2018-04-15(Sun)

ここが山場かな。

なんかわからないけど、雪降ったよ!
4月の雪の国からこんにちは、ヒロトです。
そうはいってもGWにも降ったことありますからね。
でも、その前後は寒かったです。
思いっきし、風邪もひきましたしね。
ちくせう。

先日、高校生の頃お店のオススメで買ったCDを高校生ぶりに聞きました。
高校の最寄り駅の玉○堂に足繁く通っていたんですよね。
高校生のときは、まったく受け付けなかったんですけど、今だとお気に入りではないけど聴ける感じ。
自覚はないけど、感性が変わっているんだなぁと実感しましたね。
高校生のときは苦手だったMr.ChildrenのBrandnew my lover っていう曲も普通に聴けるようになってました。
そもそも苦手な曲ってなんだよ、って友人に突っ込まれたんですが、聞いてるともやもやした気分になって「うあー」てなってました。

創作は順調です、と言えたらよかったんですが、障害が多いですね。
二万字くらいまではするすると進んでいたんですが、そこから先の展開がどうしようってなって躓きました。
基本ヒロインたちを可愛いと思ってもらえればいいんですけど、そのエピソードに困ってます。
目的は、可愛さは伝えられるけど、最後の締めのところで関係あるかその話となってまして。
頭とコンセプト、ラストは決まってます。
僕は、話を起承転結か序破急のどちらかで作ります。
どっちで作ると決めてはいません。
今回は、起承転結から構成しました。
話は転から作ると魅力的になりやすいです。
理由は、転に意外性があったり上手な場合は、どんでん返しがすごいという評価につながりやすいからです。
つまり、面白いということに直結します。
転が決まったら、起と結は、転の起こる前と起こった後を書けばいいからほぼ決まります。
問題は承なんですよね。
ここで、いろんなことをぶち込んでいきたいんですが、ここがだれると作品がだれてしまうので慎重になってます。
あと、その他のところだけだと文字数も掘り下げも足りないんですよね。
うまく、だれないようなエピソードを考えてみてますが、難航しています。
ヒロインたちがちょっと特殊なので、その普通と違うところを前面に出して売りにしないと意味がないんですよね。
結構厳しいです。
でも、ここを乗り越えられたら売りのある作品になると思うので頑張りたいと思います。

雑談。
ポケモン。
「ウルトラムーン」にて、オシャボ勢になるべく、ゴージャスボールで厳選を開始。
もちろん、ゴーストタイプが中心です。
Lサイズの夢パンプジンと、夢ジュナイパーがゴージャスボールに入れられなくて残念です。
でも、もう入手不可能と思われていた、夢チョボマキと夢カブルモを交換してもらえたので、テンション高かったです。
夢特性図鑑を作ろうかと思ってたくらいにはテンション上がりました。
もちろんそんな暇はないので、やってませんがw
昨日、ようやくズガドーンのメタルチャームが出たので欲しいんですが、ポケモンセンターにしばらく行けないかなぁ。
オンラインで買うのもありなんですが、送料と代引き手数料で商品の3倍払わねばならなくて今は様子見です。
でも、ズガドーンって自分で捕まえたことないけど、待ってたんですよね。
あと、気がついたらゼラオラという幻ポケモンの情報が解禁になってました。
でんきタイプだけど、かっこいい。
今年も映画観に行くか。
でも、今年は配布なくても面白そうですけどね。
ネットの噂で、6月のE3でスイッチ版のポケモンが発表になって、今年中に出るとかいわれてて胸熱なんですよ。
据え置きのポケモンは初めてなので、どう仕掛けてくるか楽しみです。

FE。
「ヒーローズ」のログボとミッションの一部を攻略。
むつかしいと思っていたのをクリアできたのでかなり嬉しかったです。
頼む、☆3に落ちたのならクレインをくれ。
鬼神が足りないのです。
「無双」はこつこつプレイ。
やっと、リンちゃんをゲット。
最後にラスボスが出てきて、時間が2分半しかなかったけど、育てたルキナがフルボッコにしてなんとかクリア。
きつかった。

他。
スイッチでDLしたゲームをやろうと画策。
続編が出たので前作からまず購入。
ストーリーものなので、まだやってませんが。
楽しみです。
僕も脱・ドックをしました。
夏に向けて温度が心配だったので、外付けの小さいやつ買いました。
出力が4K対応になったので、スイッチproとか出ても大丈夫なやつですw
ポケモンの件もあるので、ハイスペックスイッチとか出たら買っちゃいそう。
怖いw
持ち運びもめっちゃ楽になりました。
来週の「ネオアトラス1469」と再来週の「SDガンダムGジェネレーションジェネシス」がめっちゃ欲しいけどやってるヒマないかなぁ。
お金も厳しいですしね。
今月は、先月末から祝い事が多くて。
嬉しいですけど、財布はどうしても軽くなりますよね。

今回は、この辺でしょうか。
では、ぽこぺん♪

BGMは、「Mr.Children」で「HANABI」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog