ戻ってこれました。
年末に向けてスパートをかけています。
もう一本は残念なことに間に合いません。
ノベル0に参加したかったですけど、今年中の完成は無理です。
なんとも情けない結果になりました。
でも、10ヶ月は悩んでいた部分が納得いく形になりそうなので致し方ないかなと思っています。
とりあえず、完成間近の方を完成させることに全力を注ぎたいです。

雑談。
先日、「侍ジャパンチップス」という野球チップスの豪華版を買いました。
大谷でも出ないかなとか思って買いましたが、買った後にそういえば大谷は怪我で代表じゃなかったなと思い出しました。
じゃあ、筒香や中田といった長距離砲や、坂本や山田といったアベレージヒッター、菊池のような選手がいいなぁと買った後ですが、希望を変更しました。
で、ちょっと開けてみたら、なにやら左バッター。
お、筒香来たかと胸を躍らせて一気に全貌をみたら、なんと大谷のサインドが入っててびっくりしましたw
なんで? と思ってよく見たら、WBCには出てないんですが強化試合にバッターとして出てたんですね。
そのときのものでした。
最初、キラカードなのでみんなサインドかと思っていたんですが、二個目を開けたときにサインがなかったのでよりレアなのが当たったようです。
ちなみに、二枚目は中島卓也でした。
中田を期待してたんですが、中島の方が選手としては好きなのでかなり嬉しかったです。
エンゼルスに行ってしまう大谷。
新しい天地にいってもより一層の活躍を願っています。
大谷については、解説の新谷さんの言葉が印象深いです。
「大谷が来たときは困りました。なんせ、解説しろといわれてもできないんだから」
「大谷がいなくなったら、また平和に野球観戦できますね」
「宇宙人ですよ」
と、かなり解説泣かせだったようです。

新しく入ってくる清宮にも期待してしまいます。
中田が発憤してくれるといいな。
そういえば、清宮は中学の頃に栗山さんから「プロで待ってます」と書かれたサインボールをもらっていたらしいです。
もう日ハムに来たのは必然だったとしか思えません。
大谷のときといい、栗山さんはすごいですね。
ただ、清宮は身体作りと守備が課題になるでしょう。
メジャーに行きたいのは結構。
それまでに、ものになってて欲しいものです。

野球の話ついでに。
イチローを拾ってくれる球団はないものか。
マイアミは居たいだけ居ていいよと言っていてくれたのに、ジーターが追い出してしまった。
彼のプロフェッショナルな姿勢はどんな選手でも学ぶところがあると思うんです。
身体機能や成績もそうですけど、そうじゃない部分でも彼はすごい。
外野に母国語が英語じゃない選手がいたら、彼らの言葉を学んで不安を払拭したり。
そういう姿勢や実行力は大事にされるべきです。
50歳で現役のイチローは是非見たいモノです。

ポケモン。
毎日、ナマコブシ投げ。
ようやくリゾートが完成。
やみのいしを一個しか拾ってきてくれてない。
ゴーストタイプの進化に欠かせないのでもっと欲しいです。

FE。
「ヒーローズ」で、初回無料でジークベルト、二個目でソレイユ。
共に☆5w
死ぬんじゃないかと思いましたw
この順番は予想してたけど、連続は想像してなかったです。
ソレイユの火薙ぎの剣、使ってて楽しいです。
かわいいし、文句ないね。
うちのセッちゃんが遠距離の受けとしてやばいことになってきたw
「無双」も一応クリア。
やりこみ要素がかなりあるのでそれは追々やっていこうと思います。
絆上げがきついです……。

珍しくラノベ。
一回も応募したことないけど、ガガガ文庫の本が積まれていきます。
「月とライカと吸血姫」「コップクラフト」「我がヒーローのための絶対悪《アルケマルス》」とかお気に入りが偏ってます。
さっさと読み終えておきたいです。

マンガ。
「SKET DANCE」が中古でセットだったので買ってしまいました。
全然読めてないですけど、友人のオススメなので早く読みたいです。
「暗殺教室」は折り返しました。
「スーパーメイド ちるみさん」がすごく安くアマゾンで出てたので思わず購入。
これも別の友人ですが、オススメなのです。

今回はこの辺でしょうか。
次回は今年の総括かな。
ぽこぺん♪

BGMは、映画「トップガン」より「Danger Zone」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog