2009-06-25(Thu)

ネタなんてそう転がっているわけがない

えー、前の更新から二週間が経過しようとしてますが、この二週間面白いことなど何一つ無く。
会った人間も親くらいというこの体たらく。
友達には会ったのはいつだっかけか?
楽しくないことならありましたが。
起きたら午後の六時で一日の三分の二が終わってたり、マックでナゲット(今100円!)を食べようと深夜の12時に出かけていったら改装中だったり。
あー、後なんだろう。
ホントに人間と関わってなかったからなぁ。
足下の覚束ないおじいさんが花壇に突っ込んで耳から血を出していたので助けた?

おお、大事なことを忘れてました。
ネクストファンタジアという賞で二次選考を突破しましたね。
本命は一次も通らなかったけど、うちの第二婦人が通りました。
今回、ネクストファンタジアに送ったの、みんな女の子が主人公だったりするわけで。
なんか男主人公なの少ないです。
女心なんて微塵も理解してないのにね!
次の発表は七月一日です。
そんなことより、もうそろそろ新作を完成させなければならないのに全く上がりそうな気配がないです。
書いては捨て書いてはあきらめの繰り返し。
まあ、頑張る。
今は、一番の思い入れがある作品の書き直しをしてます。
ver.でいったら8。
どんだけ書き直してんのかって話ですよね。
でも、僕はこいつを本にするのが一つの目標でありまして。
多くの人に支えられながら、四年間こねくり回してますよ。
次はどんなふうになるのかな(うふふ

新作は、コメディなんだけど面白いのかすごく疑問。
僕のコメディはずいぶん昔に苦笑いされてそのまま諦めムード。
でも、ラブもコメディもミステリも挑戦していくしかないと思うんだ。
ラブも学園もなく、タバコと酒でラノベと称している件については異論を認める。
でも、ラノベはエンターテイメントだから許される、はず。
売れるかどうかは知らんけど。

なんかどんどん最近のこと思い出してきた。
今は犯罪心理学、特にプロファイリングの勉強中。
昔から興味あって、本は持ってたけど一時期記憶をロストしたので勉強し直し。
特別心理捜査官の話でも書いてみたいな、と思ったり。
プロファイリングは技法の一つであって、それ単体で事件を解決できるようなものじゃないんです。
要は指紋採取とかと一緒。
大事だけど、全部じゃない。
ツールなんですよ。
ここまでが今週勉強した分。

知り合いが次々と本を出す中、一人悩めるおっさん。
うらやましいですね。
でも同時に励みだったり。
おいちゃんも頑張るか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)

Author:緋ノ月 大翔(月、もしくはヒロト)
ライトノベルを書いてちまちま投稿しています。月もしくは、ヒロトと申します。
好きなジャンルは、ハードボイルドと伝奇と警察もの。
好きな種族は吸血鬼。
趣味マンガ、小説。
よろしくおねがいします。
twitter再開しました(多分):ヒロトのtwitter

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

応援バナー
新しくなった春蘭とマジ恋Aシリーズを応援中!
歓迎係
シエリールrepair2
過去作(長編)
カクヨムさまに飛びます。
過去作(短編)
カクヨムさまに飛びます。
  • ふたり new
  • 強い眼差し new
  • CM
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    検索フォーム

    FC2Ad

    Powered by FC2 Blog