FC2ブログ

2018-08-15(Wed)

やっとこさ、間に合いそうな状況になってきた!

真夏日は、切り抜けたかな?
お盆ですね、こんにちは、ヒロトです。
最高気温も下がりつつありますが、最低気温も下がりかなり過ごしやすくなりました。
北海道は、台風の影響を受けにくいのですが、他のところではまだまだ大変なようですね。
みなさま、お気をつけください。

創作は、そこそこに進んでいます。
この間は、しばらくぶりに時間が取れて、4000字以上を書き、話に一区切りがつきました。
あとは、平均したとき、一日当たりの文字数がもう少し伸びたら10月には間に合う計算になります。
やったね。
頑張りましょう。
しかも、今、友人からコメディパートの練習に付き合ってもらえそうなんですよね。
本業は物書きではないのですが、短いコメディを作るのが上手いんです。
いい機会なので、彼がその気の内に教えを請おうと思います。
今頃ですが、転換期が来たのかも知れません。

最近、数学の動画をみています。
これがなかなか面白い。
高校のときは、全然できなくて意味がわからなかったのに、動画はわかりやすくてついみてしまいます。
なんで、こんなにはまっているのか考えたら、「無責任」にみることができるからかなと。
今の僕は、数学の公式を覚えなくてもいいし、その問題に対して解けなくちゃいけない立場でもありません。
なんとなく見て、わかったつもりになっているだけでいい。
こんな楽しい立場もないですよね。
それで、ついついみてるんだと思います。

首をこの間、寝違えました。
どういうひねり方をしたのか、左腕が痛くて動かせなくなるような状態でした。
寝てても、寝返りを打ったりすると激痛が走り目を覚ましたりして、寝不足が何日か続きました。
僕は、この動けなさ、痛さから、「ぎっくり首」と名付けましたw
いや、本家のぎっくり腰にはなったことは幸いないんですけどね。
今日もまだ、首が角度によっては痛みます。
でも、タイピング出来てるので、問題ないです。

今年の冬は、去年のように前倒しでやってくるのでしょうか。
今年の雨の降り方を見ていると大雪が何回か来そうです。
雪かきの覚悟を決めておきたいと思います。
まだ、夏ですけどねw

また、映画を観てきました。
「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE 二人の英雄」という映画です。
特典欲しさに、封切りから行きました。
後で気づきましたが、映画の初回公演に行ったのは生まれて初めてかも知れません。
いい体験でした。
映画の内容ですか?
面白かったです。
作者の堀越先生が関わっているだけあってらしさが出ててよかったと思います。

雑談。
ポケモン。
皆無。

FE。
こちらも、皆無。

ゲーム。
「カトリーエイルと大富豪の陰謀DX」をつい買ってしまいました。
レイトンシリーズの新品を買うのははじめてです。
解説見ても納得いかない問題もあったけど今のところ面白いですね。
評価とか見てたら、子ども向けになっているという声もあるようですが、僕にはかえってよかったのかも知れません。
「オクトパストラベラー」もちまちまやってます。
トレサのところで、お金集めが終わり、パーティメンバー集めに。
次はテリオンで、盗み生活に入ろうと思いますw
創作が進むといろんなことがおざなりになります。
創作が一番好きなのでしゃあないのですが。

マンガ。
この半月は、結構買いました。
古い図書カードが出てきて、使っちゃいなさいよという天の声があったのでw
「新婚のいろはさん」2巻、「金剛寺さんは面倒臭い」2巻が特によかったですね。
楽しみにしてたんですけど裏切られなかったです。
植芝理一先生の「大蜘蛛ちゃんフラッシュバック」もよかったです。
新作ということで買ったんですけど、さすがといったところです。
今日は、「呪術廻戦」と「ジガ」を買いました。
「ジガ」は打ち切られているようですけど、買ってみました。
他にもいろいろ買いましたけど、割愛します。

今回はこの辺でしょうか。
それでは、ぽこぺん♪

BGMは、「ポルノグラフィティ」で「ブレス」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog