FC2ブログ

2018-05-15(Tue)

休みに休むのってなんか悔しいですよね。

北海道でも桜が散って、少し暖かくなってきました。
ヤエザクラがもうすぐで楽しみにしています、こんにちは、ヒロトです。
二、三日前まで道東で雪の予報が出ていました。
九州では梅雨入りしたようです。
暑いと友人からメール来てました。
そう考えると日本は縦に長いですよね。
横も実は時差が発生するくらい広いんですが、明石の天文台の位置が絶妙でないことになってますが。

さて、今回のご報告。
新作は、わずか、ほぼ誤差くらいしか進みませんでした。
GWは見事に、体調崩してました。
あれですか、休みだって油断したからなんでしょうか。
せっかくの休みを違う形でゆっくりしてしまいました。
病床で、書いたメモがいくらかあるので、それが救いだったといえるでしょうか。

あとは、もう悟りの境地ではないかと思えることがありました。
最初、ミステリに取り組もうとしたんですが、段々親子のドラマに力を入れてしまい、ミステリがおざなりになった作品があります。
何度方向修正しても、ミステリが薄くなっていくので、いったん諦めた作品があります。
もうミステリは別の作品にしよう。
考えたトリックはそっちに回そう。
そう考えていたら、なんか心が枷から解放されたのか、止まっていた手が動く動く。
最初はミステリだったので、今はプロットにはない話になったのに、流れるように書けているんですよ。
ああ、自分はこの作品でこんなにもミステリという要素にがんがら締めにあっていたのかと自覚しました。
キャラは好きなので、なんとかならないかと思っていたのですごく嬉しいです。
こっちは、GW明けで地味に進みました。
うーん、根本のジャンルを書き切れないのは物書きとしてよくないのでしょうけど、気が楽です。

新作の方も、自分の得意なジャンルではないのでかなり苦戦してますが、なんとかやり遂げたいです。
もっと、自分寄りにしていく工夫が必要なのかも知れませんね。
自分の路線では新人賞通らないと思い込んでますけど、もう一回自分らしさで勝負してみたい気もします。

雑談。
ポケモン。
難易度の高い、夢ズガイドスを入手。
夢タテトプスが欲しいけど無理っぽいですね。
というわけで、GTSにこもってました。

FE。
「ヒーローズ」で、200個のオーブを我慢に我慢を重ね集めました。
そして、気合いとともにGWガチャに挑む。
一回目は無料なんですけど、そこで出たw
あれ、気合いと我慢はなんのためだったの?w
個体値も見ましたけど、ほぼ理想w
今後も課金を避けられるので、いいんですけど。
でも、素材が出なかったのでかなり持っていかれましたが。
☆5はすんなり出るのに、☆3が全然出ない。
なんでやねんw
上手くできてるなと思いました。

マンガ。
休んでる間に「ネギま!」を読んでました。
まだ、あと少し残っているんですがなかなか面白い。
学園祭までがすごく好きだったので、後半は手つかずでした。
でも、食わず嫌いをしないで読んだらわりと燃えますね。
後には、ブックオフでセット購入した「げんしけん」、「テガミバチ」、「家裁の人」が続きます。
「げんしけん」は、二代目から読んでなかったのでちょうどよかったです。
ていうか、二代目に入ったという記事をつい最近読んだ気になってましたがすごく昔のことだったようですw
「テガミバチ」は、安くて以前に気になっていたからという理由で購入しました。
「家裁の人」は、昔父が買っていてすごく好きだったのでもう一度読みたくなって買いました。
「ラブロマ」をはじめ、とよ田みのる先生の話を読み返したりしてます。
絵は決して上手くないですが、なんか好きで、読んでしまいます。

映画を観に行きたいけど、上手く時間を作れなくていけてないです。
レディ・プレイヤー1はすごく行きたいです。
アヴェンジャーズは、予備知識として観るべき作品が多すぎて追いついてません。
今年は、映画の観てる数少ないんですよね。
去年の半分も観られてないんですよね。
とりあえず、「未来のミライ」と「ポケットモンスター」の前売りは買ってしまったのでいこうと思います。
スターウォーズのスピンオフとかも気になっています。

今回はこの辺でしょうか。
では、ぽこぺん♪

BGMは、「Lady Gaga」で「Judas」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog