FC2ブログ

2018-07-30(Mon)

僕たちの夏はこれからだ! 次回作にご期待(いかry

夏が来た、夏が来たよぉ!
暑い季節が北海道にもやってきました、こんにちはヒロトです。
暑いと言っても、ニュースで連日やっている本州の地獄から比べれば「夏だね。あっついなぁ」と呑気に言っていられます。
33℃になったりそれなりには暑いんですけどね。
とある暑かった日に、ニュースでインタビューを受けていたおばちゃんが「もうここまで暑いなら日本一になってくれた方がいい」と言っていたのが印象的でした。
やけくそにも聞こえますが、40℃を超えるというのはそういうことなんでしょう。


創作は、地味にやってます。
時間の合間を見つけてはちまちまと書いています。
もうテーマとかどっか行っちゃってるときもありつつ、終わりの見えないマラソンですね。
僕を突き動かしているのは、新作を発表できないもどかしさ。
そして、焦り。
なんとかしたいという気持ちです。
ミステリを書こうと書き始めましたが、そっちのけで親子の話になっています。
ミステリは僕には早かったんやw
本当に苦手です。
読むのは少しマシになってきましたでしょうか。
書くのはまだ先になりそうです。


ノートPCでCドライブが32GBしかないやつがあるんです。
それが、3万円だったので、ポメラ+インターネットができればと思い購入。
一年くらいは予定通りに動いていたんですが、去年OSの大型アップデートが来て、容量が足りなくなって頓挫してました。
使うたびにアップデートを要求されるけど、容量不足でできず。
最初から入ってるソフトからなにから消して、外付けのHDDを使ってなんとかアップデート。
成功したと喜んだのも束の間。
サウンドのデバイスがありませんで、音が出なくなりました。
それを入れたら、今度はOSが立ち上がらなくなって、初期化。
ここで、アップデートも初期化されてたら捨ててましたね。
半分に折ってw
でも、それはなかったのでなんとかなりました。
しかし、最後の問題として、キーボードとタッチパッドが反応しなくなりましたw
いい加減にせえよって思いましたが、なんとかドライバ入れて無事なんとか使えるように。
今のPC事情では仕方ないのかも知れませんが、アップデートに容量要求しすぎ。
そして、安いのを買った自分も悪いけど、32GBはかなり少ない。
64GBは最低欲しいですね。
テキストしか入ってないような状態でアップデートに苦労したので。

PCのキーボードを買いました。
以前は、マイクロソフトの1万円くらいするキーボードを使っていました。
購入したのは10年くらい前です。
今でも現役でなんの問題もなく動いてます。
ですが、僕は個人的に打鍵感が浅い方が好きなんですよね。
ノートを長く使ってきたせいなのか、あの安っぽい感じが好きなのです。
マイクロソフトのはそんなに深いというわけではないんですが、もっと浅いモノが欲しくなりました。
なんか、深いので打っていると疲れるんですよね。
長くは打てないです。
なので、エレコムの2000円のやつを調べて買いました。
超薄型というのが売りなんですが、さすがに薄すぎて辛いので少し高くしました。
そしたら、疲れ方が全然違います。
打ちやすいですし、PCの入力が捗ります。
頑張るぞ!


先週、映画を観てきました。
夜の回でお客さんの少ない時間帯を狙っていきました。
観たのは、前売り券を買っておいた「ポケットモンスター みんなの物語」と「未来のミライ」の2作品です。
「ポケットモンスター みんなの物語」は、PVの段階で今年は当たりかもと思っていました。
僕は、端的に言うと、みんなが力を合わせて目的を達成するという物語に弱いです。
例えば、「うしおととら」、「サマーウォーズ」なんかが大好物です。
今回のポケモンはそんなにおいがしたので楽しみにしてました。
結果、大好物の作品ほどではないですが、よい余韻でした。
あと、主題歌が大好きなポルノグラフィティだったのでテンションが上がりましたw
しかし、近場で主題歌のCD売ってるところがない。
遠出するしかないのか。
「未来のミライ」は、悪くないんですが、子育てってそんな都合よくイベントが起きて助けてくれるモノなのだろうかという根本的な疑問がずっと頭に残ってしまいました。
物語としてみたらいまいちなんですが、メッセージ性としては子育てしたことないですけど強かったと思いました。
今回のDVDはすぐ買おうかな、と思います。
今までは、廉価版が出てから買っていたのですが、今回はもう一度観たいので。
8月3日には、「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」が始まるのでそちらもかなり楽しみにしています。
「インクティブルファミリー」ももうそろそろなので、行こうか迷っています。
なんか、アニメばっかりw
普段はそんなにアニメ見ないんですけどねー。


雑談。
ポケモン。
ポケモンセンター札幌に行って、「ポケモンフィット」という第一世代を全部ぬいぐるみにするっぽい企画で大好きなサンドのぬいぐるみがあったので購入してきました。
わりと出来がよく、可愛いです。
とりあえず、第一弾は30匹でした。
サンドパンの発売も期待しています。
サンドとサンドパンは永遠のアイドルだなと思いました。
映画館でゼラオラをいただいてきました。
まだ、受け取ってないのでどんな感じかはわかりません。
でも、かなり好きなデザインです。

FE。
「FEH」で微課金で集めた200オーブを費やしても☆5が出ず、なんだこれってなってます。
確率的にもおかしくないかと思っています。
運のいい日が来るのを待ってまたオーブをためています。

ゲーム。
今回はインディーズの「ピクセルラインDX」と「スチームワールドディグ」を購入しました。
どっちも気軽にできるので、息抜きにぴったりです。
「オクトパストラベラー」の購入を悩んでいました。
今、長編RPGをやってる気力も時間もないんだよなぁって。
でも、評判いいようですし、体験版が面白かったんですよ。
売ってたり売り切れたりしてて、売ってるたびに買おうか悩んでました。
でも、結局買ってしまいましたorz
意志が弱すぎる……。
他にも、「ディスガイアrefine」、「世界樹の迷宮X」、「レイトン ミステリージャーニー」、「探偵神宮司三郎」など、興味あるタイトルがずらっと並んでいるので困っています。
ゲームをやりこんでいる時間はないんですよね。
一本とかならともかく、こう数が多いと無理です。
「僕のヒーローアカデミア One's Justice」とかも来月発売なんですよね。
どれを買うか悩みます。
さらに、スイッチのアケアカで、「KOF'97」がようやく発売となりました。
「侍スピリッツ 天草降臨」、「電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム」と並ぶ僕の青春そのもののゲームです。
いよいよコントローラーの変換アダプタを買うときが来たかも知れませんねw

今回はこの辺でしょうか。
それでは、ぽこぺん♪

BGMは、戦隊もののOPから、「バスターズレディゴー!」、「VAMOLA! キョウリュウジャー」、「烈車戦隊トッキュウジャー」、「さぁ行け! ニンニンジャー」、「動物戦隊ジュウオウジャー」、「LUCKYSTAR」、「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog