FC2ブログ

2019-06-15(Sat)

E3が熱かったけど排熱しきれず、これからも熱い!

六月に入ってようやく、平年の気候を取り戻した感じになりましたね。
梅雨がないのに、去年は蝦夷梅雨というのにやられていた北海道からこんにちは、ヒロトです。
今年は、蝦夷梅雨という単語をまだ聞いていない気がするんですが、雨の日が多いような気がします。
5月に真夏日を記録していたので、6月は寒く感じます。
みなさまにおかれましては、体調崩されてないでしょうか。

さて、前回「ネクロマ!」をノベルアップ+さまに上げさせていただきました。
ありがたいことに、結構見てくださる方が多くて、カクヨムに載せていた話よりPVが多くて嬉しい限りです。
創作仲閒でもある友人もランキングに載るくらい調子がいいようで。
他の友人もPVが伸びているようです。
よい感じです。
次回作は、モン娘作品でいこうと思っています。
ただ、その前に「やられたー」って思ったのが、折口先生の「モンスター娘ハンター」が面白くて魅力的でした。
段々、モン娘作品も充実してきたので、早めにいいのを書いて滑り込めたらいいなって考えてます。
後書きで折口先生もいろいろいわれているみたいですねw
僕は、少し頭おかしいくらいの勢いでやれたらなと思っていますw

次回にアップするのは、結構昔に書いた作品にしようと思っています。
ただ、怖いのが、バージョンが1と2とあって、2の方が面白いんですが、書き直した記憶がないってことですねw
書いた感じからすると僕の作品で間違いないんですが、いつ書き直したのかわからない不思議な作品ですね。
最後まで読みました。
そしたら、こんなアイディアがあって、書き直したというのは思い出しました。
前半は、まったく覚えてません。
今度は、読みやすく編集しながら上げていこうと思います。

ちなみに、「ネクロマ!」が読みにくい行間なのは、縦書きで読んだときに、本に近い感覚を持ってもらいたいという、一種の出版に対する憧れのせいです。
面倒だからとか、ではないんです。
でも、PVの伸び方とかを聞いていると、最低限読みやすくした方がいいという結論に至ったので、見え方にこだわりのない作品は読みやすくしていこうと思います。

ここで、宣伝。
長らく、創作・投稿の苦楽を共にしてきた仲間が去年またひとりデビューしました。
電撃文庫で

とか

とか

とかの人でえいちださんといいます。
よかったら覚えて帰ってください。
その彼が、ホームページを作って、さらに元投稿作をゲームにして、今朝からアップしています!
ホームページはこちら
「改造人間クライシス」というタイトルですが、この話は面白かったです。
お互い、読み合いっこしたりしてたときに拝読しました。
ジャンルも好物のヒーローモノだったので、かなり熱かったです。
受賞をかなり期待した作品でした。
ちなみに、主人公。
改造人間クライシス主人公
絵を見たのは初めてですが、かっこいいです。
気になった方は是非、プレイしてみてください。
ジャンルは、ノベルゲームかビジュアルノベルかで迷っているみたいです。


雑談。
アメリカでE3がありましたね。
任天堂もそれにあわせて、ニンテンドーダイレクトを12日の1時に放送していました。
なんとか、リアルタイムで見ていましたが、興奮しまくって、次の日に支障が出るくらい眠れませんでしたw

「大乱闘スマッシュSP」では、ドラクエの歴代勇者が参戦。
グラフィックが今のところ4種類あって、メインの11、多分色違いで3、4、8の主人公が出てました。
魔法もいろいろ使えるようで、ひゃっほうってなりました。
他にもバンジョー&カズーイというキャラが参戦してましたが、知らないキャラでした。
というか、2Bをお願いします。
あと、二体追加の枠が残っているので、希望は捨てません。

「デモンエクスマキナ」は、かなり期待しているロボアクションです。
それの映像が去年のE3で公開されてから、ずっと待っていたんですが、ようやく9月13日に発売日が決定しました!
すっごい楽しみです。
体験版でも少しむつかしいと感じていた部分あったので、製品版を触って遊べるかは不安はあります。
ですが、体験版の意見を元にかなり改善されたようなので遊びやすくなっていたらと願っています。

「ポケットモンスターソード・シールド」は、ルリナという新しいジムリーダーが公開されてましたね。
かなり可愛い。
結構、好きなキャラデザです。
ちなみに、好きなトレーナーは、アセロラ、オカルトマニア(X・Y)、アスナ、シロナ、コルニ、大人のカスミ、スモモ、アンズといった面々です。
主人公はハルカ(旧ルビー・サファイア)とトウコ(ブラック・ホワイト)のデザインが好きです。
ダイマックスバトルがどういうのかで気になっています。
レイドバトルもあるらしいんですが、ぼっちプレイヤーにも優しい仕組みだと嬉しいです。
ただ、気になったのは、全ポケモンを連れていけないということらしいです。
僕の好きなマイナーポケモンがあおりをくいそうで怖い。
理由のひとつが開発が大変だからって、それはどうなんだろうと思わなくもないです。
魅力がかなり損なわれた気がします。
いつの日かポケモンSPとかで全ポケモン参加とかをうたう日が来るんでしょうか。

「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」の続編が作られているそうです。
まだ、全然ブレスオブザワイルドをプレイしてないんですよね。
続編が出る前には一応クリアはしたいです。

「あつまれ どうぶつの森」の発売日が2020年の3月20日に決まりましたね。
ぶつもりは、まだ遊んだことがないので、これからデビューをしようと思っていました。
PVは結構面白そうだったので、これはいよいよデビューだなって思ってます。
ちなみに略称というか愛称は「あつもり」というらしいですね。
人間五十年を最初に思い浮かべてしまいましたw

「ファイアーエムブレム風花雪月」の物語の情報が少し公開されましたね。
僕は、「FEH」のガチャにやられて、キャラの強さがインフレ起こしているのに、そのキャラが引けないというドツボにはまったので、しばらく放置していました。
でも、今回、「覚醒」のシンシアとデジェルが実装されたのでちょっと復帰してます。
シンシアは配布キャラなので、頑張ってクリアして魔改造してやろうと思っています。
デジェルは引ける気がしない。
で、そのせいもあって「風花雪月」にも興味を持てなくなっていました。
今一番望んでいるのは、「覚醒」のHD版でしょうか。
二番目は、テリウスシリーズをやってみたいです。
「風花雪月」は、動画とかで見て、面白そうなら買うというスタンスになりそうです。

「マーベルアルティメットアライアンス3」も少し情報公開されましたね。
これ、作っているのがコーエーテクモゲームズさんのようなので、無双っぽい画面ですが、わりと期待しています。
スパイダーマン、スパイダーマングウェン、ヴェノム、などが出てて、それだけで垂涎モノです。
映画のおかげで知ってるキャラもだいぶ増えましたし、これは興味津々です。

「アストラルチェイン」も情報を更新。
これ、やってみたいのですが、アクションゲームは基本的に苦手なので悩むところです。
キャラデザ、敵のデザイン、レギオンのデザイン、どれもかっこいい! って前のめりなんですけど、根本的なところで、クリアできるの? なってます。
「ブレスオブザワイルド」や「無双シリーズ」でもいっぱいいっぱいなので、すごく無理っぽい。
でも、悩んじゃう。
困ったモノです。

他にも「ゼルダの伝説夢を見る島」や「ルイージマンション3」など注目するゲームはあると思いますが、ここでは割愛させていただきます。

「じんるいのみさまへ」、「マーベルアルティメットアライアンス3」、「デモンエクスマキナ」、「ポケットモンスターソード・シールド」が今すごく興味ある感じかな。
特に「ポケットモンスターソード・シールド」は、本格的に対戦デビューしてみようかなと考えていました。
今まで、ダブルは少しやってきたんですが、シングルはまったくだったので、挑戦するのもいいかなと。
シングルが苦手な理由としては、僕の好きなポケモンのサンドパンなどが活躍できず、ダブルではなんとかなったというのがあったからです。
でも、そのモチベは上記の理由で、かなり下がってます。
とりあえず、ゴーストタイプ縛りとかに自然となりそう。
そのためには、HJ向けの原稿を早め早めに仕上げていきたいです。

いやあ、一作品仕上げると更新が捗りますね。
あと、雑談多くてすいません。
最近は、マンガばっかり読んでたので、その話もしたかったんですが、またいつか。
それでは、この辺で。
ぽこぺん♪

BGMは、「ポルノグラフィティ」で「ANGRY BIRD」でした。
スポンサーサイト



プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさま・ノベルアップ+さまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム

Powered by FC2 Blog