2009-06-04(Thu)

試しに書いてみる

おはこんばんちは。

日記は主に、mixi内で書いているんですが、こっちでもデビューしてみようかと思います。
職業は、ニート、かな。
ワナビという作家志望をしていますが、まだ投稿を始めたばかりで結果は出てません。
去年の電撃で初挑戦ながら二次突破をさせてもらいました。
おかげで、「オタクじゃないよ、僕」と友人にいったら「電撃の二次を突破する人がオタクじゃない? はいワロスワロス」とばっさり。
アニメもゲーム(0ではない)もコス(全く)もしないし、同人稼業でもないし、知識は全然ないし、僕のどこがオタクだというのか。
たまたま、マンガと小説の蔵書の合計が1500を超えてるくらいだ!

一般人から見るとオタク。
オタクから見るとまだまだヌルイ。
かがみの気持ちがよくわかる。
ラノベ読んでるだけで、オタク扱いは――
しかたないorz

そういいながらこんな事件もありました。
以下mixiから転載

<<ローソンにエヴァのクリアファイルがもらえるということで、買い物に行く。
しかも、他の用事のついでと自身に言い訳しながら、用事に達するルート上にローソンはない。
最初は3種類かと思ってたファイルが5種類くらいあった。
とりあえず、アスカと新キャラの分もらう。
そのときも、お菓子二個で一枚。
なので四つお菓子を買いました。
でも店員さんはファイルを選ばせてくれる雰囲気がない。
勇気を出して「ファイルもらえるんですよね?」僕頑張った。
店員さんは「じゃあ、一枚選んでください」という。
僕はわざわざ四つ買ったので「えっ? でも二つに一枚ですよね?」
「ええ、ですから三つだと一枚になります」
「四つですよね」強硬に粘る僕。
「あ、すいません。じゃあ、二枚選んでください」
よくやった僕。
そしてほくほくとしながら、二件目のローソンへ。
当然、綾波をもらいに。
クリアファイルは使うんですよ、最近とみに、と言い訳はしておきます。
もちろんルート上にはない。
二キロくらい離れたローソンへ。
エヴァのマークのついたウェハースと、チョコを持ってレジへ。
店員「420円になります」
僕「ファイルもらえるんですよね?」
店員「すいません。ウェハースは対象外です」にこり。
イケメンの兄ちゃんだが僕に非常に好意的。
さらに「商品、他のにしますか?」フォローつき。
僕「ええ、すいません。そうします」
チョコばっか四つ買いたくなかったので、とりあえず二個もってレジへ。
なんなく綾波ゲットです。 >>

この次の日も、さらに次の日もローソン行ってファイルをコンプリートしてきました。
うむ。
どこに出しても恥ずかしくないオタクだねww
列の後ろにいたおっさんの機嫌が悪くなっていくのが肌で感じましたよ。
でも、ファイル!
真希波と式波のファイル!
真希波かわいいよ。
結構お気に入りです。

どうしても書いておかねばならないことを思い出しました。
GYAOであざの先生のBBB(BLACK BLOOD BROTHES)のアニメが昨日から二話ずつ配信され始めました。
ジローさんかっこいい。
ミミちゃんとコタロウのかわいさにも予想外でした。
アニメ化って憧れます。
カーサは別格。
あんな感じの姉ちゃん大好き。

僕も作家になること夢見て今日も頑張ろうと思います。
夢はでっかくあざの係就任!
さて、進まない新作を放るか、続けるか難しいところです。

今日はこんなもので。
ネタにまみれた人生ではないので、面白くない更新が続くと思いますがお付き合いください。
mixiとはだいぶ被るかな。
まあ、両方読んでくださっている方は勘弁してください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog