FC2ブログ

2019-05-15(Wed)

令和元年! を無事に迎えられたのは、ほっとしました。

関東では真夏日を記録したそうですね。
こっちは、まだ雪降るとか言われてふぁっ!? ってなりました、こんにちはヒロトです。

令和になりましたね。
令和元年、R1ですよね。
ヨーグルトかピン芸人グランプリかってところでしょうか。
R15とか、R18とか、意味深な年がこれから出てくるんでしょうね。
それを楽しみに生きたいと思いますw
令和になったよーって、今更な感じもしますが、令和初の更新なのでひとつ勘弁をしていただきたく。
うちの母親が、令和になってから免許の更新をしてきました。
なんか、あんまり自覚はないまま、令和が日常になりつつありますね。
気がついたら、元年が終わって、二年、三年、三十年となるんでしょう。
今までがそうだったので、これからもそうなのかと漠然と思っています。

令和と言えば、前回も書きましたが、平成の忘れ物であった作品がありました。
四日ほどオーバーしましたが、なんとか書き上げて富士見ノベル大賞に投稿しました。
面白いを目指して書いていたのはもちろんなんですが、最終的に感じたのは、これで僕も令和という次の時代に進めるということでした。
何回も読み返したので、もう面白いのかどうなのかわからなくなってました。
創作あるあるだと思います。
読み返しまくることで、客観性も失われますし、わりと陥りやすい状態なのかなと。

これで、次は11月かな。
充電期間をしっかり設けて、準備万端で挑もうと思います。
次回作のジャンルは決めてあります。
今一番、僕の中でホットな分野です。
知識が足らないので、結構お勉強がいりますけどね。

あと、GWと言えば、北海道ではお花見の季節というところも多いのではないでしょうか。
僕も今年は、夜桜のライトアップがあるとのことで見に行ってきました。
ちょっと早めについたので、夕焼けを楽しみながら、夜桜を堪能してきました。
少し寒かったですが、とてもよかったです。
あとは、もう少しで季節の来る八重桜を心待ちにしています。
ソメイヨシノもいいんですが、八重桜の方がより好きですね。
今年は、去年よりいい写真を撮ってきたいですw

雑談。
「モンスター娘のお医者さん」の折口良乃先生が六月に電撃文庫からまたもんむすモノを出されるようですね。
今から楽しみです。

ポケモン。
触ってません。

FE。
「覚醒」をプレーしたいと思い、New3DSLLを出したところで力尽きました。

とにかく、原稿が忙しくて、ストーリーのあるモノはダメでしたね。
Switchの「六方論理」というパズルゲームを半ば思考停止でやってました。
原稿の合間にちょくちょくやっていたら2日でクリアをしてしまった模様。
セールで300円だったので、文句も言えないボリュームでした。
面白かったと思います。

まだ、GWの前に「ノラと皇女と野良猫ハート」が気になって、体験版をプレイしていたんですが、買おうかでも地元では売っていないし、アマゾンでも高いと思ったので保留。
なんか巨乳ばっかりというのがいまいちマイナスなんですよね。
僕の萌えは、「お姉さんキャラが貧乳で悩む」なので、なかなか厳しいですね(ナニガ
そういう意味では「大図書館の羊飼い」の鈴木佳奈はかなりツボでした。
後輩キャラだけど、かなり可愛かったです。
「千の刃濤、桃花染の皇姫」、Switchにこないかなぁ。
あと、「ペルソナ5」も。
「P5S」がSwitch向けの「ペルソナ5」じゃなくて残念でした。
Switchで出るならやってみたいです。

さて、買い集めといた「波よ聞いてくれ」を読もうか。
3巻だけ、近所で売っていないんですけどね(爆
街まで買いに行くのは、正直しんどいです。
メガネの調整ついでに行ってこようか。
ようやく、新しいメガネの自分の顔を見慣れてきました。
前のが9年使っていたので、変えたときかなり違和感ありましたね。

今回はこんな感じでしょうか。
それでは、ぽこぺん♪

BGMは、「大図書館の羊飼い」より「一之江金魚(CV:小澤亜李)」で「Life,Like,Party!」でした。
スポンサーサイト
プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさま・ノベルアップ+さまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム

FC2Ad

Powered by FC2 Blog