FC2ブログ

2019-08-15(Thu)

気がついたら、コミケが過去のことに!

お盆前に一気に涼しくなりましたが、今週末にはまた上がるそうです。
上がると言っても31℃とかまでで、本州の猛暑日には及びません。
温度より湿度の方が深刻なヒロトです、こんにちは。

お盆が過ぎて、気がつけばコミケも終わってて、日々があっという間です。
今年は、お盆過ぎてもまだ暑いようですが。
みなさん、体調にお気をつけくださいませ。

前回、富士見の発表まだかーって書きましたが、今月の頭に発表がありました。
一気に一割以下に絞られました。
375件が22本になったわけです。
僕は落ちました。
出版物を見ても明らかなカテゴリーエラーだった訳ですが、でも面白かったら通るんじゃないかとも思うわけですよ。
過去にレーベルカラーに何度もやられてきた身ではありますが、それが本当にレーベルカラーのせいなのかはわかりません。
他で結果出てたモノが違うレーベルでは結果が出なかったのを、出版物から判断してそう言っているだけです。
面白かったら、一次くらいは通るという実感もあります。
ただ、今回は絞られすぎで、落ちた理由がよくわかりません。
一次はもっと緩いイメージがあるので、意外でした。
次は、もっと人を惹きつける作品を目指して頑張ろう。

幼馴染みと約束と青春と~ソロモンを添えて」は、無事完結しました。
「ネクロマ!」よりPVをいただきありがとうございます!
魂の殻(改訂版)」の方は、まだ続いています。
総合で60位くらいをうろうろしていたんですが、最近は伸び悩みで100位まで後退してしまいました。
でも、毎回コメントやスタンプをくださる方々がいらっしゃるので、ありがたいことです。
今月中には、第一章が終わると思います。
二章の開始はなるべく早くしたいと思いますが、時期ははっきり申し上げられません。
すみません。
でも、二章からはノベプラオンリーになるので、興味がある方には楽しみにしていただけたらと思います。
ちなみに、「ネクロマ!」の倍のPVを頂戴しています。
嬉しい限りです。

雑談。
発売日の前日に「スパイダーマン:スパイダーバース」を買って観ました。
スパーダ-マンの映画は一応全部観てきてますけど、これはいいスパイダーマンでした。
アニメだけど、年取ったピーターのリアルさとか、言葉を失いますね。
等身大ヒーローを上手く描けていた良作だったと思います。

ポケモン。
「ポケモン マスターズ」まだかなぁ。

FE。
「ヒーローズ」でお祭りがやっていたので、ちょこっと復帰。
インフレキャラは引けました。
でも、前ほど楽しくないので、やりこんではいないですね。
日々「風花雪月」の記事をスマホで見かけるのですが、好評なようですね。
3すくみがなくなったりしたらしいですけど、いい出来のようで。
一週60時間を4周するゲームはさすがに挑戦する気が起きないですけど。
僕には、ゲームボーイのボリュームがちょうどいいですw

そう言いながらもSwitchの「Dies Irae」が半額だったので買ってしまいました。
昔、PCでやっていたときは、PCの引っ越しのときにデータが消えて挫折したんです。
最近、友人が正田さんを勧めてくるので、もう一回やるかなって思ってとりあえず買いました。
そしたら、買った次の日からローソンでプリペイドカードのキャンペーンが始まるっていうね。
セブンイレブンも前の週からやっていたみたいですし。
情報は集めているつもりだったんですけど、脇が甘かったようです。
「Dies Irae」のおかげでmicroSDがいっぱいになってきました。
できれば512GBのやつ欲しいですけど、まだちょっと高いかなって気がします。
あと、モバイルバッテリーが欲しいです。
よさげなのに目をつけてあるので、給料日来たら買う感じでしょうか。

「ネルケと伝説の錬金術師たち」が段々むつかしくなってきました。
これは、クリアできるのか?
わからないけど、ネルケのフィギュアが可愛かったので、久しぶりに欲しくなりました。
ライザもフィギュアの原型が発表されているんですが、まだ色ついてないですけど、太ももの再現率の高さに買おうと思います。

部屋をちょっと片付けしたんですが、いろんなゲームの箱があって。
特に3DSとSwitchのゲームの特典ボックスが多い感じでしたね。
あまりに多いので今後はよく検討して買い物したいと思いました。
(おかしいな、お気に入りだけだったはずなんだけど……)
衝撃だったのが、大学生の頃に買った「ポケットモンスタールビー」が中古だったことですねw
箱が出て来たんですけど、裏に剥がせるシールで中古って書いてありました。
あの頃が一番ポケモンのモチベーションが下がっていたとはいえ、まさか中古だと思ってもみませんでした。
ゲーム機の片付けもしてました。
ゲームボーイ、ゲームボーイポケット、ゲームボーイアドバンス、ゲームボーイアドバンスSP、DS、DS Liteをひとつの箱に収めました。
ゲームキューブやwiiもしまいました。
一応Wii Uはまだ出してありますが、完全に置物ですね。
もう片付けてしまって納戸の奥になるんですけど、ファミコンとスーパーファミコンと64が眠っています。
昔、任天堂フリークと呼ばれたこともありましたが、なんか当たらずも遠からずでしょうか。
ゲームキューブと64は僕のじゃなかったんですけどね。
あとは、3DSと3DSLLが友人宅に貸しっぱなしです。
New3DSLLは二台ともまだ現役です。
DSは、ポケモンのためとはいえよく買いましたw
PSの方も片付けるかな。
PS2、PS3、PSP、PSvitaTV、PS4と出ているので、古いのはもうそろそろ片付けてもいいような。
ほとんど、やってませんしね。

捨てられない人なので、困っています。
かなり物で溢れています。
MtGとかも価値のあるカードも持っていたりで、捨てられないし。
売れればいいんですけど、整理をしなくちゃいけなくて手つかずです。

さて、どうしたモノか。
今回はこの辺で失礼します。
ぽこぺん♪

BGMは、「ポルノグラフィティ」で、「VS」「プリズム」「一雫」でした。
スポンサーサイト



プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさま・ノベルアップ+さまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム

Powered by FC2 Blog