FC2ブログ

2019-04-15(Mon)

五月まで雪はあり得るんだよなぁ。

「四月の雪」という韓国の映画がありましたよね。
あり得ない雪という例えらしいのですが、日本ではあり得てますよね。
まだまだ朝は寒い地から、こんにちはヒロトです。

今回もまた資料作りの続きでした。
書いたものを読むとそんなに詳しいのばかりではないのですが、調べるときは大変でした。
だからこそのまとめるという作業であり、書いてる意味だと思います。
ボールペンが一本書き切りました。
二ヶ月で一本なんていつ以来だろう。
すごく久しぶりのような気がします。
その無くなった空の軸を見ていると書いているんだなぁ、としみじみ思います。

あと、少し文章を打ちたくなるので書きかけの作品に手を出したりはしてました。
本格的に書きたいんですが、なんとなく続きません。
すぐに、資料作りに戻ってしまいます。
知らなかったことを知るのはやっぱり楽しいですね。

「キャプテンマーベル」がすごく観に行きたいと言ったまま、「アヴェンジャーズ/エンドゲーム」が始まりそうです。
これは、困った。
他にも映画観たいけど、溜まって行く一方です。
無事に消化できていたマンガも「ニセコイ」を全巻中古で購入してしまい、一気に積まれましたね。
なぜ買ったし……。
でも、読んでみたかったんですよ。
友人のススメもありましたしね。
まだ最初の方ですが、面白いです。

雑談。
この半月、あっという間に過ぎてしまいまして、ゲームはほとんど触っていません。
充電はばっちりだけど、ほとんど置物のswitchくんです。
祝い事が多くて、出かけたり、プレゼントを用意したり、楽しみながら過ごさせていただきました。
まだ、四月の後半もイベントあるので楽しみです。

新元号、決まりましたね。
みんな新しい元号で盛り上がってますよね。
四月から令和になると勘違いしている人もいて、政府が一ヶ月前に発表する方針にして正解だったと思いました。
それにしても、陛下が退位するにあたって、十以上の儀式があるそうなんですが、そのひとつを体調不良で休まれたというのが気になっています。
大事にならないようにしているとは思いますが、心配です。

ペプシが日本人に挑戦してきたということで、新しいコーラが出ましたね。
僕は、ペプシは好きで、ダイエットペプシとネックスが二強だと思っています。
どれどれと、飲んでみましたが、結論としては二強は揺るぎないですね。
ネックスは市場からは消えてしまいましたが、あっちの方が美味しいと思います。

ウマジカル(うまい+マジカル)のポテチは確かにウマジカルだと思いました。
お菓子は制限しているんですが、ついつい買ってしまいます。
非常によろしくないお菓子です。

今回は、この辺でしょうか。
ブログは短いですけど、密度は濃かったです。
それでは、ぽこぺん♪

BGMは、「大図書館の羊飼い」のOP「ストレイトシープ」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさま・ノベルアップ+さまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム

Powered by FC2 Blog