FC2ブログ

2018-08-30(Thu)

少しずつ好循環になってきた……ようです?

台風が温帯低気圧になったのが通り過ぎました。
暑さが一段落したと思ったら、もう8月が終わりますね、こんにちは、ヒロトです。
半袖が欲しいといっていた親が長袖の話をし始めました。
あっという間ですね。
気温が23℃が最高気温とかになりはじめました。
涼しくて過ごしやすいです。
でも、その前が35℃とかからの急転直下です。
なにが言いたいかというと、風邪に罹患したぽかったです……。
ひたすらに喉が痛くて、軽い鼻水とお腹を壊していました。
それが、2、3日したら悪化して熱も出始めました。
ぽかったのが間違いない風邪になりましたw
薬飲んでたのになぁ。
38,9℃とか10年以上見てない数字が出て完全に伏せってました。

創作は、かなり進めました。
順調に書けるようになってきました。
そこで風邪に腰を折られました。
なんなのこれ。
しかしながら創作とはコンディションとの戦いでもあるので、なんとか乗り切りたいです。
でも、書き上げて、推敲してとなるとぎりぎりではあります。
ようやく、ヒロインが手についてきたので、頑張ろうと思います。
話も段々熱い方面になりつつ有り、ちょいエロ日常モノというコンセプトは、メインディッシュからスパイスになりました。
同量の金と交換出来るようなスパイスにしたいですw

雑談。
ポケモン。
ゲームはなにもしてません。
でも、「Let's GO イーブイ」がやりたいと思い始めてます。
コントローラー高いし、ポケモンGOをスマホじゃないのでやってないんですよね。
しかも、「イーブイver.」には、サンドとガーディが出ないようなんですよね。
特にサンドは嫁ポケなので交換がスムーズにできそうなら「イーブイver.」の方を買ってみようか悩んでます。

「アイロンdeミニビーズ」というモノをはじめました。
それで、ポケモンを何匹かドット絵ですが、作ってみました。
五匹作りましたが、一番の目的は色違いのポケモングッズを作ることでした。
最初は、ユキメノコ。
IMG_0443.png
 ゴーストポケモンの中ではTOP3に入るくらい好きです。
次にメガジュペッタ。
IMG_0444.png
 メガシンカの中では好きな方なんですよね。
さらに、ミミッキュ。
 IMG_0445.png
 目の色合いが失敗したかなぁと。グレイ系が少ないビーズなので、近い色で誤魔化してます。
で、最新はザングース&色ザングースです。
 IMG_0446.png
 ザングースは、非ゴーストポケモンの中ではかなり好きです。
IMG_0448.png
 自分で作ると色違いのポケモンを作れるので、それがアイロンdeミニビーズの魅力でしょうか。
わりと色ザングースの出来がよくて満足しています。
次は、色シャンデラを目標にしています。

FE。
「ヒーローズ」で、総選挙キャラを配布してくれたので受け取りました。
とりあえず、ヘクトルをもらいました。
エフラムは自力で引き当てたので。
今回の総選挙キャラはみんな強いですなぁ。

ゲーム。
「カトリーエイル」は半分ちょっとストーリーを進めました。
謎一問一問は面白いですが、大きな事件はうーんという感じですね。
「オクトパストラベラー」は、四人目ようこそって感じです。
「僕のヒーローアカデミア one's justice」も一応買ってありますが、まだ全然本格的には触っていないです。
合間にやるモノがいっぱいあるので。

「僕のヒーローアカデミア」のマンガをちょこちょこ読み返してます。
やっぱ熱くて好きだわ。
「週刊少年ハチ」というマンガを読んでいて、つい前作の「実は私は」を読み返しています。
読むモノはいっぱいあるんだけどなぁ(苦笑
とりあえず、「徒然チルドレン」が完結しましたね。
いいマンガだったと思います。

今回はこんなところかな。
津川雅彦さん、石塚運昇さん、さくらももこさんなどが次々と亡くなられました。
まだまだ早いと思いました。
なので、今回はこの辺で失礼します。

BGMは、「ポケットビスケッツ」で「POWER」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog