FC2ブログ

2019-09-15(Sun)

結構立て込んでいるけど、やっていることは地味。

今年は残暑が厳しいですね。
北海道も9月に入って30℃を超えました、こんにちはヒロトです。
誰かが冷夏だっていってなかったかなぁ。
責任者を出せというレベルの誤予報だと思う。
予報だから、仕方ないんだと思いますが。

一方、朝晩は北海道らしい、涼やかなる気温になります。
この前も13℃とかになってさすがに寒暖差が激しくてきつかったです。
今朝も9℃予想で長ズボンに薄手ですが布団をかけて寝ています。
昼の格好だと夜に対応できません。
秋らしくなっていくのはいいんですが、もうちょっとマイルドにお願いしたいです。

魂の殻(改訂版)」順調に更新中。
よろしければ、読んでみてください。
僕の吸血鬼愛が詰まってます。
うざいくらいつまってますので、注意してください。

新作は、鋭意勉強中。
勉強の方向を間違って遠回りしています。
基礎をおざなりにして応用ばかりを勉強してました。
これは、勉強で一番身につかないパターン。
大学受験で学んだことなのに、人間は同じ過ちをなぜ繰り返してしまうのかw
でも、まだ間に合うときに気づいたので方向修正していきます。

雑談。
「デモンエクスマキナ」出ましたね!
最近ゲームにほとんど触れてる時間が取れなくて、「デモンエクスマキナ」でせっかく序盤が遊べる体験版を出してくれたのに、キャラメイクしかやってません。
本番が出てしまった。
でも、今はそんなにがっつりやっている精神的余裕がないんですよね。
「ポケモン マスターズ」もリリースされてますが、ほぼガチャしかしていない有様w
とりあえず、後でできるようにログボだけは、毎日もらっています。
「ネルケと伝説の錬金術師たち」も半月ほどほとんど触れてません。
勉強の仕方をミスって取り戻そうとしているのが原因です。
この調子でいくとあっという間に「ライザのアトリエ」が出て、触れないまま10月の末まで行ってしまいそう。
ここは、精神的な余裕を作るために「ライザのアトリエ」くらいはやるようにしよう。
モバイルバッテリーもようやく買ったけど、出番がほとんどないw
ちょっと、電源から遠いところでなんかしたいなぁ。

昔、「マジック・ザ・ギャザリング」というトレーディングカードゲームをやっていました。
札幌では、少しは知られた存在だったというのは、驕りかも知れませんね。
でも、ジャッジやったり運営側にいたので知っている人も多かったと思います。
人間関係とかで、嫌気がさしてやめてしまったんですけどね。
今では、ひっそりととある種族のクリーチャーを収集しているだけです。
で、うちで、かなりスペースを食ってその思い出の残滓が置かれていたんです。
それを、断捨離の一歩目として売ることにしました。
父親にはなんで売る気になったとか、身も蓋もないことを言われ、知人にはもったいなくない? と言われました。
もったいないけど、邪魔だからと突っぱねて札幌の専門店で売りました。
金額は、そこそこになりました。
元手の倍にはなったかな。
そのお金は貯金することにしていたのですが、つい2ndStreetで700円の長財布を買ってしまいました。
長財布には以前から憧れがあって、中古だったんですけど、一目惚れでした。
それを見た母から、けつポケットに財布入れるのはやめなさいと言われ、一個だけカバンを新調しました。
財布とか、スマホとか、モバイルバッテリーとかが入るくらいの手頃なカバンです。
メーカーは好きなPORTERのカバンです。
安くはなかったけど、気に入ったし、売れたカード代から出ました。
日々、とある種族の持っていないカードを発見してはちまちま買っています。
一枚20円とかなので、どっちかというと郵便局に貢いでいる感じですw
そんな趣味に身をやつしています。
もう少し、ゲームとかにも時間を回したいです。
「余裕はできるもんじゃなく、作るものだ」と思っていますので。

では、今回はこの辺でしょうか。
短いんですが、あまり大きくは動いていないので、書くことがないんですよね。
申し訳ないです。
それでは、ぽこぺん♪

BGMは、また「菅田将暉」の「ロングホープ・フィリア」です。
これ聞かないとなにも書けないです。
前に進むための劇薬のような歌です。

スポンサーサイト



プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさま・ノベルアップ+さまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム

Powered by FC2 Blog