FC2ブログ

2019-08-30(Fri)

HJぶっちしかける話。

お盆が過ぎた頃、一気に涼しくなったおかげで風邪をひきましたw
でも、また先週末から27℃とかになった北海道からこんにちは、ヒロトです。
今日も27℃予報です!

本州では、暑くて35℃とかいっている中、こっちでは25℃にいかない日が多くなっていました。
夜なんか、15℃切る日とかもあって、寝やすいのはいいんですが、体調を崩しました。
年々、無茶な気温変化についていけなくなってきているような気がします。
今年は、冷夏という話も聞きましたが、どこが? ってなっているような。
北海道もそこそこ暑かったですし。
ただ、涼しい日が涼しすぎるだけで。
でも、本州から比べたらなんもですが。

僕は、今年もHJ文庫に投稿しようと思っていたんですが、期限を一ヶ月間違っていました。
11月末までだと思っていたんですけど、10月末でした。
友人のつぶやきで気づきました。
危なかった。
持つべきはやはり友人ですね(使い方!
慌てて、本文に取りかかろうとして、まだアイディアしか固まってないことに気づきました。
まだまだ勉強しなくちゃいけないことが多くて、てんてこ舞いです。
今月中に、その勉強に目処をつけるつもりだったんですが、もうちょっとかかりそうです。
でも、話の始まりを書いたりして、スタートは切りました。
勉強の終わったところから、随時形にしていこうと思います。

菅田将暉の「ロングホープ・フィリア」という、「僕のヒーローアカデミア」の映画のエンディング曲が耳に残って仕方ないので、PVを見てたら抜け出せなくなりましたw
歌詞が刺さるんですよね。
遍く挫折に光りあれ、とかすごい励まされます。
挫折を多く経験しているので、最終話で笑っていたい。
そんな歌です。

魂の殻(改訂版)」の第二章を連載開始しました。
タイミング悪い気もしますが、始めてしまいました。
第二章からは、ノベプラオンリーになります。
第二章は、主人公の母親が登場します。
控えめに言っても、かなりのロリババアです。
この上のタイトルか、右のリンクからも飛べますので、興味を持っていただけましたら覗いてやってください。

雑談。
昨日、ソシャゲですが、「ポケモン マスターズ」が配信されました。
いろんなトレーナーが出るとのことで、楽しみにしてました。
とりあえず、アセロラとアスナは配布のようで、散財しなくてもよさそうなのがよかった。
でも、シキミ、フヨウ、ホミカ、スモモ、アンズといった面々はガチャだそうで、引くかどうか迷ってます。
昨日は、昼頃に一時的に繋がらなくなったりしたけど、夕方はスマホの電池が死ぬまではプレイしました。
四章でつまづいてますが、アセロラは17章で配布らしく、道は長いです。

11月に出る「ポケットモンスター ソード・シールド」は、締め切り後なので、完成か否かに関わらず、プレイし放題なのが発覚しましたw
今から、楽しみです。
その代わり、「デモンエクスマキナ」、「ライザのアトリエ」、「Bloodstained Ritual of the Night」が煽りをくいそうです。
特に「Bloodstained Ritual of the Night」は10月24日発売なので、修羅場真っ最中だと思います。
他にも今日発売の「アストラルチェイン」をやりたかったのですが、やはり僕にはむつかしそうなので、傍観しています。

「ざんねんないきもの事典」という本があるんですが、これが4巻まで出ていたので思わず買ってしまいましたw
今、生き物について少しずつでも勉強しているんですが、結構読みやすくて興味深いことが書いてあって、夢中になっています。
とにかく、なんでもいいから知識を入れています。
でも、僕の書きたいものと微妙に方向が違うんですよね。
勉強しなくちゃいけないことがたくさんありますね!
知識をエンターテイメントに変換するのが今一番大事な過程かも知れません。
さあ、面白くするぞー!

今回は、短いですが、この辺で失礼します。
それでは、ぽこぺん♪

BGMは、「菅田将暉」で「ロングホープ・フィリア」でした。
スポンサーサイト



プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさま・ノベルアップ+さまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム

Powered by FC2 Blog