fc2ブログ

2018-09-15(Sat)

風邪と地震と。

見事なまでに、ペースをかき乱されています。
最低気温が氷点下の地点が出始めた北海道からこんにちは、ヒロトです。
前回の風邪っぽい状態から3日後、思いっきし発熱しました(^^;
39℃なんて20年ぶりくらいに出ました。
それで一週間弱寝込んで、治ったと思ったら地震ですよ。
人生ではじめて震度4を味わいました。
それくらい地元は地震が少ないんですよね。
寝ててびっくりして起きたと思ったらもう電気が止まっていました。
ただ、はじめてな割に冷静でした。
懐中電灯を取りに行き、両親の無事を確認してラジオをしばらく聞いてました。
電気は、丸一日ちょっとで復活しました。
なので、サバイバルみたいな生活は半日ぐらいで済みました。
夜は暗いし、電気の偉大さを改めて感じました。
信号が消えた道路ってかなり異様でした。
それでも日本人すごいなぁって思ったのは、停電の間の事故の報告は一件しか聞いてません。
それも、車同士の接触事故。
信号ない方がみんな安全運転するので安全なのかと錯覚するほどでした。
でも、真冬にこなくてよかったと思います。
暖房はまだ使ってなかったし、電気が止まってもどうにでもなる気温だったので。
土砂災害は悲惨でした。
新聞ではじめて映像を見たときは言葉を失いました。
お悔やみを申し上げます。
水がこなくなるのが一番大変そうな感じでした。
トイレや、お風呂がないのは相当苦痛なんじゃないかと思います。
よく災害のときには自衛隊さんなどがお風呂を作ってくれますが、あれはかなりの神配給だと思いました。
まだまだ電気も水も来てなくて避難している方々がいます。
震度7程度の余震に気をつけてくださいといわれてますが、一週間が過ぎても来てないのが不幸中の幸いかなって思います。
ただ、震度4とかの地震は結構頻繁に起きているようなので怖い思いをされていると思います。
少しずつですが、店に物が並び、人が動き始めました。
なんとか、日常を取り戻せていけたらと願ってやみません。

創作。
地震の直後は、やれる状況ではなかったです。
ここ二、三日でようやく再開できました。
十月まで厳しくなりましたけど、頑張るしかないかなぁと。

雑談。
紙媒体は優秀。
マンガを主に読んでましたが、電気がいらないので停電のときにはよい癒やしになりました。
あとは、ほとんど触れずでしたね。

あ、昨日Nintendo Directがあって、Switch Onlineが19日から始まるそうで。
セーブデータの預かりを早く実装して欲しいところです。
他にもFF9の移植? はかなりぐっときましたね。
面白そうなゲームが目白押しなので、当分楽しみにやって行けそうですw

今回はこの辺でしょうか。
それでは。

BGMは、「ポルノグラフィティ」で「Working men blues」でした。
スポンサーサイト



プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
でも、旬はモン娘もの。
好きな種族は吸血鬼、ウィル・オ・ウィスプ(♀)。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさま・ノベルアップ+さまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます
  • ふたり
  • 強い眼差し

  • ノベルアッププラスさまに飛びます
  • 【BL】この学校の女王が特徴のない僕なんかに跪いてます。【15R?】
  • Love Story HolicNew!
  • リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    Powered by FC2 Blog