2018-05-30(Wed)

人生-創作×時間=答えはマイナス

北海道では、いよいよ運動会シーズンです。
こんにちは、いろいろ勘違いしていたヒロトです。
なにを勘違いしていたかというと、春に運動会が行われる理由です。
僕は、北海道の秋は短く寒いからやらないと思っていました。
ですが、違いました。
かの「少年よ、大志を抱け」のクラーク博士でよく聞く札幌農学校では、「遊技会」という名前で春に運動会を開いたらしく、その名残だそうです。
他にも、秋は収穫作業が忙しいとか、天候不順な日が多いとかもあるそうです。
農学校なだけに、秋が向いていないのでクラーク博士が春にしたということも考えられますよね。
という感じで、クラーク博士の業績残る北海道です。

ヤエザクラがもうすっかり散りましたが、無事写真に収めてくることができました。
それを水彩画っぽく加工してiPad miniの壁紙に無事設定できました。

創作の方は、新作は本文は進まず、その前に書きかけだったやつが順調に進んでいます。
なんか、ページの配分がおかしいんでけど、気にしないで書いています。
調整とかは、完成してからでもいいかなって。
長すぎたら、削ればいいですしね。
ないものは削れないですから。
完成目指して邁進中です。

ブログタイトルですが、創作に熱中すると時間がいくらあっても足りないですよねっていいたかっただけです。
本を読んだり、資料を読んだり、文章書いたりしていたらあっという間に一日が終わってしまいます。
そうやって終えられる日は、とても幸せな日だと思います。
生きてたらそればっかりというわけにはいきませんけども。
それでも、そういう日を一日でも増やせたらいいなという所存です。

新しいこともはじまり、きついこともありつつ、なんとか過ごしています。

本屋大賞というのがありますよね。
何年か前から気になっていたんですが、あんまり関心を持てずに過ぎていました。
今年はなんとか、遅れましたが本を買いました。
辻村深月さんの「かがみの孤城」です。
かなり厚いですが、読んでみるとそうとっかかりにくいということもなく、読めています。
まだ序盤です。
この後がどう展開していくのかすごく気になってます。


雑談。
ポケモン。
GTSを少しやって、対戦に復帰したいなぁとかぼんやり思ったり思わなかったり。
とりあえず、シングル戦用のパーティは考えました。
ゴースト統一以外を組むのはすごく久しぶりです。
考えただけでまだ実行はしてませんけど。

FE。
「ヒーローズ」でひたすらオーブを貯蓄。
特に動きなく。

今月は、Switchのサプライばかり買ってたような。
カバーに、キャリングケースに、音の集配器とか。
いずれは、動画作りもやってみたいです。
始めるには、HDMIのキャプチャー機能のあるやつと、マイクのいいやつがいります。
あとは、動画編集ソフトですね。
お金がかかるので実現は遠そうですが、やってみたいです。
しゃべるのも苦手なので、どこかで動画の配信とかはまだ考えてないです。
Switchでポケモンが出たら動こうと思います。

ポルカドットスティングレイというバンドの曲を聞き始めました。
歌はなんか不思議な印象の歌詞が多いですね。
それより、動画を見て思ったのが、ボーカルだけ女性なんですが、めちゃんこかわいいってことですね。
かわいさと不思議な感じの融合が興味を惹くバンドだと思いました。

今回はこの辺でしょうか。
それでは、ぽこぺん♪

BGMは「鈴華ゆう子」のアルバム「CRADLE OF ETERNITY」をヘビロテです。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog